新婚旅行にも大人気!モルディブのおすすめ観光スポット30選

大地 2018.07.01
日本からは、新婚旅行で行く人が多いモルディブ。海の上に建つ家で過ごす優雅な時間は何にも変えられない至福のひとときです。今回は魅力がたくさん詰まったモルディブのおすすめ観光名所の見どころを詳しくご紹介!一年中穏やかな気候が続くモルディブで、最高の思い出を作りましょう。

スポット21.フヴァフェン スパ

モルディブでおすすめの観光地はフヴァフェン スパ

モルディブの豪華なリゾートを楽しみたい方には、『フヴァフェン フシ』がおすすめです。宿泊、レストランと魅力がたくさんありますが、中でも水中トリートメントルームで魚を見ながら行われるボディートリートメントは、身も心も安らぐこと間違いなし。

夜はライトアップされて幻想的なビーチを眺められるので、ぜひモルディブを満喫してくださいね。


フヴァフェン フシの詳細

North Malé Atoll 08390 モルディブ

公式サイトで見る

スポット22. バア環礁

モルディブで外せないスポット『バア環礁』。75の島で構成されており、13の島が居住区になっています。ダイバーの聖地とも言われているバア環礁では、マンタやジンベイザメなどの大物に遭遇できますよ。

環礁にあるサンゴは、人の手がかかっていない完全にオリジナルのもの。海の美しさをそのまま感じられるおすすめスポットです。ビーチは真っ白でふわふわのパウダーサンドなので、ビーチを歩くだけでも楽しめるでしょう。


バア環礁の詳細

Baa Atoll,モルディブ

公式サイトで見る

スポット23. ギリ・ランカンフシ・モルディブ

モルディブでおすすめの観光地はギリ・ランカンフシ・モルディブ

プライベートアイランドで、サンデッキやウォーターガーデン付きのヴィラを楽しみたいという人におすすめのホテルが『ギリ・ランカンフシ・モルディブ』。透き通るコバルトブルーの海にナチュラルな木で作られた、南国感たっぷりのリゾートです。

どの部屋からも海を独占できる作りになっていて、新婚旅行にもぴったり。海の上でのハンモックや、インド洋を360度見渡せる解放感のあるレストランで、モルディブを満喫してくださいね。


ギリ・ランカンフシ・モルディブの詳細

Lankanfushi Island, North Malé Atoll, Republic of Maldives, モルディブ

公式サイトで見る

スポット24. ココア・アイランド・バイ・COMO

南マーレ環礁にある『ココア・アイランド』は、ローカル漁船『ドーニ』にインスパイアされて建設されたリゾートです。

スパトリートメントやアーユルヴェーダを始め、ヨガやジムのクラスも満喫できます。図書館が併設されていたりプールにはジャグジーもあったりと、大人には嬉しい施設。ゆったりとした時間を過ごすことができますね。

24時間営業のレストランでは、オーガニックの野菜を使った南インド料理が味わえると人気。バーベキューの日もあるので、滞在中の食事も楽しんでください!


ココア・アイランド・バイ・COMOの詳細

Makunufushi, South Malé Atoll 20109 モルディブ

公式サイトで見る

スポット25. シー

アナンタラホテルにあるレストラン『シー』。モルディブでも有名なリゾートにあるレストランは、まるで水族館の水槽の中。青い海の中を泳ぐキンチャクダイを眺めながらの食事は、まるで人魚姫になった気分を味わえますよ。

ランチは12時〜14時、ディナーは18時半〜22時半まで。朝食は日曜日限定で予約が必要なので、食べたいならば予約するのを忘れないようにしましょう。モルディブの本格料理を、ぜひ海の中で楽しんでくださいね。


シーの詳細

Dhigufinolhu Island, PO Box 2014, South Male Atoll، Южный Атолл Мале 08190 モルディブ

公式サイトで見る

スポット26. マレ・フィッシュマーケット

モルディブでおすすめの観光地はマレ・フィッシュマーケット

モルディブの首都・マレにある『フィッシュマーケット』。マグロをはじめとする海産物がたくさん並びます。大きなマグロの解体ショーも行っているので、タイミングが良ければ一般客も見学できますよ。

フィッシュマーケットは、地元の人の生活が垣間見える市場です。観光客はそれほど多くはありませんが、ローカルなマレを見たい方におすすめ。空港がある場所とは違う島にありますが、興味があれば足を運んでみてはいかがでしょうか。


マレ・フィッシュマーケットの詳細

188 Ibrahim Hassan Didi Magu, Malé 20188 モルディブ

公式サイトで見る

スポット27.マレ・ローカルマーケット

魚以外の市場も見てみたいという方には、『マレ・ローカルマーケット』がおすすめです。

野菜や果物、乾物、洋服、ビーチグッズなどが並んでいて、観光客にもおすすめの市場。ココナッツや南国のフルーツ、チョコレートなどモルディブらしい食べ物が置いてあるので、試食しながら歩くのも楽しいですよ。日本では見たことのない野菜や果物に、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

少量でも購入可能なので、お土産探しにもぴったりです。


マレ・ローカルマーケットの詳細

Male' Higun, Malé, モルディブ

公式サイトで見る

スポット28. ベリガンドゥ島

モルディブでおすすめの観光地はベリガンドゥ島

2つの島で構成されたラスドゥ環礁の中の島の一つが『ベリガンドゥ島』です。白い砂浜とブルーラグーンのビーチが特徴。島自体は小さくて、歩いても20分で一周できるほどの大きさです。

空港からのアクセスもいいので、キレイなビーチをゆっくり散歩したいカップルにおすすめなスポット。観光客もあまりいないので、新婚旅行にもいいですね。水上ヴィラのあるリゾートは、日本語ができるスタッフもいるので、滞在してみてはいかがでしょうか。


ベリガンドゥ島の詳細

Veligandu,モルディブ

公式サイトで見る

スポット29. フルマーレ

空港のある島の隣の『フルマーレ』は、空港から橋でつながっている人工島です。まだ建設されて間もないため、新しい街並みを楽しめますよ。

夜にモルディブへ到着した際には、フルマーレで観光するのもいいですね。お土産屋さんやスーパーマーケットがあるので、ショッピングもできますよ。地元民だけではなく、観光客が立ち寄ることも多いスポットです。

南側は地元の人達が暮らしているエリアなので、観光をするには北側がおすすめ!


フルマーレの詳細

Hulhumale,モルディブ

公式サイトで見る

スポット30. アリマタ島

新婚旅行やカップル旅行におすすめな島、アリマタ島。ヴァーヴ環礁にあり、まさに楽園とも言える島。透き通る青い海と白い砂はTHE・南国の雰囲気で、リゾートな気分を味わえますよ。

ダイビングの人気スポットでもあり、初心者はもちろん上級者も楽しめる場所。釣りもできるので、釣り好きの方はモルディブでの釣りデビューに、アリマタ島を訪れてみてはいかがでしょうか。アクセスは、空港から水上飛行機で20分、シーボートだと1時間半です。


アリマタ島の詳細

Alimathaa,モルディブ

公式サイトで見る

まとめ

モルディブのおすすめ観光名所を30スポットご紹介しましたが、いかがでしょうか。どの環礁や島も、美しい海ときれいなビーチ付きなので、どこに行こうか迷ってしまいますよね。

モルディブでの移動は、基本的に水上飛行機やウォーターボートなどを使うことになるので、突然の移動は難しいことも。あらかじめ移動のプランをしっかりたてて、楽しみましょう。

【参考記事】ハワイでおすすめの観光名所とは?定番スポットから穴場スポットまで詳しく解説!▽

【参考記事】人気のリゾート地「セブ島」で絶対に外せない観光スポットとは?▽

【参考記事】プーケットで人気の観光名所を25スポット紹介します▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事