【2019最新】7インチタブレットのおすすめ11選。持ち運びやすい最強端末を厳選!

動画やゲームアプリなど幅広い用途で使いやすいタブレット。今回は持ち運びに便利で人気の7インチタブレットのおすすめ機種を紹介します。軽いモデルからWi-FiやSIMフリー(LTE)、防水機能など幅広くお届け。電子書籍やYouTubeに使える理想的な一台を手に入れてみてください!

7インチタブレット持ち運ぶなら持っておきたい周辺機器を紹介!

タブレットのおすすめ周辺機器.jpg

ここからは7インチタブレットの便利な周辺機器をご紹介します。持っておくと7インチタブレットをもっと快適に使える&楽しめるアイテムを解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください!


7インチタブレットのおすすめ周辺機器1. キーボード

持ち運びの機会が多いタブレットを仕事や趣味で使用する場合は、キーボードがあるととても便利。

文章作成やレポート作成を行う場合、液晶のタッチだとスピーディーに行なえませんが、キーボードを持っておけばカフェや新幹線、飛行機など移動中や外出先でどこでもスムーズに作業が行えます

キーボードにはUSBケーブルで接続する「有線タイプ」とBluetoothで接続する「無線タイプ」の2種類があるので、キーボードを利用する際は接続方式に対応しているかをチェックしてみてくださいね。

【参考記事】タブレットで仕事や文章作成を行う場合はタブレットに最適なキーボードをチェック!▽


7インチタブレットのおすすめ周辺機器2. タブレットのカバーケース

7インチタブレットを持ち運んで使用する方におすすめなのが、「タブレットのカバーケース」です。タブレットをおしゃれに見せるだけでなく、耐衝撃性をパワーアップしてくれます。

また滑り止めやスタンド機能が付いていれば、タブレットの角度が自動調節できます。合わせてキーボードを持っていれば2in1PCのような使用が可能です。


7インチタブレットのおすすめ周辺機器3. microSDカード

本記事のおすすめ商品でも紹介しましたが、タブレットには「microSDカード」が挿せるタイプがあります。

7インチタブレットはその小型なサイズ感から大型サイズよりどうしてもストレージが少なくなってしまいます。それを補うためにもmicroSDカードを一枚持っておきたいところ。

microSDに対応したモデルで動画や写真、仕事や大学の資料など多くのデータを保存する場合は、合わせてmicroSDカードを購入しておきましょう

タブレットによって使用できるmicroSDカードが異なります。必ずチェックしましょう。

【参考記事】タブレットの容量を補う便利なmicroSDカードはこちら▽


7インチタブレットのおすすめ周辺機器4. モバイルバッテリー

持ち運んで使うことが多いタブレットは、電池残量をチェックしながら使わないといけません。時には使用中に電池切れになることもあるでしょう。

そこで活躍するのが「モバイルバッテリー」。一台持っておけばスマホだけでなくタブレットの充電もできるため、外出先の必須アイテムと言えます。持っていない方は、合わせて購入を検討するのが良いでしょう。

【参考記事】タブレットの充電に役立つモバイルバッテリー特集はこちら▽


持ち運びに便利な7インチタブレットは生活水準を格段に上げる最強アイテム。

7インチタブレットのおすすめ機種

7インチタブレットのおすすめ11モデルご紹介しました。最新モデルではなくとも、値ごろ感があるモデルもありますので、ぜひ予算と相談して良い一台を選んでください。

また、防水性能が不明のタブレットでは、防水対応のカバーなどを装着して使用されることをおすすめします。持ち歩きに向いているモデル、据え置きに向いているモデル、動画視聴に最適なものなどがありますので、用途を考え、モデルの選定をしてくださいね。

【参考記事】7インチ以外のタブレットはこちらを参考に▽

【参考記事】Windowsユーザーは、同じOSのタブレットが最適です▽

【参考記事】格安のコスパ最強モデルとは?Huaweiのおすすめタブレットを厳選▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事