パタヤ旅行でおすすめの観光名所25選。夜遊びも楽しむ人気スポットとは

大地 2018.04.11
タイの首都バンコクから車で約2時間で行ける、タイのリゾート地『パタヤ』。ビーチ以外にも寺院やショー、動物園など様々な観光スポットを楽しめるため、世界中からたくさんの人が訪れています。今回はパタヤのおすすめ観光スポットを25ヵ所お伝えします!

スポット10.ラン島

パタヤで綺麗な海を見たいという方におすすめのスポットは『ラン島』です。白い砂浜、透き通ったコバルトブルーの海は、これぞリゾート地といった美しい景色が広がっています。ラン島のお店は夜の8時になると閉まってしまうので、パタヤ市内のような賑やかさはありませんが、昼はビーチでゆっくりしたり、マリンスポーツを楽しんだりした後、ゆっくりと過ぎる時間を楽しめる穴場スポットです。パタヤから30分で行けるラン島で、一人旅でも家族旅行でも美しい海を存分に堪能してくださいね。


ラン島の詳細

公式サイトで見る

スポット11. ティファニーズショーパタヤ

パタヤで有名なショーといえば、ニューハーフショーの『ティファニーズショー』があります。想像以上に美しい演者達と、ハイレベルなダンスショーは必見です。

ショーの終わりには、有料にはなりますがニューハーフの方達と外で写真を撮ることもできますよ!値段は、1人あたり100バーツが定番。高額紙幣を渡すと、チップだとみなされてお金が戻ってこないということもあります。写真を取りたい人は予め100バーツ紙幣を用意していくことをおすすめします。


ティファニーズショーパタヤの詳細

公式サイトで見る

スポット12. アルカザール

ティファニーズショーに続き、パタヤの2大ニューハーフショーである『アルカザール』では、一流のエンターテイメントを楽しめます。本格的な歌と踊りに惹き込まれること間違いなしのショーは、女性や子供連れの家族でも楽しめるスポットです。

演者は、男性だったことが信じられないほど美しいニューハーフ達。ティファニーズショーと同じく、閉会後には写真撮影ができるので小額紙幣の準備をお忘れなく。また、ショーは当日券を購入すると割高なので、ツアー会社などで予め予約していくことをおすすめします。


アルカザールの詳細

公式サイトで見る

スポット13. カートゥーンネットワークアマゾン

海も良いけれど、ウォータースポーツも楽しみたい!という方におすすめなのが『カートゥーンネットワークアマゾン』。人気のアトラクションは、ウォータースライダーと波のプール。波のプールの高さがすごいと現地でも大人気です。

また、日本とは違ったアトラクションが多数あるので、子供連れの家族にもおすすめ。もちろん大人だけでも楽しめるアトラクションもたくさんありますよ!とても広いので、全部のアトラクションを回りたい人は、オープンの10時に合わせて楽しんできてくださいね!


カートゥーンネットワークアマゾンの詳細

公式サイトで見る

スポット14. ビッグブッダ

ワットプラヤイ寺院は、ユニークな顔をした黄金に輝く『ビッグブッダ』が有名な観光スポットです。丘の上にそびえるブッダは一見の価値あり。周りの装飾もきらびやかで「タイらしさ」を感じることができますよ。

寺院ですが、周りにはお土産屋さんもたくさん出店しているので、お買い物も楽しめます。ビッグブッダに会いに行くならお昼過ぎから夕方がおすすめ。昼間は、青空とビッグブッダの黄金のコントラストが美しく、写真映え抜群。夕日の時間には、昼とは違った厳かな景色を楽しめます。


ビッグブッダの詳細

公式サイトで見る

スポット15. サンクチュアリ・オブ・トゥルース

未だ建設中の『サンクチュアリ・オブ・トゥルース』はタイのサグラダ・ファミリアと呼ばれている定番の観光スポット。木製の建物に精巧な彫刻をしているところを見物できます。日本語パンフレットもあり、一人でも楽しめますよ。有料ですが、日本語でのガイドさんもいるので現地で彫刻の意味などを知りたい場合はお願いしてみるのも良いですね。タイでは少し高めの500バーツの入場料がかかりますが、圧倒される彫刻の数々は必見。パタヤに来た際には絶対に外せないスポットです。


サンクチュアリ・オブ・トゥルースの詳細

公式サイトで見る

スポット16. ノンヌット・トロピカルガーデン

広大な敷地の中に異世界の雰囲気を醸し出す、ガーデンというには大きすぎる大庭園が『ノンヌット・トロピカルガーデン』。歩いて回るには広すぎるので、全部見て回りたい方にはバスでの観光をおすすめします。タイの伝統的な民俗ショーや舞台、象によるパフォーマンスなどもあります。サッカーなどの曲芸をする象は日本ではなかなか見られないので一見の価値あり。タイの旧正月であるソンクラーンの時期には、象と一緒に水かけも楽しめるので、着替えを持って訪れてみてくださいね。


ノンヌット・トロピカルガーデンの詳細

公式サイトで見る

スポット17. タイガーパーク

タイは虎と触れ合える動物園が複数あることでも有名です。日本では考えられませんが、虎とのツーショットを撮りたいという夢がパタヤで実現できるのが『タイガーパーク』です。ベビータイガー(虎の赤ちゃん)もいるので、その可愛さにメロメロになってしまいますよ。虎といっても凶暴さはなく、飼い慣らされているため、まるで大きなネコのようです。施設も清潔で臭いも気にならないので、動物が苦手な方も楽しめますよ。

また、パーク内のレストランでは虎たちを見ながらご飯を食べれるので、お子様連れの家族にもおすすめです。


タイガーパークの詳細

公式サイトで見る

▷Next:ビーチから見える「PATTAYA」の文字まで行けるって知っていますか?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事