マニラでおすすめの観光名所とは。美しい海が見れる穴場スポットも大公開!

masa_Y 2018.04.13
フィリピンの中でも人気がある観光地『マニラ』。陽気な人々が多く、温かみのある街です。今回は、マニラのおすすめ観光スポットを25ヵ所ピックアップします。人気スポットから穴場スポットまで詳しくご紹介しますので、マニラに行く方は必見ですよ。

スポット10. 【定番編】ビノンド教会

マニラでおすすめの観光地はビノンド教会

『ビノンド教会』とは、マニラのチャイナタウンの中にある教会です。1596年に建築されましたが、第二次世界大戦のときに崩壊。その後、1852年に建て直されました。長い間マニラの街を見守ってきた歴史あるスポットで、チャイナタウンのシンボルのような存在になっています。

そんなビノンド教会の特徴は、外は石造りで厳格な雰囲気がありますが、中はクリーム色でやさしい雰囲気が漂っていること。ビノンド教会に行ったら、外観と内装のギャップを見てきてくださいね!休日になると、観光客だけではなく参拝客がたくさん訪れています。


ビノンド教会の詳細

公式サイトで見る

スポット11. 【定番編】フィリピン国立博物館

『フィリピン国立博物館』は、リサール公園から北に進んだ場所にある観光スポットです。もともとは大蔵省として使われていましたが、現在は博物館として観光客や地元民から親しまれています。

そんなフィリピン国立博物館に展示されているのは、フィリピンの民族衣装や楽器、農具、漁具など。パイナップルやバナナの繊維で作られた刺繍は、繊細で美しく、必見ですよ。ほかにも、フィリピンで有名な芸術家「ファン・ルナ」などの作品なども展示されていて、見どころが盛りだくさんです。


フィリピン国立博物館の詳細

公式サイトで見る

スポット12. 【定番編】キアポ教会

マニラでおすすめの観光地はキアポ教会

『キアポ教会』は、有名なキリスト像があることで知られるマニラの教会です。クリーム色のやわらかな雰囲気の建物で、カラフルな像が置いてあるのが特徴。キアポ教会に行ったら注目していただきたいのが、木でできた黒いキリスト像『ブラックナザレ』。ひざまづいた状態で十字架を背負っています。オーラがあり、多くのフィリピン人に尊ばれているんですよ。

キアポ教会は、夜になるときれいにライトアップされ、ロマンチックな雰囲気が漂います。デートにもぴったりなマニラの観光スポットです。


キアポ教会の詳細

公式サイトで見る

スポット13. 【定番編】ビラ・エスクデロ

『ビラ・エスクデロ』とは、マニラから車に乗って2時間ほどの場所にあるリゾートパーク。ココナッツを収穫したり水牛に乗ったりと日本ではなかなか体験できないアクティビティが楽しめます。中にはプールもあるので、水遊びをしたい方は水着を持参しましょう。

そんなビラ・エスクデロに行ったら訪れていただきたいのが、滝つぼレストラン。なんと滝つぼの上にレストランがあるんです。滝を背景にしながら食事が楽しめますよ。ブッフェ形式なので、さまざまなグルメを一度に楽しめるのも嬉しいですね。


ビラ・エスクデロの詳細

公式サイトで見る

スポット14. 【穴場編】チャイナタウン

マニラでおすすめの観光地はチャイナタウン

お財布に優しいショッピングを楽しみたいなら、マニラの『チャイナタウン』に行きましょう。デビソリア地区にある街で、中国人が経営するショップが並んでいます。グルメや服、雑貨など、どれも安いものばかり!ローカルな雰囲気が漂っていて、観光客は少なめです。観光地としてはあまり馴染みのない、穴場のスポットですよ。

ただチャイナタウンはスリが多いので、歩く際は注意が必要です。カバンは抱えて持つのがおすすめ。夜ではなく、なるべく昼間に訪れるようにしましょう。


チャイナタウンの詳細

公式サイトで見る

スポット15. 【穴場編】ベンカブ博物館

『ベンカブ博物館』とは、芸術家「ベネディクト・カブレラ」の絵画作品が飾られている博物館です。ユニークな木製の人形など、マニアックな作品も。また、作品以外にも、博物館の敷地にはオーガニックガーデンがあります。100ペソ支払えば、畑の中を見学できますよ。

そんなベンカブ博物館に行ったら、館内にある「Cafe Sabel」というカフェに行くのがおすすめ。オーガニックガーデンで育った野菜のランチプレートを堪能できますよ。


ベンカブ博物館の詳細

公式サイトで見る

スポット16. 【穴場編】サント・トーマス大学

マニラでおすすめの観光地はサント・トーマス大学

『サント・トーマス大学』は、アジアで一番歴史が長い大学です(現存する大学と比較した場合)。カトリックの大学であり、マニラの中でもエリート校として知られています。そんなサント・トーマス大学の見どころは、石造りでクラシックな雰囲気漂う外観。とても大学とは思えないほど、重厚感のある造りです。

また、学生街なので、まわりには安いレストランがたくさん。フィリピンのローカルなグルメに舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか。


サント・トーマス大学の詳細

公式サイトで見る

スポット17. 【リゾート編】アニラオ サンビーム

『アニラオ サンビーム』はマニラから車に乗って2時間ほどの場所にあるリゾートスポット。目の前には広大な海が広がっていて、サンセットが美しいリゾートです。ここでは、さまざまなマリンスポーツが楽しめますよ。

体験できるマリンスポーツは、ダイビングやシュノーケリング、ボートフィッシング(釣り)など。日本語に対応できるスタッフがいるので、安心して遊べるでしょう。透き通っていて魚たちがたくさんいるきれいな海を、堪能してくださいね!


アニラオ サンビームの詳細

公式サイトで見る

▷Next:一生に一度は泊まりたい。美しい高級ホテルが登場!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事