【男性目線】可愛くない女の10の特徴。可愛げのあるモテる人になる方法とは?

yukimi 2022.04.01
好きな男性からは、誰だって「可愛い」と思ってもらいたいですよね。今回は、男性が可愛くないと思う女性の特徴を10個ご紹介。

好きな人から可愛げのない女と思われたくないですよね。

可愛くない女の10の特徴

好きな男性に対して「可愛くない女」と思われるのは嫌なもの。しかし、「可愛くない女」と男性に思われる原因はどこにあるのでしょうか?

一番に思い浮かぶのは顔や服装のような外見面ですが、その他にも可愛くないとされる要素があります。嫌われたくないと考えているなら、まず「可愛くない女」とされるポイントを押さえておき、「可愛い女」と思われるように自分を磨いていきましょう。

今回は、「可愛くない女」に関する特徴と、「可愛い女」と評されるためのポイントを説明します。


可愛くない女って「モテる」or「モテない」?

可愛くない女はモテル?

「可愛くない女」はモテるのか?

結論から言えば、ほとんどの場合モテません。女性に限らず可愛げのない人は敬遠されがちで、友人関係を望む人も少ないです。

彼氏・彼女のような恋愛関係となるとよりハードルが上がり、対象と見られずに終わる可能性も高くなります。

モテるのを望むか望まないかはともかく、興味を持っている男性に相手にされないのは、避けたいものですね。「可愛くない女」にならないため、嫌われたくないと思うことから始めましょう。


男性が思う「可愛くない女」の特徴って?

可愛くない女の特徴

男性のが「可愛くない女」と評するポイントは、どこにあるのでしょうか?

大まかに見ると男性は、「性格」「行動」「見た目」をチェックして、可愛げないかを判断するようです。好きな人に嫌われたくないなら、主にこの三つを確認しましょう。


可愛くない女に共通する「性格」の特徴

まず最初に「可愛くない女」の性格について見ていきます。男性は、言動や振る舞いから女性の性格を判断することが多いです。

どのような性格の女性が可愛げないと思われるのか、しっかりチェックしておきましょう。


性格1. 何に対しても反対してばかりの自己中心的な「素直ではない女」

自分中心な言動や振る舞いが見て取れる女性は、可愛くないと思われやすいです。「気に入らないものはとにかく反対しよう」と思っているタイプで、他人の気持ちをあまり考えません。

素直な反応を見せないので周囲からは可愛げないとされ、孤立することも。自己中心的な言動を常日頃から行うのは、可愛くない女性の特徴の一つです。

【参考記事】はこちら▽


性格2. 相手に迷惑をかけたとしても、決して謝らない「女王様タイプの女」

可愛くない女は謝らない女王様タイプ

彼氏・友人・家族、どんな間柄でも迷惑・心配を掛けたら謝るのは鉄則です。しかし、中にはどうしても自分の非を認められない人がいます。

「どんなに悪くても謝ったら負けの気がする」と考えて、ひたすら自分の責任を認めない言動に終始することも。そのプライドの高さから「素直じゃなく可愛げがない」と思われがちです。

しっかりと謝罪できないのも、「可愛くない女」の特徴といえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


性格3. 全て男性に任せるのが当たり前と思っている「他人任せの女」

男性としては、何でも全て任されるのもいいとはいえません。男性は頼られると嬉しいタイプが多いので、適度に頼ってくれる女性に好印象を持ちます

しかし、何もかも任せっきりで自分は何もしないのは、ワガママな女性と思われることになり、結果として可愛げないと思われてしまいます。

他人任せで何も決めない女性は、顔が可愛くても可愛くないなと思われてしまうでしょう。


可愛くない女に共通する「行動」の特徴

次に「可愛くない女」の行動の特徴について見ていきましょう。男性は意外と女性の行動をしっかり見ているものです。

どのような行動をしていると男性から可愛げがないと思われてしまうのか、5つの特徴を解説していきます。


行動1. 人に頼らず、何でもかんでも自分一人でこなしている

可愛くない女は人に頼らない

仕事・プライベート問わず、全てを自己解決するのも可愛くないと思われる女性の特徴です。

何でも一人でこなせると職場では頼られ人望も高まります。しかし、彼氏・彼女の関係になると何一つ頼られないのは少しショックなもの。

男性から「俺って要らないかな?」と思われ、心が離れていく危険性があります。男性に頼る必要はないと考えている人は、可愛げないと思われるかもしれません。


行動2. 男性が喜んでいる時でも、ほとんどリアクションしない

男性が喜んでいたり盛り上がっていても、どこ吹く風の無反応をする人がいます。

「自分は自分、他人は他人」と考えるタイプで、周囲の影響を受けるのを嫌がる傾向に。ただ、男性側としては「一緒に反応してくれないなんて可愛くないな」と感じる可能性が高いです。

男性に合わせない行動は、「可愛くない女」の特徴の一つといえます。


行動3. 常に怒っている表情をしている

可愛くない女は常に怒っている顔をしてる

表情も可愛くない女と思われる要素の一つになります。具体的には、怒りの表情を前面に出している女性です。気を付けたいのは、怒っていなのに誤解される可能性

常に仏頂面の場合は怒っていると勘違いされがちで、周囲は近寄りがたいオーラを感じ取ります。ポーカーフェイスのつもりでも、怒っていると判断されることも。

怒りの表情ばかりで笑顔を一切見せない人は、「可愛くない女」の特徴に該当しています。


行動4. 何に対してもやる気がなく、男性からの誘いに対してノリが悪い

常にモチベーションが低く男性側からのノリについていかない女性も、可愛くないという印象を与えます。

「デートに誘われても嬉しくない」など、自分勝手な考えを露骨に表現する女性の行動です。男性側もノリの悪さから可愛げないと感じて、敬遠されるようになりがち。

男性と一緒に盛り上がろうとしない姿勢は、「可愛くない女」の特徴といえるでしょう。


行動5. 男性からのサプライズを、頑なに断る

サプライズのプレゼントを頑なに断るのは、「相手にされていないのかな」とガッカリさせてしまう結果に。

男性からのプレゼントを無下にするのも、可愛くない女性の行動といえます。将来的に告白しようと思っていても、そのまま気持ちが離れる可能性も。

男性のアプローチを突っぱねてしまうのも、可愛くないと思われる特徴といえるでしょう。


可愛くない女に共通する「見た目」の特徴

見た目に関する「可愛くない女」の特徴はどこにあるのでしょうか?

容姿をイメージする人が多いかもしれませんが、実は身だしなみや着こなしが大きく影響するようです。

ここからは、「可愛くない女」の見た目の特徴について触れます。


見た目1. 「髪型がボサボサ」や「よれよれの服を着ている」など清潔感がない

可愛くない女は清潔感がない

身だしなみがしっかりとしていない人は、可愛くないと思われがちです。「清潔感がない」とマイナスイメージが付き、いい加減で可愛げがないと思われることも。

そもそも、敬遠されやすくなり男性が近づいてこないばかりか、同性の友達も少ないです。髪や服装のチェックを怠っている人は、男性から可愛くないと避けられる可能性があります。


清潔な女性はモテるが、不潔女子は男性が引いてしまう

清潔感のある女子はモテやすく、不潔な女子はモテません。それどころか、「この人清潔感ないけど大丈夫?」と不安がられて引いてしまうことも。

好きな男性だけでなく、周囲の反応も悪くなりますので、フォーマルな場では要注意です。


見た目2. 全身高級ブランドのファッションコーデをする

ファッション面に気を遣う女性は、「気にしすぎ」に注意しなければなりません。

全身高級ブランドのファッションコーデは、「可愛くない女」とされがちです。確かに高級ブランドのコーデは高級感があり、美しさを際出せます。

ただ、同時にお金のイメージも強く、「成金」等の悪印象がつきまとい近寄りがたい雰囲気を持つ女性になります。バッグから服までブランド物で統一された女性は、可愛くない女判定に引っかかると言えるでしょう。


高飛車な性格と思われて、「可愛くないかも…」と思われてしまう

高級ブランドのファッションコーデは、高飛車で可愛げないと印象を与える可能性があります。

偏見的な要素も強いですが、お金をひけらかしている雰囲気を感じる人もいるようです。可愛いと思われたいなら、着こなしも気を使いましょう。


▷次のページ:反対に「可愛い女」の特徴は何?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事