パースのおすすめ観光スポット30選。人気の動物園から世界遺産まで大公開!

masa_Y 2018.07.01
世界で一番住みやすく美しい街と言われるパース。パースは、おしゃれで近代的な建物でカジノやショッピングが楽しめるだけでなく、大自然の中でオーストラリアの人気動物と触れ合えます。今回は、さまざまな魅力が詰まった街『パース』の人気観光名所を紹介!自分に合った観光名所を巡ってくださいね。

スポット11. 【ビーチ編】シェルビーチ

パースでおすすめの観光地はシェルビーチ

小さな白い貝殻で作られた『シェル・ビーチ』。貝殻で作られたビーチは、世界でたった2ヶ所しかありません。そのため、ユネスコの世界遺産にも登録されているんですよ。

真っ白で太陽に照らされキラキラと輝く貝殻と、青い海とのコントラストが美しいビーチ。夕日が沈む時間になると、太陽の光に照らされてピンク色になります。幻想的な姿をぜひご覧ください。

ただし、貝殻でできているため、素足で歩くとチクチクします。歩くときはビーチサンダルを用意しましょう。


シェルビーチの詳細

Via Shark Bay Road, Denham, WA 6537, オーストラリア

公式サイトで見る

スポット12. 【ビーチ編】スカボロービーチ

パースでおすすめの観光地はスカボロービーチ

パース市内からバスと電車を乗り継いで1時間程度で到着する『スカボロービーチ』。見渡す限り続く壮大なビーチは大迫力です。青い空と白い砂浜、透明度の高い海。水色をベースにした海は、コバルトブルーから深い青色と、綺麗なグラデーションが見られますよ。

海に面したストリートにはカフェやレストランもあるので、食事をとることも可能。リゾート感あふれるスカボロービーチで、ゆっくりと自然を楽しんでみてはいかがでしょうか。


スカボロービーチの詳細

Scarborough, Stirling, WA 6019, Australia

公式サイトで見る

スポット13. 【ビーチ編】コテスロービーチ

パースでおすすめの観光地はコテスロービーチ

パース駅から電車で1本の『コテスロービーチ』。パース市内から約20分で到着するため、最も気軽に行けるビーチとして人気を集めています。ビーチ周辺は、高級住宅街が立ち並んでいて落ち着いた雰囲気。「明るい緑色の芝生」「青い海と空」「白い砂浜」と、自然たっぷりのビーチです。

ビーチの周辺には、おしゃれなカフェやレストラン、パブなどもたくさんあります。ビーチで遊んだ後は、海を見ながらお腹を満たすのが地元流!週末には地元の人々で賑わっていますよ。地元の人に混じって、オージーライフを体験してみてください。


コテスロービーチの詳細

Marine Parade, Cottesloe, WA 6011, Australia

公式サイトで見る

スポット14. 【大自然編】エクスマウス

パースでおすすめの観光地はエクスマウス

2011年に世界遺産に登録された『エクマハウス』。ジンベイザメを間近で見られる場所として、旅行客から人気を集めています。

上空からセスナで確認し、ジンベエザメが泳いでいるスポットを知らせてくれるので、かなりの確率で見れると評判です。近くまではボートで向かい、そこからシュノーケリングをしてジンベエザメと一緒に泳げますよ。

グレートバリアリーフの次に大きいサンゴ礁『リーガルリーフ』もあり、見所たっぷりです。


エクスマウスの詳細

orth West Cape WA, 6707, オーストラリア

公式サイトで見る

スポット15. 【大自然編】ピナクルズ(ナンバン国立公園)

パースでおすすめの観光地はピナクルズ(ナンバン国立公園)

ナンバン国立公園にある『ピナクルズ』。ピナクルズとは、石灰が溶解してできた奇石群のこと。終わりが見えないほど黄色い砂漠が広がっています。あちらこちらに点在している岩は、まるで月にいるかのような独特な雰囲気です。

風の影響により、少しずつ形をかえているピナクルズ。特に夕方は、夕日に照らされて神秘的な雰囲気になります。ぜひ現在の姿を写真におさめてきてください。パース市内からは北に250kmと離れた場所にあるので、ツアーで参加することをおすすめします。


ピナクルズ(ナンバン国立公園)の詳細

Nambung National Park 6521 WA, オーストラリア

公式サイトで見る

スポット16. 【大自然編】ウェーブ・ロック

パースでおすすめの観光地はウェーブ・ロック

パースの観光名所として人気が高い『ウェーブ・ロック』。人気の理由は、その名の通り、岩が波のように反り返った姿が見られるから!27億年前の花崗岩が少しずつ侵食されて、現在のような形になったと言われています。

全長110m・高さ15mの巨大な岩は、迫力満点。オレンジや黄色、黒、茶色など、さまざまな色が層のようになった岩は、写真に撮っても色鮮やかで美しいですよ。上に登ると、『レイクマジック』という湖も一望できます。色んな角度からウェーブ・ロックを楽しんでみてください。


ウェーブ・ロックの詳細

Wave Rock Rd, Hyden WA 6359 オーストラリア

公式サイトで見る

スポット17. 【大自然編】スワン・バレー

パースでおすすめの観光地はスワン・バレー

西オーストラリアといえば、ワインのイメージがある方も多いのではないでしょうか。『スワン・バレー』は、パース市内から車で30分ほどの郊外にあるワイナリー。西オーストラリア最古のワインの生産地としても有名です。

150件以上ものさまざまな規模のワイナリーが軒を連ねています。カフェやレストラン、ショップなどもあり、無料で試飲できますよ。自分へのお土産にもおすすめのワイン。自分好みの1本を見つけてみてください。


スワン・バレーの詳細

Swan Valley 6056 WA, オーストラリア

公式サイトで見る

スポット18. 【大自然編】ランセリン大砂丘

パースでおすすめの観光地はランセリン大砂丘

「西オーストラリアの雪」とも呼ばれている『ランセリン大砂丘』。真っ白な砂が一面に広がっています。真っ青なオーストラリアの空と砂丘のコントラストは、とても美しく、まるでビーチにいるかのよう。4WDで砂丘を走り回ったり、砂丘でサンドボードを楽しんだりするアクティビティも。子供だけでなく、大人も楽しめるスポットです。

影がなく日差しが強いので、サングラスは必須。細かい砂が機械に入ると故障の原因にもなるので、カメラや携帯電話はジップロックに入れて保護してくださいね。


ランセリン大砂丘の詳細

Beacon Rd, Lancelin WA 6044 オーストラリア

公式サイトで見る

スポット19. 【大自然編】ロッキンハム

パース市内から南へ50kmにある小さなリゾート『ロッキンハム』。海洋生物の楽園とも言われており、イルカやペンギン、アシカなど、水族館で大人気の海洋生物たちに会えますよ。

特に人気があるのは、シュノーケリングでイルカと一緒に泳ぐこと!泳ぎが苦手な人は、ボートに乗ってイルカを近くで見られるので安心してくださいね。

マリンアクティビティが楽しめると、パースの地元の人からも人気のロッキンハム。ヨットやジェットスキー、フライボードなども体験できます。海を満喫するのにおすすめのスポットです。


ロッキンハムの詳細

Rockingham WA 6168 オーストラリア

公式サイトで見る

スポット20. 【大自然編】スワン川

パースでおすすめの観光地はスワン川

西オーストラリアの南西部を流れ、インド洋へつながっている『スワン川』。オランダの探検家であるウィレム・ド・ヴラミングが、川を泳いでいるブラックスワンを発見して、その名が付いたと言われています。

静かな川はまるで湖のよう。夜は、建物が川面に照らし出されて、幻想的な雰囲気に。パースからフリーマントルにかけては、クルーズも可能です。川から見上げるパースの街並みは、まるでおとぎ話に出てくる街のような雰囲気で素敵ですよ。


スワン川の詳細

Riverside Drive | Perth City Foreshore, Perth, WA 6000, オーストラリア

公式サイトで見る

▶Next:ゴルフ好きにはたまらない、カンガルーに出会えるゴルフコースとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事