フィリピンのおすすめ観光名所とは。人気リゾート地や穴場スポットを徹底解説

大地 2018.04.13
リゾート地として人気が高い国『フィリピン』。自然豊かで、一度は見たい絶景スポットがたくさんあります。今回は、フィリピンのおすすめ観光スポットを30ヵ所厳選してご紹介。定番スポットから穴場スポットまでご紹介します。

3. フィリピンの観光におすすめの離島10選

フィリピンは、多くの島々が集まってできている国です。群島の数は、7,000を超えるほどたくさん。フィリピンの離島といえば『セブ島』が有名ですが、ほかにも美しい自然を持つ島は多々あります。そこで、フィリピンを観光する際に行っていただきたい、おすすめの離島を10個ピックアップしました。定番から穴場まで、ご紹介しますね。どのスポットも絶景なので、一度行ったら永遠に滞在したくなってしまうかもしれませんよ!


おすすめの離島① セブ島

フィリピンでおすすめの観光地はセブ島

フィリピンのリゾート地といえば、『セブ島』を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。セブ島は人口72万人の島で、マニラの次に大きい大都市です。平均気温は26℃~27℃と暖かく、いつ行っても南国気分が味わえる場所ですよ。

そんなセブ島の特徴といえば、きれいなビーチと美しい海があるということ。ほかにも、低価格で楽しめるマッサージ屋さんがたくさんあったり、ショッピングモールが栄えていたりと、観光スポットもたくさんありますよ。

公式サイトで見る

おすすめの離島②パラワン島

フィリピンでおすすめの観光地はパラワン島

『パラワン島』とは、フィリピンの首都・マニラから飛行機に乗って1時間ほどの場所にある離島です。アメリカの旅行雑誌「コンデナスト・トラベラー」で「世界一美しい島」に選ばれたほど、絶景が広がっているのが特徴。エメラルドグリーンの海は透き通っていて、海底が見えるほどきれいなんです。

そんなパラワン島の環境保護区である「エルニド」では、運が良ければ、クジラやイルカ、マンタ、ジュゴンなどの海の生物に会えることもありますよ。

公式サイトで見る

おすすめの離島③ボホール島

フィリピンでおすすめの観光地はボホール島

『ボホール島』とは、フィリピン・セブ島からフェリーに乗って2時間ほどの場所にある島。美しい海にはカラフルな珍しい魚たちが泳いでいて、世界中のダイバーが集まる観光スポットです。「ボホール島でダイビングをしてしまったら、ほかの海には潜れない」というダイバーもいるほどの名所。ボホール島に行ったら、ぜひダイビングを満喫してくださいね!また、ボホール島のもうひとつの特徴として挙げられるのが、「ターシャ」が見られるということ。ターシャは、世界で一番小さな猿なんです。大きな目がとても可愛らしいですよ。

公式サイトで見る

おすすめの離島④ボラカイ島

フィリピンでおすすめの観光地はボラカイ島

『ボラカイ島』とは、フィリピンの首都・マニラから南の方角に200km進んだ場所にある離島。マニラやセブ島から飛行機に乗って、ボラカイ島の最寄りである「パナイ島」の空港を目指します。そして、フェリーに乗ってボラカイ島へ。アクセスしにくい場所にありますが、目の前に広がる絶景を見たら、旅を疲れも吹き飛んでしまうことでしょう。

そんなボラカイ島の一番の見どころは、サラサラで美しいホワイトビーチ。ホワイトビーチのイスに座りながら海の音をバックにお昼寝をする、こんな贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

公式サイトで見る

おすすめの離島⑤シキホール島

フィリピンでおすすめの観光地はシキホール島

『シキホール島』とは、セブ島から20kmほど離れた場所にある離島。8万人ほどの人が暮らしています。島には、マングローブやサンゴ礁などが。そのほとんどが手付かずで、ありのままの自然が残されているんですよ。

そんなシキホール島でおすすめのスポットは、樹齢400年以上のカジュマルの樹「センチュリー・オールド・バレテ・ツリー」。木の根元にある泉には、足の角質を食べてくれることで有名なドクターフィッシュが生息していますよ。

公式サイトで見る

おすすめの離島⑥コロン島

フィリピンでおすすめの観光地はコロン島

『コロン島』とは、パラワン島北側のパラワン州にある離島です。ジャングルの緑とエメラルドグリーンの海のコントラストが美しく、「フィリピン最後の楽園」と言われています。そんなコロン島の海の中には、太平洋戦争のときに沈んでしまった沈没船があるんだとか。そんな沈没船を見つけ出そうと、世界中からたくさんのダイバーたちが集まっているスポットです。果たして沈没船は見つかるのでしょうか。ロマンがたっぷり詰まった観光スポットですね。

公式サイトで見る

おすすめの離島⑦カオハガン島

『カオハガン島』とは、フィリピン・セブ島からボートに乗って1時間ほどの場所にある離島。日本人が1991年にカオハガン島を購入し、現在もその日本人が所有しています。透き通った海と白い砂浜が広がっていて、日本で出版された「何もなくて豊かな島」という本の舞台になっています。観光できるスポットですよ。

日本人の島ということで、日本人向けの観光ツアーがたくさん用意されています。ダイビングやシュノーケリングなど、マリンアクティビティも存分に楽しめるオアシスです。

公式サイトで見る

おすすめの離島⑧パンダノン島

フィリピンでおすすめの観光地はパンダノン島

『パンダノン島』とは、フィリピン・セブ島からフェリーに乗って1時間ほどの場所にある離島。白い砂浜・エメラルドグリーンの海・青々とした空が絶景の観光スポットです。とにかく美しい景色が広がっているのが特徴で、水のきれいさから船が浮いているように見えます。

そんなパンダノン島には、ビーチに新鮮な海鮮を販売する売り子が。ウニや貝などが売られていて、購入したら焼いて持ってきてくれます。きれいな海を眺めながらの食事は、最高の気分を味わえますよ。

公式サイトで見る

おすすめの離島⑨シャルガオ島

フィリピンでおすすめの観光地はシャルガオ島

『シャルガオ島』とは、フィリピン・セブ島から飛行機で1時間ほどの場所にある離島です。美しいサンゴ礁が広がっていて、THE・バカンスの時間が過ごせる観光スポット。そんなシャルガオ島は、サーファーの天国と言われています。特に、「クラウド9」という地区がサーフィンの聖地であり、サーファーたちが波乗りを楽しんでいますよ。その様子を見ているだけでもワクワクしますが、島にはインストラクターがいるので、初心者でもサーフィンを体験できます!

公式サイトで見る

おすすめの離島⑩レイテ島

フィリピンでおすすめの観光地はレイテ島

『レイテ島』とは、フィリピン・セブ島から飛行機で45分ほどの場所にある離島です。レイテ島は、1944年から始まったアメリカ軍と日本軍の戦い「レイテの戦い」の舞台となった、悲しい歴史があるスポット。現在は、美しい自然が広がる平和な観光スポットになっています。

そんなレイテ島には、2,600mもの長さを持つ、世界で一番長い橋「サン・ファニーコ橋」があります。サン・ファニーコ海峡の上を通る橋で、くねくねと曲がっているのが特徴です。気持ちいい潮風を感じながら、この橋の上でドライブしてみてはいかがでしょうか。

公式サイトで見る

▷Next:カップルや子供連れも楽しめる人気テーマパークとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事