ダナン旅行でおすすめの人気観光スポット25選。穴場的名所も大公開!

大地 2018.04.11
ベトナムの中部地方で一番大きな都市『ダナン』。商業が栄えていて観光スポットが多いため、観光地として人気があります。今回は、ダナンのおすすめ観光スポットを25ヵ所ピックアップしてご紹介!ダナンへ旅行に行く予定がある方は必見です。

スポット18. 【ホイアン編】フルムーンフェスティバル

ダナンでおすすめの観光地はフルムーンフェスティバル

旧暦の14日にダナンに滞在しているのなら、ホイアンの『フルムーンフェスティバル』に参加するのがおすすめ。フルムーンフェスティバルとは、ホイアンで行われる大きなお祭り。ランタンというベトナムのちょうちんのような工芸品が、街をきれいに彩ります。

その光景はロマンチックでとても美しい風景になり、瞬きするのも忘れてしまいそうなほど。「ロマンチックな絶景を楽しみたい」という観光客におすすめしたいスポットです。ランタンはそれぞれ色や柄が違うので、じっくり観察してみてくださいね。


フルムーンフェスティバルの詳細

公式サイトで見る

スポット19. 【ホイアン編】伝統音楽コンサートと手工芸品ワークショップ

『伝統音楽コンサートと手工芸品ワークショップ』は、「実際にベトナムの伝統に触れてみたい!」という観光客におすすめしたいスポットです。なぜなら、ダナンをはじめとしたベトナムの工芸品に触れたり、ホイアンに昔から伝わる民族舞踊が見れるから。

民族舞踊の音楽パフォーマンスは大盛り上がりなので、楽しく盛り上がりたいという方にもぴったりですよ。工芸品は、実際に職人さんが目の前で作っている様子を観察できるので、勉強になること間違いなし。子連れの家族も楽しめるスポットです。


伝統音楽コンサートと手工芸品ワークショップの詳細

公式サイトで見る

スポット20. 【ホイアン編】ホイアン市場

「ローカルなマーケットで現地の雰囲気を感じながらショッピングをしたい」という観光客にイチオシが、『ホイアン市場』です。きれいなイエローの建物の中にあるので、見つけやすいのが特徴。ホイアン市場には、生鮮食品やアパレル製品、アクセサリー、雑貨などのショップが入っています。値段もローカル価格のため、お手頃なのが魅力。屋台もあるので、現地の食事を楽しんでくださいね。ダナンから車で30分ほどの距離にあるスポット『ホイアン市場』に訪れてみてはいかがでしょうか。


ホイアン市場の詳細

公式サイトで見る

スポット21. 【市場編】ハン市場

『ハン市場』とは、ダナンにある大きなマーケットです。ダナンの二大市場のひとつであり、日々多くの地元民や観光客でにぎわっています。繁華街であるバクダン通りに面しているので、アクセスしやすいことが人気のヒミツ。

そんなハン市場の中には、野菜やフルーツ、肉、魚介類などの食品を販売するショップがあります。日本では見かけない珍しい食品もあるので、見ているだけでも楽しめるスポットでしょう。他にも、特産品や調味料などが置いてあるので、気になったものはぜひ購入してくださいね。


ハン市場の詳細

公式サイトで見る

スポット22. 【市場編】コン市場

『コン市場』とは、ダナンにある人気のマーケットです。ダナン二大市場の二つ目であり、ダナンで一番大きなマーケットとも言われているスポット。ハン市場と同じく、多くの地元民や観光客から愛されています。

そんなコン市場には、食品だけではなく、アパレル製品やアクセサリー、特産品などのショップが並んでいます。お土産を購入したい場合には、コン市場がおすすめですよ。中には食堂があるので、歩き疲れたらベトナム料理を楽しんでくださいね。


コン市場の詳細

公式サイトで見る

スポット23. 【ショッピング編】ビンチュンプラザ

『ビンチュンプラザ』とは、ダナンにある大きなショッピングセンターです。コン市場の近くにあるので、観光客がたくさんいます。生活用品なども多数販売されていて、地元民にも人気があるスポットです。そんなビンチュンプラザには、ゲームセンターや映画館など、遊べる施設も入っています。フードコートもあるので、お腹が空いたら立ち寄りたいですね。日本でおなじみのファストフード店もありますよ。ジャンクな食事が恋しくなったら、ビンチュンプラザへ行きましょう。


ビンチュンプラザの詳細

公式サイトで見る

スポット24. 【ショッピング編】VINCOM

『VINCOM』とは、ダナンにあるブランド物を中心に扱う大きなショッピングセンターです。人気観光スポットであるダナン大聖堂の近くにあるので、観光ついでに立ち寄れるのも嬉しいポイント。ブランドショップやアパレルショップが入っているので、「ダナンの若者の流行りを知りたい」という方にもおすすめ。そんなVINCOMの大きな特徴は、アイススケート場があるということ。体を動かして楽しめるスポットなので、子連れの家族にもぴったりです。


VINCOMの詳細

公式サイトで見る

スポット25. 【ショッピング編】ロッテマート

『ロッテマート』とは、韓国企業のロッテが運営する世界各地にあるデパート。ダナンにも大きなロッテマートがあり、地元民や観光客が利用しています。ダナンの中心地からは少し外れていて、ノンヌォックビーチの近くにあるスポットです。

そんなロッテマートには、アパレル製品や雑貨などのショッピングセンターや、日用品をそろえるスーパーマーケットなど、さまざまなジャンルのショップが入っています。ボーリング場やフードコートもあるので、地元の若者たちでにぎわっていますよ。


ロッテマートの詳細

公式サイトで見る

まとめ

寺院やビーチ、橋など、ダナンには特徴的な観光スポットがたくさんあります。日本からの直行便ができてから観光地としてさらに注目を浴びているので、日本人観光客も多数。ベトナムのおいしいグルメを食べるのも忘れずに堪能してくださいね。市場で屋台巡りをするのは特におすすめですよ。また、ダナンの近くには世界遺産の街「ホイアン」があるので、併せて観光に訪れてみてくださいね。


【参考記事】ベトナムで人気の観光地とは。定番から穴場まで詳しくご紹介!▽

【参考記事】ハノイのおすすめ観光スポットを徹底解説▽

【参考記事】絶対に行きたい!ホーチミンでおすすめの観光名所を大公開▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事