デュッセルドルフのおすすめ観光名所とは。デートにも人気のスポットを解説!

masa_Y 2018.07.01
ドイツの西部に位置するデュッセルドルフ。日本企業が多く日本人が比較的多いため、外語に自信がなくても安心して旅行できます。今回はそんなデュッセルドルフの人気観光名所を25スポットご紹介!定番スポットだけでなく、アートやグルメなどジャンル別に紹介するので、旅行の参考にしてくださいね。

スポット9. 【世界遺産編】ケルン大聖堂 

デュッセルドルフでおすすめの観光地はケルン大聖堂

デュッセルドルフから快速電車に乗って20分ほどで、世界遺産『ケルン大聖堂』に到着します。世界最大のゴシック建築であることから、ゴシック建設の傑作とも言われるケルン大聖堂。実際目にすると、その大きさと迫力に圧倒されること間違いなし。中に入ると美しいステンドグラスがあり、ゴージャスさに声を失います。

近くから建物全体を写真に収めるのは難しいので、ライン川の対岸から写真を撮るのがおすすめ!ケルン中央駅から歩いてすぐの場所にあるので、アクセスもしやすいですよ。


ケルン大聖堂の詳細

Domkloster 4, 50667 Köln, ドイツ

公式サイトで見る

スポット10. 【世界遺産編】ブリュールのアウグストゥスブルク城と別邸ファルケンルスト

デュッセルドルフでおすすめの観光地はブリュールのアウグストゥスブルク城と別邸ファルケンルスト

デュッセルドルフから日帰りで行ける世界遺産『ブリュールのアウグストゥスブルク城と別邸ファルケンルスト』。1984年に世界遺産へ登録されています。

メインのアウグストゥスブルク城は、ロココ様式のお城。内装も豪華でぜいたくを極めた空間です。別邸のファルケンルストは、タカ狩りのときに使われたと言われる小さな宮殿ですよ。

デュッセルドルフから向かう場合は、日帰りツアーに参加するのがおすすめ。特に言語に不安のある方は、絶対にツアーに参加して向かいましょう。


ブリュールのアウグストゥスブルク城と別邸ファルケンルストの詳細

Parkplatz, Max-Ernst-Allee, 50321 Brühl, ドイツ

公式サイトで見る

スポット11. 【城編】ベンラート城

デュッセルドルフでおすすめの観光地はベンラート城

18世紀にカール・テオドールの離宮として設立された『ベンラート城』。「バロック様式の繊細な装飾」「ピンクとブルーの外観」「きれいに整えられたグリーンの芝生」など、これらの風景を見ると、美しさで感動してしまうでしょう。

中は、ツアー参加時のみ見学可能。豪華なシャンデリアを始め、ヨーロッパ各地から集められた家具は、イメージ通りのお城のインテリア。ゴージャスな内装を写真に収めたくなりますが、撮影は禁止です。手荷物の持ち込みも禁止されているので、大荷物で行くのは避けましょう。中央駅から電車で15分とアクセスがいい点も、観光客には嬉しいですね。


ベンラート城の詳細

Benrather Schloßallee 100-108, 40597 Düsseldorf, ドイツ

公式サイトで見る

スポット12. 【城編】リン城

デュッセルドルフでおすすめの観光地はリン城

デュッセルドルフ市内から車に乗って25分で到着する小さな街『リン』。城下町リンの街のシンボルとして人気の観光地が『リン城』です。落ち着いた雰囲気のあるお城は、手入れも行き届いているため、まるで今も誰かが住んでいるかのような雰囲気を醸し出しています。

中にはタペストリーが飾られています。お城に併設されている博物館へ入るには、入場料6ユーロが必要です。学割もあるので、学生の方は学生証を持っていってくださいね。


リン城の詳細

Rheinbabenstraße 85, 47809 Krefeld, ドイツ

公式サイトで見る

スポット13. 【城編】デューク城

デュッセルドルフでおすすめの観光地はデューク城

デュッセルドルフから車で25分の場所に『ダイク城』があります。イギリス式の庭園と湖に囲まれたお城は、おとぎ話から飛び出してきたかのよう。

かわいらしい見た目をしていますが、なんと1094年に建設されていて、1000年近い歴史のあるお城。最高級の壁紙や高級インテリアが設置されたお城の内装も必見です。年に25回ほど、無料でお城の見学ができるツアーがあるので、公式ホームページから日程を確認してみてくださいね。


デューク城の詳細

Schloß Dyck, 41363 Jüchen, ドイツ

公式サイトで見る

スポット14.【城編】フーゲンポエト城

デュッセルドルフから車で25分の『フーゲンポエト城』は、なんと谷の下にあります。『フーゲンポート』とは「ヒキガエルの水たまり」という意味。心配になってしまうようなユニークなネーミングですが、おとぎ話に出てくるようなかわいらしいアンティーク調のお城です。

現在、お城の中にあるホテルレストランで結婚式を挙げる人が多く、ウエディングスポットにもなっています。レストランは、観光客でも利用可能ですよ。お城の見学を終えた後は、中世の雰囲気が残る豪華なレストランで、食事も楽しんでみてはいかがでしょうか。

ホテルとして泊まることもできるので、お城に泊まってみたい人にもおすすめ。空港までシャトルバスもあるため、行き帰りも便利ですよ。


フーゲンポエト城の詳細

August-Thyssen-Straße 51, 45219 Essen, ドイツ

公式サイトで見る

スポット15. 【アート編】チョコレート博物館

デュッセルドルフから高速列車(ICE)で約20分のところにある『チョコレート博物館』。チョコレートが作られる過程を見学したり、チョコレートの原料・カカオについて学べる博物館です。

カカオの形をした金色に輝くチョコレートファウンテンは、博物館のシンボルのような存在。併設されているカフェでは、チョコレートを味わえます。館内は甘い香りが漂っていて、チョコレート好きにはたまらない空間。チョコレートショップもあるので、お土産を買うのにもおすすめですよ。


チョコレート博物館の詳細

Am Schokoladenmuseum 1A, 50678 Köln, ドイツ

公式サイトで見る

スポット16. 【アート編】ネアンデルタール博物館

デュッセルドルフから電車で15分ほどの場所にある渓谷『ネアンデルタール』。歴史の教科書に出てきたネアンデルタール人は、ネアンデルタールから発見されたため、その名がつきました。珍しい名前のため、今でも記憶に残っている人が多いのではないでしょうか。

『ネアンデルタール博物館』では、そんなネアンデルタール人の生活がわかる物を展示しています。ドイツの学生が、教育の一環で訪れることも。ぜひこの博物館で、ネアンデルタール人について改めて歴史を振り返ってみてはいかがでしょうか。


ネアンデルタール博物館の詳細

Talstraße 300, 40822 Mettmann, ドイツ

公式サイトで見る

▶Next:まだまだ続くアート編!映画好きにたまらない美術館が登場

よく一緒に読まれる記事

関連する記事