IKEA(イケア)で家具を買うべき7つの理由

吉村 2015.04.29
IKEA(イケア)の魅力を存分に紹介します。シンプルな家具などが低価格で購入できる世界最大の家具量販店。スウェーデン発祥の優しいぬくもりが、心も部屋も優しく包み込んでくれます。家具はイケアで決まり!7つの理由をまとめました。

家具はIKEA(イケア)で決まり!

 

IKEAは世界最大の家具量販店です。

IKEAでは家具は実際に使うことをイメージしやすいように部屋場に展覧しています。

デートスポットにも使えます。

そんなIKEAでみんながよく買うものやおすすめの商品カテゴリーを紹介します。

家具はIKEAで決まり!見れば分かりますよ!

 

①あなたの人生を明るく照らす照明たち。

彼らがいると部屋の雰囲気が一気に変わります。

どこかすこし幻想的に。また種類も豊富なので自分らしいランプちゃんにめぐり会えます。

照明がおしゃれなだけで友達や彼女が抱く部屋の印象は大きく変わります。

 

 

 

②まとまってると清潔感や統一感がアップ!フックハンガーたち。

なんとIKEAにはフックとハンガーだけで50種類以上あります。さすが。。。

一番低価格なのは4つで99円。恐ろしい。。。

ハンガーなどクリーニングから帰ってきたハンガーたちを使っていたりしていませんか?

デキる男は統一感です。

ハンガーが揃っていると服たちも綺麗に収納できるので要チェックですね。

 

 

 

③ほっと一息しましょう。ティー&コーヒー用品

一人暮らしをするときにキッチン用品などを揃えますよね。

結局いろんなものを買ってしまったり、後で買い足したり、柄もバラバラ。。。とか

IKEAではシンプルで可愛いティー、コーヒー用品がたくさんあるのです!

しかも低価格。お家で一息したいときなどにぜひ。

 

 

④心を癒す。スウェーデンの仲間たち。

IKEAは家具だけではありません!

もちろんキッズ用品も充実しているのですが、その中でも目をひくのが「ぬいぐるみ」たち。

スウェーデン発祥が関係あるのかわかりませんが、どれも特徴的でとっても愛着がわきます。

 

 

次のページ:イケアなら◯◯も満たされる!?

 

⑤完成されたもの?それとも自身でカスタマイズ!?オフィステーブルたち。

IKEAにはシンプルなオフィス家具も勢ぞろい。

特にオフィステーブルは自分でテーブルの板と脚を選んでオリジナルのものを作ることができるのです。

脚は何種類もあり、自分のオフィスや部屋の雰囲気に合ったものを選んだり、そのオフィステーブルで雰囲気を作ったりすることができます。

 

 

⑥IKEAが埋まられるのはあなたの部屋や心だけではない!

実はIKEAにはレストランがあります。

しかも低価格です。

時期がきたらイベントなども行っているので要チェックです!

 

 

⑦IKEAの便利な宅配サービスたち。

IKEAにはたくさんの人がIKEAライフを楽しんでもらえるようなサービスが充実しています。

配達も、組み立ても楽々にしてくれるので、とっても便利です。

 

宅配サービス

 

まとめ

他にもIKEAには様々な家具の種類があります。

あなたのIKEAの虜になること間違いなし!

ショッピングになるし、エンターテイメントにもなる!

休日に遊びに行くのも楽しいですね。

一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

よく一緒に読まれる記事