エクシオの婚活パーティー完全解説。感想や体験談で分かる口コミの真実とは?

業界大手の婚活パーティーを企画しているエクシオ。実際の体験談や感想、口コミをもとに本当のエクシオを解説してリアルな実情を解明していきます。特徴や当日の流れ、注意点など基本情報はもちろん、評判から見つけたカップル成立のためのテクニックなども合わせてどうぞ!

口コミや体験談をもとに、エクシオの婚活パーティーのリアルを徹底追求!

エクシオ

実際の口コミや体験談をもとに、『エクシオ』の婚活パーティーのリアルな評判や実績を解説していきます。カップル成立した人としなかった人のリアルな体験談や口コミを参考に実情を確かめましょう。

他の婚活パーティーよりも優れている特徴や当日の婚活パーティーの流れはもちろん、服装や持ち物なので注意点など余すことなくご紹介します!

エクシオの婚活パーティーで素敵な異性とのカップリング率を高めるための攻略テクニックもお教えするので、ぜひ理想の結婚相手を見つけましょうね。


エクシオとは?

エクシオは、本気で出会いを探している独身社会人のための婚活パーティーを、全国47都道府県で毎日開催しています。9年連続婚活パーティー参加者数1位を誇り、昨年も年間で約50万人が参加した実績があります。

カップリング率も40%以上(※昨年開催したパーティーの平均値)を維持していて、素敵な結婚相手と出会える確率がとても高い婚活パーティーを多数企画開催しています。

エクシオで詳細をみる


カップル成立率は高い?エクシオ体験者の感想や口コミから分かる本当の評判とは。

パーティーを楽しむことが目的ではなく、結婚を意識した素敵な異性と出会うことが目的の婚活パーティー。そこでまずは、実際にエクシオの婚活パーティーを体験したことがある、20代〜40代の男女の口コミや感想からみていきましょう。

結局のところ「参加したらちゃんと出会えるの?」「カップル成立するの?」「参加者の数は?」「そもそもエクシオってどうよ」など気になる点ですよね。実際に体験した感想と口コミで分かるエクシオの評判を紹介します。


エクシオの婚活パーティー参加者のポジティブな感想

30代男性:東京都在住

「エクシオのパーティーには2回参加しました。2回目でカップルになった女性と今も交際が続いています。参加している方は男女ともにみんな真面目な印象で、特に女性側は結婚に対して真剣に考えている方ばかりで、本気度を感じましたね。平日夜でしたが30代の女性がメインで、仕事帰りに参加している方も多かったみたいです。参加した婚活パーティーは個室形式だったので一人ひとりと確実に話せたのは良かったところです。ただ時間が一人10分弱とやや短く感じました。プロフィールをかなり細かく書いたのが功を奏して、共通の趣味が見つかったり出身地が一緒だったりで、比較的詳しく知ってもらえましたが、時間内にどれだけ共通点を見つけて意気投合できるかが勝負でしょうね。スタッフの対応や会場の雰囲気はとても良かったです。周りの目を気にせずに婚活パーティーに参加できましたし、スタッフの司会進行も滞りなくスムーズでした!」

20代女性:東京都在住

「平日は仕事が遅くまであり、なかなか異性との接点がないので思い切って婚活パーティーに参加してみました。土曜日だったのでカジュアルな服装の男性が多かったです。意外と男性も女性も一人での参加者が多くて、仲間がいるようで安心しました。私は個室形式と普通の形式にそれぞれ2回ずつ参加しましたが、良かったのは個室形式かなと思います。普通の方はたくさんの男性と入れ替わりでどんどん話していくので、正直、人となりとかメモしてても忘れちゃうんですよね笑。多分5分くらいでどんどん変わっていったと思います。個室だと倍くらい時間があってプロフィールを見ながらじっくりお話できるので、知りたいこと質問できたし仕切りがあるので周りの参加者の目を気にしなくてOKでした。カップルになった男性とその後も連絡を取り合っているので、思い切って参加してよかったと思ってます。」


エクシオでは、婚活パーティーの形式を選ぶことが大切

異性とどんな環境で話ができるかが大切なことが、体験談から見えてきます。自分の魅力を伝えられて、相手の魅力もちゃんと分かるパーティー形式のほうがカップル成立の可能性が高いのは言うまでもありませんね。

今回の感想の場合は個室が良かったそうですが、賑やかな方が話しやすい方は大人数の婚活パーティーを。時間を書けて話したい、周りの目が気にしたくないという方は個室形式の婚活パーティーを選んで参加することが、カップル成立を引き寄せる近道。

自分魅力を最大限アピールできる形式の婚活パーティーを選びましょう


エクシオの婚活パーティー参加者の口コミ

では、エクシオの婚活パーティーに参加経験のある男女の口コミもまとめてご紹介します。

「スペックだけでなく、離し方や雰囲気も考えた上でいいなと思える男性と連絡先を交換できたので、スペックや条件で機械的に決められる婚活サービスより良いなと思いましたね。(30代女性:名古屋市在住)」

「偶然出身地が同じで意気投合して、そのまま連絡先交換できました。(20代女性:東京都在住)」

「たくさんの女性と会話をする中で一番印象に残った方とカップルが成立しました。相手も同じ気持ちだったそうなので、雰囲気とかも分かる婚活パーティーが自分にはあってたんだと思います。(30代男性:大阪府在住)」

「40代だとだめかと思いましたが、参加資格で40代も結構多かったので参加できました。女性側も40代男性がいることを分かって参加しているので、引け目を感じることなく存分に自分をアピールできました。(40代男性:名古屋市在住)」

「お互いに結婚を意識している人しかいなかったので、真面目で真剣な人ばかりで安心しました。(30代女性:東京都在住)」

公式サイトを見る


エクシオの婚活パーティー参加者のネガティブな感想

30代男性:静岡市内開催のエクシオの婚活パーティーに参加

「何度か参加したけど、男女比が悪いことが多かったです、平日だったからかもしれませんが。特に男性側が少ない事が多かったのは意外でした。男性も女性も真剣に結婚を意識して参加しているのに、出会いがないない人数なら開催しないでほしかった。東京や大阪など人が多い地域へ、ちょっと足を伸ばしてそっちに参加するほうがいいかもしれませんね。」

40代女性:開催のエクシオの婚活パーティーに参加

「なにか特別不満があるわけではないのですが、司会の人がちょっと機械的すぎるというか、マニュアル頼りで心もとないな、と感じました。もう少し場を見て臨機応変に対応してくれれば…と。参加者がもっと盛り上がれる配慮とかあったら結果も変わったのかなぁと勘ぐっちゃいます。」


口コミと感想を見ると評判は高い!エクシオの婚活パーティー5つの特徴

実際の参加者の感想や口コミを見ると、ほとんどの人がエクシオの婚活パーティーに満足しているようです。とは言え、エクシオの婚活パーティーの全体的な特徴を知っておかないと成功する確率は上がりませんね。誰もが羨むプロフィールや容姿をしていても、カップル成立に至らない事もありえます。

そこでここからは、エクシオの婚活パーティーが他の婚活パーティーよりも優れている特徴を解説していきます。傾向や特徴を知って、自分に合う婚活パーティーをみつけられるようにしましょうね。


エクシオの特徴① 婚活パーティーの開催スタイルが多様だから自分の得意な方法で勝負できる

エクシオは9年連続婚活パーティー参加者数1位を誇り、昨年も年間で約50万人が参加した実績があります。

その理由の一つとして、いろんなスタイルの婚活パーティーを開催していること理由としてあげられます。一人ひとりの参加条件や希望に合う婚活パーティーが見つかるほどたくさん開催しているので、自然と参加者が多くなるんですね。

ぜひ得意なスタイルの婚活パーティーを見つけて、自分をアピールしやすい環境で勝負しましょう。


エクシオで開催されいてる婚活パーティーのスタイルとは

エクシオで開催されている婚活パーティーのスタイルは主に4つ。いちばん大切な目的は結婚相手と出会うことなので、そのために自分を一番アピールできるスタイルを見つけて参加することが結婚への第一歩。まずはどんな婚活パーティーがあるのかチェックして下さいね。

  • 個室パーティー
  • ② レギュラーパーティー
  • ③ 大人数のパーティー
  • ④ その他のパーティー

①の個室パーティーは、お相手とじっくり話したい人におすすめです。話す時間が比較的長く設定されているので、相手をより深く知れますね。周りの目を気にしないで良いのもメリットです。

②のレギュラーパーティーは最初に全員と1対1で軽く話した後に、フリータイムで気になる異性と話すタイプなので、積極的になれる人は魅力を伝えられるでしょう。価格も比較的リーズナブルなものが多め。

③の大人数パーティーは、数勝負。とにかく色んな人と話してみたい、出会いの数を増やしたい方に向いています。

④のその他のパーティーで一番有名なのは「ぽっちゃりさん限定」というもの。ぽっちゃり体型、ぽっちゃり女性が好きな男性が集まるユニークなテーマの婚活パーティーを開催しています。

そのほかにも趣味を体験したりイベント企画がある婚活パーティーです。実際に料理や野球観戦、ランニングをしながら婚活ができるものや、バスツアーやクルージングをしたりと、いつもとは違う環境で婚活パーティーに参加できます。


エクシオの特徴② 全国で47都道府県で開催されているので地方在住でも参加しやすい

婚活パーティーを全国で開催しているのはエクシオだけ。他の婚活パーティー会社では、東京や大阪を始めとした主要都市でしか開催されていません。これまで婚活パーティーに参加したくても居住地域では開催がなかった人は、一度エクシオで探してみましょう。

特に、四国や九州、東北など他社では開催が少ない、まったくない地域でも開催しているので、この地域に住んでいる人はチェック必須です。

近くの婚活パーティーを探す


婚活パーティーの会場に選ばれる場所は駅から近いので便利

東京や大阪ではエクシオの婚活パーティーをスムーズに行える様な専用の自社会場を設けていて、その数も順次拡大しているようです。

自社会場以外で行う場合も、駅から近くてアクセス抜群な立地の会場で開催。ちょっと遠方から来て土地勘がなくても、すぐに会場が見つかる場所で開催してくれるのは嬉しい配慮ですね。


エクシオの特徴③ ネット予約なら24時間いつでもOKで、お得に申し込める

エクシオの婚活パーティーを予約する方法は“ネット”と“電話”の2パターン。ですが、おすすめはネットからの予約です。全てのパーティーでは無いですが、ネット申込みからのほうが、男女ともに数百円の割引が適用されます。

また、ネットだと24時間予約できるので仕事帰りの夜中でも申込可能。参加したいときにいつでも申し込めて安く済ませられるので、ぜひネットからの申込みをおすすめですよ。

お得なパーティーを探す


エクシオの婚活パーティーの参加費用の相場は?

エクシオの婚活パーティーはたくさんの種類があるので、男性も女性も1,000円〜10,000円と大きく開きがあります。

ですが一部の特別な参加条件がある婚活パーティーを除けば大半が500円〜5,000円の範囲で料金が収まるので、それほど高くはありません。一般的な婚活パーティーの相場と同じか少し安いくらいで参加できます。


平日参加し放題パックは月に3回以上予約するならお得

期間限定でたまに発売される「平日参加し放題パック」。もし婚活パーティーで出会いを探す決心をして、できる限り参加をするならパック購入がお得です。

男性も女性も平日の空いた時間を活用して、婚活できるので平日休みの方やきゅうに予定がなくなることがある社会人はぜひ利用を検討してみて。

※発売は不定期です。


エクシオの特徴④ 参加するとエクシオポイントが貯まり、次回以降の参加費として使える

エクシオでは参加した婚活パーティーに応じて、エクシオポイントが貯まります。

エクシオポイントは以下の方法で貯まります。

  • マイページ作成で200ポイント
  • 一日一回ログインで3ポイント
  • 1パーティー参加で50ポイント〜(ネット予約のみ)
  • 3日前予約…800ポイント、2日前予約…600ポイント、前日予約…300ポイント
  • ポイントUPパーティーに参加で100〜5,000ポイント
  • 参加費のクレジット決済で100ポイント

その他にもたくさん、ポイントが貯まる制度があるので、登録して1度参加するだけでも、次回からお得に婚活パーティーに参加できちゃいます。

ネット割引が適用されなくてもポイントを使えば安くなるのは嬉しいですね。


支払いはクレジットカードに対応している!

多くの婚活パーティー運営会社が、当日の現金払いのみナノに対して、エクシオではネット予約で参加費の支払いが3,000円以上の条件を満たせば、クレジットカードでの支払いが可能です。

クレカ決済すればその都度エクシオポイントも貯まるので、安くて簡単に婚活パーティーに参加したいならクレカ決済がおすすめ。


エクシオの特徴⑤ 婚活パーティー開催後でも連絡先交換の方法がある

エクシオでは「アフターフォロー」という制度があります。これはパーティー参加後1ヶ月以内なら、オペレーターを通して参加者の中で連絡先を交換できなかった方へコンタクトを取れるというもの。電話番号、メールアドレス、LineIDのどれかを聞くことができます。

当日に書いたプロフィール内容と、お相手の番号を覚えておく必要がありますが、当日連絡先を交換するチャンスがなかったり、どうしても気になるのでもう一度チャンスが欲しいというときに、救済措置的な制度があるのは大きなメリット。


相手に自分を思い出してもらうように工夫を。

連絡先交換が成立したときだけ別途費用がかかるので、どうしても諦めきれないときの最終手段として利用はできますが、そもそも相手が自分のことを覚えていなければ意味がないですよね。

そのため「アフターフォロー」利用の時は、婚活パーティーに参加したときに書いたプロフィールをできるだけ詳細に再現して書いて、思い出してもらうことを意識しましょう。

参加したパーティーで付けていたお相手の番号も正確に思い出して記載する必要があります。当日のメモやプロフィールシートをとっておくと良いですね。

公式サイトを見る


エクシオの婚活パーティーに参加した時の当日の流れは?

ここまでエクシオの婚活パーティーについて、参加者の口コミや体験談、他社にはない特徴をご紹介してきましたが、実際に当日はどのように婚活パーティーが進んでいくかも気になっているはず。

当日の流れを知った状態で参加することで、あたふたせずに落ち着いてお相手とのコミュニケーションが取れます。そうすればカップル成立の確率も高くなるでしょう。

当日の流れは以下のとおりです、今回は一番開催が多いレギュラーパーティーの流れを解説していきます。

  1. 受付を済ませる
  2. 開始までにプロフィールカードを記入する
  3. 1対1で着席をしてトークタイムスタート
  4. 中間アプローチタイム
  5. フリータイム
  6. 最終投票カード記入
  7. 運命のカップル発表

それぞれを詳しく見ていきましょう。


1. 受付を済ませる

エクシオでは婚活パーティーがスタートする15分前から受付を開始しています。開始5分前には受付が完了しているようにしましょう。特に大人数だと混雑するので、早め早めの行動が吉。

開始までに、会場の雰囲気を確認したり、プロフィールカードに記入をしたり、意外とやることは多いので、15分前ジャストに会場に到着できるように、事前にマップを確認して場所を把握しておいてくださいね。

受付のときは、本人確認と年齢確認が必要です。公的な本人確認書類(免許証 or 保険証 or パスポート or 住基カード or マイナンバーカード)を忘れずに。

予約できるパーティーを探す


2. 開始までにプロフィールカードを記入する

婚活パーティー開始までに、もらったプロフィールカードの記入をします。初めての参加や不慣れな場合は、何を書くか、どう伝えるかで結構悩むので時間は必要です。適当に書くことがなよう、早めに会場に行って詳細に記入をしましょう。

プロフィールカードを見ながら、お相手と会話をしていきます。趣味や出身地など共通するものが多ければ多いほど会話の糸口が見つかって話しやすくなるので、プロフィールは婚活パーティーの成否に影響します。適当に書かず、自分に興味を持ってもらえる様な充実した内容を心がけてくださいね。

※ボールペンの用意がないところが多いそうです。必ず持っていきましょう。


プロフィールカード記入のコツ

大切だけどプロフィールに何を書けばいのか思いつかない、という方も多いでしょう。

時間が少ない中でプロフィールを完成させるためには事前にある程度考えておくことが大切。ありそうな項目を前日の夜や行きの電車内で考えて、それに対する答えを用意してから受付を済ませましょう。

エクシオのレギュラーパーティーのプロフィールカードでよくある項目は、

  • 好きな異性のタイプ
  • 結婚について(1年以内、3年以内、など)
  • 好きな歌
  • 最近良く見るTV番組
  • 性格を一言で
  • 休日の過ごし方

などです。このあたりは一度決めてメモしておけば、毎回参加するときに悩まなくて済むので最初に考えてメモを残すのが賢いやり方。

婚活パーティーによっては自由記述の項目があります。一番のアピールポイントの自由記述欄に時間を使うためにも、テンプレで回答できる項目はメモしてサクッと埋めちゃいましょう。

男性はなるべく全部を埋めることを意識しましょう。誠実さや真面目さがアピールできます。女性は聞かれたくない項目があればスルーでもOKですが、極力埋めることを意識してみて。


3. 1対1で着席をしてトークタイムスタート

定時になったら、司会進行の方の合図で婚活パーティーが始まります。まず最初は、同じ部屋の方々とプロフィールカードを交換して参加者全員の異性と会話をします。レギュラーパーティーの場合は一人3〜5分。

少ない時間で相手に好印象を与えて、最終的にカップルを成立させるためには、この1対1で、いかに相手の記憶に残すかが勝負です。そのためにも詳細に書いたプロフィールを使って相手との共通点を見つけてみましょう。

【読んでおきたい参考記事一覧】

初対面の相手でも会話に困らず、相手の印象に残す会話術とは?

もう一度話したいと思わせる。女性が惚れる魅力的な男性とは?

女性からの「好きなタイプは?」の質問に対するベストアンサーとは。

これだけ意識して!女性が考える“かっこ悪い男性”の特徴&行動パターン教えます。


4. 中間アプローチタイム

全ての異性と会話が終わると、1対1で話した印象をもとに、「印象確認カード」を書きます。話した感じ良いな、と思った異性の番号に3つ以上印をつけます。

このあとのフリータイム中にそっと結果が渡されます。どの異性が自分に好意を持ってくれているのかが追記された状態で返ってくるので、お互いに良いなと思っている異性がいたらこの後のフリータイムでも、お話してみましょう。


アプローチカードも必ず使おう

「印象確認カード」と一緒に「アプローチカード」も記入をします。

「アプローチカード」は、自分の番号と渡したい相手の番号を記載して、自由にメッセージを渡せるもので、メッセージ内容が相手に伝わるものです。

記入内容は自由です。コメントでもいいですし、電話番号やアドレス、LineIDを書いてもOKなので、有効的に活用しましょう。


5. フリータイム

中間印象の記入が終わると今度は、1対1ではなく自由に話したい異性と話すことができるフリータイムになります。3〜4分を1回として、3〜4回繰り返すので、気になる異性3〜4人と話せることになりますね。

フリータイムでカップル成立の確率を高めるには「印象確認カード」を活用しましょう。好印象を持たれている相手が分かるので、積極的に話を聞いて良さを見つけること、こちらの良さをもっと伝える時間にできますよ。

婚活パーティーを探す


6. 最終投票カード記入

フリータイムが終わると「最終投票カード」の記入になります。あの人ならカップルになってもいいかな、と思える方の番号を第1〜6希望まで記入できます。

たとえば、お友達からだったりもう少し話してみたいと感じたりした人がいれば、第6希望まで記載すると成立の確率が高まりますよ。

記載が終わるとスタッフが回収して集計に入ります。このときに番号札も回収されるので、誰がカップル成立したかどうかはわからないように配慮されています。


7. 運命のカップル発表

集計が終わると、いよいよ運命のカップル発表となります。番号での発表になるので、特に恥ずかしさもなく受け入れられる状態を作ってくれているので安心ですよ。

カップル発表後は男性から退場していき、成立した男性が会場の外で待っている形になります。男性は女性を優しくエスコートしてあげましょう。


「アフターフォロー」サービスも試してみて。

エクシオの特徴でもお伝えした「アフターフォロー」。カップルにならなかった方も、後日気になる相手にエクシオスタッフを通して連絡を取れます。

どうしても連絡をしたい方がいたなら、参加者の記憶が鮮明なうちに利用してみることがおすすめ。もしかしたらなのかきっかけが掴めるかもしれませんよ。

公式サイトを見る


エクシオの婚活パーティーに参加するときの注意点

特徴や当日の流れを確認してきましたが、いくつか気をつけて欲しいこともあります。申し込みをする前、参加をする前にチェックすることでよりエクシオの婚活パーティーを成功に導いてくれて、失敗を避けられるので一度目を通してくださいね。


注意点① 婚活パーティー当日の持ち物について

当日忘れ物があると、物によっては参加ができなくなってしまいます。エクシオの婚活パーティーで必要なものは以下の3つ。

  • 参加費(当日支払いの場合)
  • 身分証明書
  • ボールペン

参加費は事前決済をしていない場合必要です。なるべくお釣りの出ないよう、用意をしておきましょう。

身分証明書も保険証や免許証など公的期間が発行したものが必要です。当日の受付で定時を求められますので忘れないで下さいね。

意外かもしれませんがボールペンは必須です。当日の婚活パーティーの流れでも分かるように、書くものが意外と多いことがわかったと思います。なのでボールペンがないとだいぶ困ります、必ず持っていきましょう。

細かいようですが、しっかりと準備をしておけば焦らずリラックスして参加できるので、前日と家を出る前に確認をしてくださいね。


注意点② 婚活パーティー参加のときの服装について

人の第一印象は見た目が9割と言われています。でもだからといって容姿が優れていないと全てダメなわけではありません。

服装を気をつけるだけでも印象がガラッと変わり、男性なら爽やかで清潔感のある印象に、女性なら清楚でおしとやかなイメージを作れます。

特に男性は、ドレスコードが求められることがありますので、ジャケパンスタイルを一つ定番コーデとして揃えておくと良いですね。

下記に婚活パーティー参加時の参考になるコーデをまとめましたのでぜひ参考にしてみて下さい。

【参考記事一覧】

20代〜40代の男女におすすめの婚活パーティーの服装を写真付きでご紹介します。

男性の婚活パーティーの正解ファッションを20代、30代、40代に分けて解説します。

女性が着ると男性ウケが良い、婚活パーティーの服装とは?


注意点③ 【男性】髪型・ヒゲについて

特に男性は髪型とヒゲにも注意しましょう。女性は意外と細かい部分まで見ていて、清潔感を瞬時に判断します。

剃り残しのヒゲや整っていない髪型など、ズボラな人間と捉えられてしまうだけでなく、清潔感も全く感じません。

トレンドを抑えたおしゃれな髪型でバッチリ決める必要はありませんが、最低限メンズワックスを使って髪型をキレイにセットしましょう。

【参考記事一覧】

濃いヒゲの対策をご紹介。しっかりと整えて清潔感のある肌に。

メンズの定番ショートヘアにして爽やかな印象をプラスしましょう。


エクシオ参加者の口コミと体験談から見出した、カップル成立のための攻略テクニック

エクシオの婚活パーティーについてだいぶ理解できたと思います。もう今すぐ参加してもOKな方も多いでしょう。そんなあなたに、エクシオの婚活パーティーでカップル成立が叶う攻略テクニックをお教えします。


エクシオの婚活パーティー攻略法① まずは安い婚活パーティーに参加して、雰囲気に慣れること

まずは場慣れや練習を含めて、値段がリーズナブルな婚活パーティーに参加しましょう。

初めて婚活パーティーに参加する人が、いきなり上手に立ち振る舞って見事にカップル成立になることは意外と難しいです。状況が分からないと、緊張したり上手く立ち回れずに失敗下経験だけが残ってしまい、ネガティブな感情に。

なので最初は、どんな流れで行われるのかを知るために一度エクシオの婚活パーティーに参加してみましょう。経験を積んだ上で、狙っている本命の婚活パーティーに申し込むことをおすすめします。


エクシオの婚活パーティー攻略法② 女性側の参加費が高い婚活パーティーを選ぶ

絶対ではなく傾向ですが、女性側の参加費が相場よりも高いと、スペックや容姿の良い女性が多い傾向にあります。どうしても見た目も判断基準として重要だという男性は女性の参加費もチェックしましょう。

ただしその場合は、男性側の参加条件も結構厳しいことが多いので、参加できる婚活パーティーの中で、女性側の値段が高めの婚活パーティーを探してみると良いですよ。

婚活パーティーを探す


エクシオの婚活パーティーのメリット/デメリットまとめ

最後にこれまで紹介したエクシオの婚活パーティーのメリット/デメリットを総まとめしました。振り返りの参考にしてみてくださいね。


エクシオの婚活パーティーのメリットまとめ

エクシオの良いところは主に次の3つ。

  • ① 全国で開催していて、開催数も参加者も多い
  • ② 割引やポイント値引きがあるのでお得に参加できる
  • ③ 婚活パーティーが終わったとでも連絡先の交換手段がある

やっぱり一番のメリットは、全国で大規模に婚活パーティーを開催していることにありまます。他社では開催していないエリアでも婚活パーティーの申し込みができるので、必然的に参加者もカップル成立も多くなります。

また何回か参加しないと結果が出ない婚活パーティーで、ネット割引や、エクシオポイントの割引があるのは、費用を抑えられてうれしいですね。


エクシオの婚活パーティーのデメリットまとめ

エクシオの良くないところも主に次の3つ。

  • ① レギュラーパーティーや大規模パーティーではトークタイムが短い
  • ② 男女比のバランスが上手く取れない場合もある
  • ③ 司会進行がややマニュアル感がある

口コミで多かったのが、上記3点のデメリット。①は何回か参加して感じを掴むことである程度解決できますが、②の男女比は当日の天候やドタキャンなどがあるので防ぎきれない仕方のない部分。

③は司会の人が盛り上げてくれることで、カップル成立の雰囲気作りに一役買ってくれることを期待して、ということでしょう。でも、成立後は二人で関係性を深めていく事になり、結局自分の努力が必要ですよね。

目の前の女性に集中してきちんとコミュニケーション取ることを第一に考えて、あくまで司会のサポートはあればラッキー程度に思っておくことが意外と、自力でカップル成立を手繰り寄せる秘訣なのかもしれませんね。


エクシオの婚活パーティーを攻略して、素敵な恋人と出会いましょう

エクシオの婚活パーティーの口コミや体験談をもとに、特徴や流れを解説しました。

エクシオに限らず、婚活パーティーに参加して素敵な恋人が見つかるかどうかは、あなた次第です。

ただ参加するだけではなく、服装や髪型、態度や仕草にも気を使って、カップル成立のためにあらゆる努力を惜しまない姿勢で望みましょう。

素敵な未来を一緒に描けるパートナーが見つかることを祈ってます。

公式サイトを見る

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事