パタヤ旅行でおすすめの観光名所25選。夜遊びも楽しむ人気スポットとは

大地 2018.04.11
タイの首都バンコクから車で約2時間で行ける、タイのリゾート地『パタヤ』。ビーチ以外にも寺院やショー、動物園など様々な観光スポットを楽しめるため、世界中からたくさんの人が訪れています。今回はパタヤのおすすめ観光スポットを25ヵ所お伝えします!

スポット18. トリーテイルズカフェ

近年、健康志向が強まっているタイ。もちろんパタヤにも健康がテーマになったオーガニックカフェがたくさんあります。合成添加物を一切使用していないメニューや、オーガニックドリンクなどが楽しめる『トリーテイルズカフェ』は現地の女性からも大人気の穴場スポット。店内はガラス張りのおしゃれな雰囲気で、料理教室なども行われています。一人でも気軽に楽しめるので、ぜひパタヤのオーガニックの味を楽しんでみてはいかがでしょうか。


トリーテイルズカフェの詳細

公式サイトで見る

スポット19. パタヤシティサイン

パタヤのビーチに来た人は必ず目にする「PATTAYA」のオブジェ。実は、この文字のところまで行くことができるって知っていましたか?

パタヤのビーチから見えるということは、もちろんパタヤシティサインからはパタヤのビーチを一望できます。テラスカフェもあるので、美しい景色を堪能した後は、冷たいドリンクを飲んで休憩することも可能。夜も美しい夜景を楽しめるので、お散歩がてらに登ってみるのもおすすめです。


パタヤシティサインの詳細

公式サイトで見る

スポット20. ドンタンビーチ

観光客があまりいない、ゆっくり海を楽しめるスポットを探している方におすすめが『ドンタンビーチ』。海に入って楽しんでいる人より、ビーチチェアやベッドを借りてゆっくり過ごしている人が多いので、落ち着いて過ごせます。一人で本を読んだり、波の音に耳を傾けている人が多く、カップルはもちろん一人でも周りを気にすることなく過ごせますよ。リゾート気分を味わいたい方におすすめの穴場スポットです。


ドンタン ビーチの詳細

公式サイトで見る

スポット21. スケッチブック・アートカフェ

『スケッチブック・アートカフェ』はその名の通り店内はアート作品で溢れ、特に水彩画で彩られた素敵なカフェです。カフェと言っても、ドリンクやスイーツだけではなく、人気のタイ料理ガパオライスも楽しめますよ。観光に少し疲れたら、緑に囲まれた地元のおしゃれな穴場カフェでタイ料理を楽しむのはいかがでしょうか。

スケッチブック・アートカフェで、一番おすすめのドリンクはフルーツシェイク!パッションフルーツやスイカなどを使った、南国らしい味をぜひ素敵なカフェで味わってみてくださいね。


スケッチブック・アートカフェの詳細

公式サイトで見る

スポット22. ドリフトヒルトンパタヤ

ヒルトンパタヤは高級なホテルですが、16階にあるドリフトは宿泊客以外も楽しめる穴場。パタヤビーチを一望できる『ドリフトヒルトンパタヤ』では、朝9時から夜24時まで美しい景色とともにドリンクを楽しむことができますよ。また、ショッピングモールであるセントラルフェスティバルと併設されているので、お買い物もできます。屋外にあるベッドタイプのソファはこれぞリゾートといった気分を味わえますよ。海を眺めながら優雅な時間を過ごしてくださいね。


ドリフトヒルトンパタヤの詳細

公式サイトで見る

スポット23. ミニサイアム

お子様連れの家族旅行におすすめな観光スポットの一つが『ミニサイアム』。パタヤ以外の世界各国の建築物が1/25になったミニチュアが並びます。日本の東武ワールドスクエアや深圳の民族村に似た雰囲気で、「ミニ」と付いていますが、広い敷地なので1時間〜2時間程度見て回ることができますよ。入場料は300バーツ。営業時間は、朝7時〜夜10時まで長いので、近くに来た際はぜひ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。


ミニサイアムの詳細

公式サイトで見る

スポット24. アートインパラダイス

トリックアートで面白い写真を撮りたい方は、『アートインパラダイス』がおすすめです!大人数でたくさん写真を撮って楽しんでくださいね。友達同士の旅行や、特にお子さま連れの家族旅行におすすめの観光名所です。

1人400バーツ(子供は200バーツ)ほど入場料がかかりますが、2,3時間ほど写真を撮影できるので存分に盛り上がれますよ。カメラを忘れず、面白い写真をたくさん撮って来てくださいね。SNS映えすること間違いなしの穴場スポットです。


アートインパラダイスの詳細

公式サイトで見る

スポット25. ローフベーカリー&カフェ

あまり知られていませんが、実はカフェのレベルが高いパタヤ。その中でも人気の『ローフベーカリー&カフェ』では朝9時〜夜9時まで美味しいパンやスイーツを楽しめますよ。SNS映えするカラフルなドリンクは思わず注文したくなる可愛さです。

その他にも、カフェのシンボルマークのスマイリーのマークがついたスイーツのセットはお土産にもおすすめ。パタヤのおしゃれなカフェで一息つきたいときはぜひローフベーカリー&カフェに訪れてみてくださいね。


ローフベーカリー&カフェの詳細

公式サイトで見る

まとめ

リゾート地らしく、海やマリンスポーツを楽しむことが出来るパタヤ。一方でタイ観光の定番であるニューハーフショーや、水上マーケット、ワニや虎などの動物と触れ合える場所もあり、子連れの家族旅行でも楽しめるスポットが満載です。ぜひリゾート地を思いきり堪能してくださいね。


【参考記事】タイで人気の観光地とは。定番から穴場まで詳しくご紹介!▽

【参考記事】バンコクのおすすめ観光スポットを徹底解説▽

【参考記事】絶対に行きたい!プーケットでおすすめの観光名所を大公開▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事