プーケットのおすすめ人気観光スポット25選【定番&穴場】

大地 2018.04.10
世界有数のリゾート地として知られるタイ・プーケット。世界中から多くの観光客が集まっているバカンス場所です。今回は、プーケットでおすすめの観光スポットを25ヶ所厳選してご紹介。定番名所から穴場までプーケットの見どころを余すことなく解説します!

スポット17. 【定番編】蘭園&タイ・ヴィレッジ

プーケットのおすすめ観光地「蘭園&タイ・ヴィレッジ」

プーケットから北に3kmほど進んだ場所にある、蘭園&タイ・ヴィレッジ。タイの文化や歴史をテーマにしているエンターテイメントスポットです。毎日2回公演があるカルチャーショーでは、タイの伝統や生活を紹介しており、楽しみながらタイについて学べます。格闘技のムエタイや現地のウェディング・セレモニー、古典舞踊なども行われるので、満足すること間違いなし。

カルチャーショーの後に行われる象の丸太運びショーは、迫力満点ですよ。希望者は象の上に乗れるので、「象と戯れてみたい。」という観光客はぜひ訪問してみてください。

公式サイトで見る

タイ・ヴィレッジの詳細


スポット18. 【定番編】ラン・ヒル展望台

プーケットのおすすめ観光スポット「ランヒル展望台」

ラン・ヒル展望台とは、プーケットタウンの北西にある観光スポットです。小高い丘になっていて、丘の上からはプーケットの街並みやプーケット湾全体を一望できます。霧がかからずに澄んでいる日だと、海の上に浮かぶ島が見えることも。自分の運を信じて登ってみてはいかがでしょうか。

ラン・ヒル展望台に行く際におすすめしたい時間帯は夜です。昼間の街並みもすてきですが、夜になると街の光がきらきらと輝きます。このラン・ヒル展望台から見える夜景は、ロマンチックな雰囲気を作り出してくれますよ。

トリップアドバイザーを見る

ラン・ヒル展望台の詳細


スポット19. 【グルメ編】バンザーン市場

バンザーン市場とは、タイのグルメを販売する屋台が集まっているスポット。プーケットのショッピングセンター『ジャングセイロン』の裏側にあるため、ショッピングついでに訪れてみるのがおすすめ。バンザーン市場には、タイ料理だけではなく、ジャンクフードやデザートまで幅広い種類のメニューを揃えています。活きた食材をそのまま調理してくれるシーフードの屋台は絶品の一言。

テーブルがたくさん置いてあるため、購入したばかりのグルメをその場で食べられるのも嬉しいポイント。夕方の6時頃からスタートするので、観光客が少ない開店直後が狙い目ですよ。

トリップアドバイザーを見る

バンザーン市場の詳細


スポット20. 【グルメ編】マリン・プラザ

マリン・プラザとは、タイの屋台が集まっている人気の観光スポット。プーケットのパトンビーチから歩いてすぐの場所にあるため、アクセス抜群です。観光客や地元民が集まって食事を楽しんでいるスポットで、この機会にぜひ楽しんでみてください。アーケードの中はおいしそうな香りに包まれているので、その場にいるだけでおなかが減ってしまうこと間違いなし。

そんなマリン・プラザには、カオマンガイやトムヤムクンなどのタイ料理をはじめとして、フルーツやデザート、シェイクといったグルメが販売されています。中には、虫の珍グルメも。本場のタイ料理をぜひ楽しんでみてください。


マリン・プラザの詳細


スポット21. 【ショッピング編】セントラルフェスティバル

セントラルフェスティバルとは、プーケットにある大きなショッピングモールです。プーケットタウンの中心からは3kmほどで、歩くと30分ほどで行けます。中は吹き抜けになっているため、開放感がありますよ。ショッピング目的の観光客や地元民でにぎわっているスポットです。

そんなセントラルフェスティバルには、ファッションブランドや雑貨ショップ、スーパーマーケットなど、たくさんの店が入っています。3階のフードコートは清潔感があり、美味しいグルメもそろっていますよ。セントラルフェスティバルで最高のショッピングライフを。

トリップアドバイザーを見る

セントラルフェスティバルの詳細


スポット22. 【ショッピング編】オーシャンショッピングモール

オーシャンショッピングモールとは、プーケットにある老舗のショッピングモールでセントラルフェスティバルと同じく人気のあるお買い物スポットです。2階建てになっていて、中にはファッションブランドやお土産ショップなどがあります。友達とショッピングに来ている地元の学生もたくさん。もちろん、観光客にも人気があるスポットですよ。

オーシャンショッピングモールには映画館やマッサージショップなども用意されているため、お買い物以外も楽しめます。「路面店のマッサージショップに入るのは勇気がいる。」という方は、このショッピングモールに入っている店舗がおすすめです。

公式サイトで見る

オーシャンショッピングモールの詳細


スポット23. 【ショッピング編】ジャンクセイロンショッピングセンター

ジャンクセイロンショッピングセンターとは、プーケットにある大きなショッピングモールです。敷地は200,000平方メートルもあり、店の数は300店舗を誇ります。4エリアに分かれているため、ショッピングをする際には狙いをつけて行くのが吉。

アパレルショップやスーパーマーケット、雑貨ショップなどがそろっていて、お土産を買うのにもぴったりなスポットです。「タイの流行が知りたい!」という観光客にも人気ですよ。

トリップアドバイザーを見る

ジャンクセイロンショッピングセンターの詳細


スポット24. 【ショッピング編】プーケットタウンナイトマーケット

プーケットタウンナイトマーケットとは、プーケットタウンで開催されるナイトマーケットです。毎週末に開催しており、大きな盛り上がりを見せています。観光客も多く、夜遊びしたいときに訪れるのがぴったりな観光スポットですよ。

そんなプーケットタウンナイトマーケットは、アクセサリーショップやアパレルショップなど、たくさんの店があります。その中でもおすすめなのが、食品。フルーツやデザート、タイ料理などが販売されていて、その場で食べられるのがポイントです。ビールと一緒に現地グルメを堪能したいですね。

トリップアドバイザーを見る

プーケットタウンナイトマーケットの詳細


スポット25. 【ショッピング編】ウィークエンドマーケット

ウィークエンドマーケットとは、プーケットで開かれる、観光客ではなく地元民向けのナイトマーケットです。「タイのローカルなナイトマーケットを味わいたい!」という方におすすめしたいスポット。ウィークエンドマーケットという名前の通り、週末に開催されています。

そんなナイトマーケットの特徴は、地元民用の価格で販売されていること。交渉は難しいマーケットですが、低価格で商品を購入できます。20時頃には人があふれるため、オープンした17時頃が穴場ですよ。

トリップアドバイザーを見る

ウィークエンドマーケットの詳細


プーケットはビーチだけじゃない。自然を楽しむプランを作って!

有名なリゾート地として、世界中から観光客がバカンスに訪れているプーケット。ビーチでリゾート気分を味わうのは、観光プランに欠かせないですね。

コーラル島やパトンビーチでアクティビティを楽しむのも◎、ピピ島やシミラン諸島で美しい景色を堪能するのも◎!ナイトマーケットやウィークエンドマーケットでのショッピングも外せません。

【参考記事】タイのおすすめ観光スポットを厳選しました▽

【参考記事】バンコク旅行は最高。おすすめのスポットをご紹介します▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事