セブ島でおすすめの観光名所20選。定番&穴場の人気スポットも紹介!

大地 2018.04.13
日本でも人気の旅行先『セブ島』。リゾート地としてのイメージが強いセブですが、実は歴史やショッピングを楽しめるスポットもたくさん。今回はセブ市内から周辺で人気の島など、セブに来たら絶対に押さえておきたいスポットを20ヵ所ご紹介します。

スポット11. セブ動物園

『セブ動物園』は、入場100円以下と非常に安く行けるセブ島の動物園。敷地は狭いので1時間かからない内に園内を回ることができるでしょう。

海外で定番の蛇を触ることはもちろん、ワニに乗ったりフィリピンイーグルと触れ合うことができるので、爬虫類や鳥類と触れ合いたい人には魅力的な場所。逆にその他にめぼしい動物はいないので、蛇が苦手な人にはおすすめしません。虫が多いので、長袖や長ズボンを着ていくことをおすすめします。


セブ動物園の詳細

公式サイトで見る

スポット12. トントン・マッサージ

『トントン・マッサージ』は、タイ式マッサージが安く受けられる、フィリピンで人気のマッサージ店です。マニラにも支店を持つチェーン店で、安いコースだと1時間500円以下で受けることも可能。メニューは英語表記のようですが、日本人経営者が運営しているということで、店員さんの中には日本語を話せる人もいるようです。夜10時半まで営業しており、隣には日本料理を提供しているレストランもあるので、他の観光スポットを回った帰りに立ち寄りたい場所です。


トントン・マッサージの詳細

公式サイトで見る

スポット13. トップス

セブでおすすめの観光スポット「トップス」

セブの街を一望できる絶景スポットとして人気の『トップス』。少し離れており、分かりづらい場所にあるので行く際はタクシーを利用するのが一番です。結構な距離のため、タクシーに乗る時は、最初に料金交渉をするのが安く行くコツ。

雨だと雲がかかっているので、あまり良い景色とは言えません。おすすめは晴れた日の夕方か夜。美しいサンセットや夜景が楽しめるので、ムード満点。一人旅でも楽しめますが、どちらかというとカップルで行くことをおすすめします。周辺には、素敵な雰囲気のフランス料理やバーがあるので、デートにぴったりのスポットです。


トップスの詳細

公式サイトで見る

スポット14. アロナビーチ

セブでおすすめの観光スポット「アロナビーチ」

青い海と白い砂浜が美しいアロナビーチはダイビングやシュノーケリングなどのマリンアクティビティが人気なセブで定番の観光名所。昼は落ち着いた雰囲気でのんびりできますが、夜は雰囲気がガラリと変わり、とても賑やかなのでレストランやビーチで現地の人との会話を楽しめます。ビーチ周辺にはマッサージ店もあり、海を眺めながらマッサージを受けることも可能。贅沢なリゾート気分を味わいたい方にはおすすめのスポットですよ。


アロナビーチの詳細

公式サイトで見る

スポット15. アクアマリン・オーシャンツアーズ

セブでおすすめの観光スポット「アクアマリン・オーシャンツアーズ」

マリンスポーツを楽しみたいけれど、現地で色々手続きするのが不安という方には『アクアマリン・オーシャンツアーズ』を利用するのがおすすめ。5歳までのお子さんなら、ツアーやバナナボートの利用は無料なので、子連れにおすすめのツアーです。2人以上で参加すれば、今流行りの『パラセーリング』をすることも可能。鳥になった気分を味わえますよ。ホテルやショッピングモールまでの送迎つきで、日本語の公式サイトがあるので安心です。


アクアマリン・オーシャンツアーズの詳細

公式サイトで見る

スポット16. GO GO CAFE

日本人が創業した、2015年にできたばかりのまだ新しいお店ですが、テレビでも良く紹介されている人気店です。中は洋風のおしゃれな内装ですが、日本画が飾られていたり日本のカレーライスがいただけたりと、日本人ならではの落ち着く雰囲気になっています。セブに長く滞在して、日本が恋しくなったら行きたいお店ですね。

他にもラーメンやチャーハンなどメニューは豊富。一番のおすすめは看板メニューのカツサンド。コーヒーも絶品なので、ぜひ召し上がってみてくださいね。


GO GO CAFEの詳細

公式サイトで見る

スポット17. アバカ ベイキング カンパニー

美味しい朝食をいただきたいならおすすめなのが『アバカ ベイキング カンパニー』。名物のクロワッサンをはじめ、日替わりパンやマフィンなど、朝に食べたいおいしいメニューが盛りだくさん。朝食で800~900円と、フィリピンにも関わらず少々高めですが、毎日大勢の人が訪れる人気のお店です。店内にはフィリピンと日本のハーフの人が描いたという、可愛らしいアート作品もあり、気に入ったものは購入することも可能です。


アバカ ベイキング カンパニーの詳細

公式サイトで見る

スポット18. SMシーサイドシティ

近年都市開発が盛んなセブ。そんな中でも話題のスポットがこの『SMシーサイドシティ』。このSMは『Shoe Mart(靴屋)』の略で、もともとは靴屋だったといいます。館内は、ユニクロ・H&M、スターバックスなど日本でもおなじみのブランドもたくさん。セブ唯一の『吉野家』もあります。また、ここの名物はスケートリンク。暑いセブでアイススケートとは不思議な感覚ですね。1時間200円程度で楽しめるので、ショッピングがてら楽しんでみてはいかがでしょうか。


SMシーサイドシティの詳細

公式サイトで見る

スポット19. ガイサノマクタンアイランドモール

セブ・マクタン島で一番大きいショッピングモールがこの『ガイサノマクタンアイランドモール』。ここのスーパーで売っているドライマンゴーをお土産にする人も多いそう。洋服から生活雑貨、家電と、とにかく何でも揃う大きなショッピングモールです。新館にはレートがいいと評判の両替所もあるので、たくさんお買い物がしたい時も安心ですね。近くに似た名前の『ガイサノグランドモール』もあるので、タクシーで行く時は注意しましょう。


ガイサノマクタンアイランドモールの詳細

公式サイトで見る

スポット20. スカイアドベンチャー アット クラウンリージェンシー セブ

『スカイアドベンチャー』は、クラウンリージェンシーホテルの最上階にあるアクティビティができるスポット。

ビルの周りを回るコースターはベルトがなく、安全バーだけなのでジェットコースターは平気という方でも相当怖いアクティビティ。建物もとても新しいとは言えない雰囲気で、それがより一層恐怖心をかきたてます。高所恐怖症の方は絶対に遠慮しておきましょう。「我こそは!」という方だけチャレンジしてみてくださいね。刺激的な体験ができること間違いなしです。


スカイアドベンチャー アット クラウンリージェンシー セブの詳細

公式サイトで見る

まとめ

美しい教会やビーチが魅力的なセブ島。物価も安く、ショッピングを楽しみたい方にもおすすめの旅行先です。中でもサントニーニョ教会や、ジンベイザメと一緒に泳げるオスロブは外せません。今回紹介したスポットを中心に、日本では見れない建造物やマリンアクティビティを楽しんで、素敵な旅の計画をたててみてくださいね。


【参考記事】ハワイで人気の観光地とは。定番から穴場まで詳しくご紹介!▽

【参考記事】インドネシアのおすすめ観光スポットを徹底解説▽

【参考記事】絶対に行きたい!シンガポールでおすすめの観光名所を大公開▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事