子連れも楽しい!フロリダ旅行でおすすめの人気観光スポット25選

大地 2018.04.09
マイアミやオーランドを中心に、フロリダにはたくさんの観光スポットがあります。海、テーマパーク、動物はこの州の大きな魅力。子連れの家族旅行や、友達との卒業旅行、癒しを求める一人旅、今回は様々なシチュエーションで訪れたいフロリダの観光スポットをご紹介します。

スポット18. ハリーP.ルーガーデン

フロリダのおすすめ観光地はハリーP.ルーガーデン

オーランド国際空港から車で25分、『ハリーP.ルーガーデン』は異国情緒溢れる植物園。訪れた人に花、木々、蔦など、豊かな自然を味わい、植物を愛し、理解してもらうというのが創設者のルー氏の願いです。

園内でQRコード付きの看板を見かけたら、スマートフォン・携帯で読み取ってみましょう。ガーデンを前にし、そこに植えられている植物の解説が読めるようになっています。入園料$10で2時間程度で園内を回りきることができるので、ちょっと時間が余ったときにもぴったりなスポットです。


ハリーP.ルーガーデンの詳細
公式サイトで見る

スポット19. ザ・エスケープ・ゲーム

オーランドの人気娯楽施設には脱出ゲームが数々ランクインしています。中でも特に人気なのがこの『ザ・エスケープ・ゲーム』。

アメリカ国内に8つあるこの施設の内一つがここフロリダにあります。5つの部屋から好きな部屋を選び、入場料$31.99を払って、1時間以内にミッションをクリアして部屋から脱出するというゲーム。こちらは一人旅というよりは、卒業旅行など大人数で行ってワイワイ楽しむのがおすすめ。チームで力を合わせて脱出クリアできたら、素敵な思い出になるでしょう。


ザ・エスケープ・ゲームの詳細
公式サイトで見る

スポット20. パイレーツ・コーブ・アドベンチャー・ゴルフ

実はオーランドはゴルフ天国。市内には100以上ものゴルフ場があるとされ、ゴルフリゾート呼ばれるにふさわしい複合施設型も多くあります。高級リゾートもいいですが、ファミリーで訪れるならおすすめしたいのがこの『パイレーツ・コーブ・アドベンチャー・ゴルフ』。名前の通り今にも海賊が出てきそうな、熱帯雨林をモチーフとしたミニゴルフ場で、子連れの観光客で賑わっているようです。

チェーン施設となっているこちらはフロリダに2箇所あり、1つはシーワールドから車で10分のオーランド店(下に地図、住所あり)、もう1つはディズニーワールドから車で4分のレイク・ブエナビスタ店です。


パイレーツ・コーブ・アドベンチャー・ゴルフの詳細
公式サイトで見る

マイアミ・オーランド以外のおすすめスポット10選

フロリダの定番観光スポットと言えばやはりマイアミとオーランド。日本の大手旅行会社がメインで打ち出しているフロリダ旅行もこの2都市へ行くプランが多いです。しかし、フロリダの中でもこの2都市はごく一部。素晴らしい観光地は他にもあります。

ここからは都市問わずフロリダのおすすめのスポットを紹介しますので、せっかくなら少し穴場的な観光スポットにも立ち寄ってみてはいかがでしょう?きっと新たなフロリダの魅力にハマってしまいますよ。


スポット21. ケネディ宇宙センター

フロリダのおすすめ観光スポットはケネディ宇宙センター

ディズニーワールドから車で1時間程度、アメリカから宇宙への玄関口はフロリダの『ケネディ宇宙センター』にあります。入ってすぐ、まるでこちらを歓迎しているかのようなスペースシャトル・アトランティス号の大きさは圧巻。

NASAの功績を示す展示や、シャトル発射体験のアトラクションからは宇宙開発に関わる人々の情熱と勇気が感じられ、感動的です。時間があるならバスツアーに参加すると、より深く宇宙やNASAについて知ることができるでしょう。発見や学びがあり、宇宙の魅力を感じられるこちらの施設は大人だけでも子連れでの観光にもおすすめです。


ケネディ宇宙センターの詳細
公式サイトで見る

スポット22. エバーグレーズ国立公園

マイアミでおすすめの観光地はエバーグレイズ国立公園

フロリダで一番人気のある国立公園がここ。ユネスコ世界遺産にも登録されており、ワニやマナティ、フロリダパンサー等の珍しい野生動物にお目にかかれます。

2017年のハリケーン後一時閉鎖していましたが、現在では全てのエリアが見事再開しています。ボートツアーやガイドツアーに参加すれば自分ではなかなか気づかない生態の面白さに気付かされるでしょう。公園内には一泊$20程度で宿泊できるキャンプ場もあり、快適に過ごせる11月から5月に行くのがおすすめです。昼間の観光も良いですが、夜のキャンプもきっと思い出に残ること間違いありません。


エバーグレーズの詳細
公式サイトで見る

スポット23. キーウェスト島

マイアミでおすすめの観光地はキーウェスト

フロリダ最先端にある『キーウェスト島』はアメリカ最南端の土地。マイアミから車で4時間近くかかりますが、それでもおすすめしたいほど魅力的なエリア。

まず、マイアミから向かう際に渡る「セブンマイルブリッジ」から感動はスタート。海の上をドライブする開放感は何にも変えられません。渡りきった後は引き続き海を満喫するのはもちろん、トロリーでガイドさんの解説を聞きながら島を巡るのも定番。トルーマン大統領が任期中に冬を過ごしたという「リトル・ホワイトハウス」やアメリカ文学好きには嬉しい「アーネスト・ヘミングウェイ博物館」があるのもここキーウェストです。


キーウェスト島の詳細
公式サイトで見る

スポット24. ユーギャリー

オーランドより少し南東、メルボルンにあるユーギャリー地区。歴史あるこの街を再開発しようと始まったフロリダ・メインストリート・プログラムの結果、出来上がったのがアート・ディストリクトです。「自己表現には世界を変える力がある」という信念の元、芸術を創って保存し、再度輝かせ、楽しめる場ができました。ユーギャリー地区には美術館やオーケストラ、アートギャラリー、図書館等が含まれ、文化・芸術好きな方の観光におすすめです。


ユーギャリーの詳細
公式サイトで見る

スポット25. フロリダ州立大学

フロリダのおすすめ観光スポットはフロリダ州立大学

フロリダの州都はマイアミでもオーランドでもなく、タラハシー。学術都市と言われるこちらの街には『フロリダ州立大学』があります。カレッジフットボールの強豪校として有名で、これまで3度ナショナルチャンピオンに輝いています。著名な卒業生にはメジャーリーガーも名を連ねますが、アカデミック的にも近年益々ランクアップ。日本から交換留学に行く大学生もいるようです。

是非立ち寄りたいのが、100年以上前に建てられたという図書館「ドッド・ホール」やキャンパス内の美術館「ミュージアム・オブ・ファイン・アーツ」。観光だけでなく、アメリカの大学生活をプチ体験してみましょう。


フロリダ州立大学の詳細
公式サイトで見る

まとめ

テーマパーク・海・自然・野生動物・芸術と、色々な魅力がたくさんあり、遊んでも遊び尽くせないフロリダ州。主要都市であるマイアミやオーランド以外にもおすすめのスポットが数々あり、何度も訪れたくなってしまいますね。旅行の目的や、誰と一緒に行くのかによって訪れたいスポットは変わってきます。シチュエーションに合わせたオリジナル観光プランを立てて、フロリダ旅行を楽しんでくださいね。


【参考記事】アメリカで人気の観光地とは。定番から穴場まで詳しくご紹介!▽

【参考記事】カリフォルニアのおすすめ観光スポットを徹底解説▽

【参考記事】絶対に行きたい!ニューヨークでおすすめの観光名所を大公開▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事