新婚旅行にも大人気!モルディブのおすすめ観光スポット30選

大地 2018.07.01
日本からは、新婚旅行で行く人が多いモルディブ。海の上に建つ家で過ごす優雅な時間は何にも変えられない至福のひとときです。今回は魅力がたくさん詰まったモルディブのおすすめ観光名所の見どころを詳しくご紹介!一年中穏やかな気候が続くモルディブで、最高の思い出を作りましょう。

スポット11. フクルミスキー

モルディブでおすすめの観光地はフクルミスキー

モルディブの首都、マレの市街地にある『フクルミスキー』。日本語では、「金曜モスク」という意味。マレにある一番古いモスクであるフクルミスキーは、モルディブの歴史を知るにはぴったりの観光スポットです。

イスラム教徒以外の観光客は中に入れないのですが、外側から見るだけでも十分楽しめますよ。サンゴ礁を積み上げて作られた建物や、色とりどりのハイビスカスが並んでいるマレの名所です。街中にあるので見逃さないように注意してくださいね。


フクルミスキーの詳細

Reethigas Hingun,Malé

公式サイトで見る

スポット12.ムーレアージェ

モルディブの元大統領官邸『ムーレアージェ』。現在は使われていないのがもったいないくらい、南国らしいカラフルな建物です。モルディブの歴史的なコロニアル様式で建設されています。

パステルカラーの外観と、緑の芝生がとってもかわいいおすすめの観光スポット。中には入れないので、外観を写真におさめてくださいね。フェンスに囲まれているため、柵が入らないように上手に撮影しましょう。マレの街中にあるので、観光をする際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


ムーレアージェの詳細

Medhuziyaaraiy Magu, Male' City 20115 モルディブ

公式サイトで見る

スポット13. マンタポイント・ランカンリーフ

モルディブの透明感が高い美しいビーチの中で、マリンスポーツを楽しみたいという方におすすめなのは『マンタポイント』です。モルディブでダイビングする人に人気の観光スポット。運が良ければ、10体以上のマンタに出会えますよ。

特に遭遇率が高いのは、7月〜8月。この時期は、ほぼ確実にマンタに会えるとのこと。さらに、ジンベエザメに会えることも。マンタポイントは空港がある北マーレ環礁からも近いので、ぜひ訪れてみてくださいね!

公式サイトで見る

スポット14. グライドゥコーナー

初心者でもキレイな魚やマンタに遭遇しやすいモルディブですが、中級者以上におすすめのポイントが『グライドゥコーナー』。潮の流れが速いので、ダイビングテクニックがある人にぴったりです。

南マーレ環礁の中南部にあるグライドゥコーナーでは、ナポレオンフィッシュを始め、さまざまな海の生物に会えるダイビングの名所。外洋のメンシアコーナーでは、ホワイトチップシャークやカメ、エイ、マンタなど、ダイバーなら一度は見てみたい生き物に遭遇できますよ。


スポット15. フィッシュヘッド

モルディブでサメを見たい方におすすめなのが、アリ環礁最大のダイビングスポット『フィッシュヘッド』です。フィッシュヘッドの名前の由来は「この場所で魚を釣っても、船に釣り上げるまでにサメに食べられて、頭しか残らない」という地元の言い伝えによるもの。

大型のサメだけでなく、イソマグロやカスミアジなど魚影の濃さはモルディブでもトップレベル。魚と一緒に泳いでいるような空間で、ぜひダイビングを楽しんでください!


スポット16. サブシックス

海の中に浮かぶレストラン『サブシックス』。なんと、客席は海中6mの場所にあるんです。波の泡や貝殻をイメージした装飾や、ウニのようなトゲトゲの椅子は、海の中にいる気分を一層盛り上げてくれますよ。

透明度の高い海の中で、サンゴ礁と魚達を見ながら食べる食事は、ロマンチックで新婚旅行にもぴったりです。お料理の盛り付けも美しいので、ぜひモルディブに来た際には、海の中での食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。


サブシックスの詳細

Huluwalu, モルディブ

公式サイトで見る

スポット17.グランド フライデー モスク

モルディブでおすすめの観光地はグランド フライデー モスク

モルディブ最大のモスク『グランド フライデー モスク』は、首都マレにあります。時間帯によりますが、観光客も中に入って見学できる観光スポットです。イスラム教の施設のため、南国モルディブといえどもラフな服装は避けたほうがベター。スカーフやショールなどで髪を隠したり、長袖長ズボンで肌を見せないなどの工夫をしていきましょう。

外観も黄金で美しく、中に入らなくても楽しめるので、イスラムの歴史を感じる名所に足を運んでみてはいかがでしょうか。


グランド フライデー モスクの詳細

Grand Friday Mosque Manadhoo

公式サイトで見る

スポット18.ナショナル・ミュージアム

モルディブの歴史を学ぶなら、『ナショナル・ミュージアム』がおすすめです。静寂な雰囲気の博物館では、モルディブの警察の歴史・通貨の歴史・仏教国だったモルディブがイスラム国へ変化した歴史が学べますよ。

クレジットカードが使えないので、訪問する際には一人につき100ルフィア(7ドル)の現金を持っていってくださいね。首都マレにあるので、観光の際にはぜひモルディブの歴史を学びに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


ナショナル・ミュージアムの詳細

Chaandhanee Magu, Malé, モルディブ

公式サイトで見る

スポット19.アダーラン プレステージ ヴァドゥ

『アダーラン プレステージ ヴァドゥ』は、プライベートな空間でモルディブを満喫したい方におすすめな水上ヴィラ。プライベートプールやプライベートスパが完備されており、新婚旅行にもおすすめです。もちろんお部屋には、wifiや清潔なトイレもついていますよ。

アダーラン プレステージ ヴァドゥは、特に食事が美味しいと評判。なんと中華料理も楽しめます。空港まで8km(スピードボートで15分)と、観光地に遊びに行くにもアクセスがよくおすすめです。


アダーラン プレステージ ヴァドゥの詳細

South Male ' Atoll, Republic Of Maldives, South Male ' Atoll 20105 モルディブ

公式サイトで見る

スポット20. ココ ボドゥ ヒティ

モルディブでおすすめの観光地はココ ボドゥ ヒティ

美しいビーチや海と一体化したようなプールを楽しめる水上ヴィラが『ココ ボドゥ ヒティ』。水上ジムやヨガ、太極拳用のパビリオンまで完備されています。健康志向の人には嬉しいですね。

部屋からビーチまでも歩いて10mほど。4名宿泊できる大きめのお部屋もあるので、家族での旅行にもぴったりです。レジデンスは、しっかりとしたお部屋の作りなので、海の上で生活している気分を味わえます。


ココ ボドゥ ヒティの詳細

Coco Bodu Hithi Resort, North Male Atoll, モルディブ

公式サイトで見る

▶Next:地元民からも愛されている、モルディブならではの海鮮市場が登場!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事