プーケットのおすすめ人気観光スポット25選【定番&穴場】

大地 2018.04.10
世界有数のリゾート地として知られるタイ・プーケット。世界中から多くの観光客が集まっているバカンス場所です。今回は、プーケットでおすすめの観光スポットを25ヶ所厳選してご紹介。定番名所から穴場までプーケットの見どころを余すことなく解説します!

スポット9. 【リゾート編】ナイヤンビーチ

プーケットのおすすめ観光スポット「ナイヤンビーチ」

ナイヤンビーチとは、プーケットの中でも静かで落ち着いた雰囲気が特徴的なビーチです。プーケット空港から車で10分ほどの距離にあるため、プーケットに着いて「まずビーチで遊びたい!」という観光客におすすめしたいスポットです。ビーチ周辺は国立海洋公園に指定されているため、ありのままの自然が残されています。

ナイヤンビーチは、12月〜2月にかけてウミガメが産卵にやってくるほどきれいなビーチなため、プーケット観光に来た際は見ておいて損ありませんよ。ウミガメの産卵は、暗黙の了解で勝手に邪魔しちゃいけないことになっているため、気をつけておきましょう。

トリップアドバイザーを見る

ナイヤンビーチの詳細


スポット10. 【リゾート編】バンタオビーチ

プーケットの人気観光名所「バンタオビーチ」

バンタオビーチとは、プーケットの高級リゾート地にあるビーチです。プーケット空港からは車で20分ほどと近い位置にあるため、移動時間を出来るだけ短縮させたい方におすすめのスポット。近くには多くの高級5つ星ホテルが並んでおり、「バンタオビーチ周辺のホテルに泊まって、リッチなバカンスを楽しみたい!」という観光客が毎年多く訪れています。きれいな海を眺めながら静かにのんびりしたいなら、バンタオビーチに行くべき。

また、バンタオビーチの近くにはショッピングビレッジやゴルフ場もあるので、退屈することはありません。プーケットのお土産を購入できるお店も多数用意されているため、時間のある時にお土産を選んでみてください!

トリップアドバイザーを見る

バンタオビーチの詳細


スポット11. 【定番編】バングラ通り

タイ・プーケットのおすすめ観光名所「バングラ通り」

バングラ通りとは、プーケットにあるNo.1繁華街です。バングラ通りは、パトンビーチに続く道のことを指し、昼夜限らず観光客から人気を集めています。バングラ通りには、カフェやお土産ショップ、マッサージショップなど、さまざまな店が並んでいます。大きなゲームセンターには、最新のVRマシンも用意されており、本格的なVRがリーズナブルに楽しめますよ。

また、華やかなデザインのビアバーも印象的。夜になるとネオンが光り輝き、観光客がお酒を飲みながら盛り上がっています。昼でもお酒が飲めるため、昼からビールを飲みたいときにも◎。プーケットのディープスポット、バングラ通りを全力で楽しんでみてください!

トリップアドバイザーを見る

バングラ通りの詳細


スポット12. 【定番編】アイランド・サファリ

プーケットのおすすめ観光名所「アイランド・サファリ」

プーケットにあるアイランド・サファリは、タイならではの体験ができるスポットとして観光客に人気があります。牛車乗りやカヌーなど、普段はできないような体験が盛りだくさん。中でも、象に乗ってジャングルの中をまわるエレファント・トレッキングは、タイに来たらやっておきたい体験の1つ。大きな象の背中に乗って、迫力のある散歩を楽しみましょう!

体験だけではなくエレファントショーやモンキーショー、ムエタイショーも開催しているので、子供連れにもおすすめです。アイランド・サファリで心ゆくまでタイ体験を楽しんで。

トリップアドバイザーを見る

アイランド・サファリの詳細


スポット13. 【定番編】プーケット・オールドタウン

プーケットの人気観光地「プーケットオルドタウン」

プーケット・オールドタウンとは、日本が江戸時代に入る前から栄えているプーケットの街。プーケットはその昔、スズなどの鉱石がたくさん取れる採掘地で、その時代には他国から採掘者たちが移り住んだとされています。オールドタウンは、その時代に移り住んだポルトガル人たちによって発展を遂げた街です。現在でも当時の建物などが残されていて、深い歴史を感じられる観光スポットになっています。

そんなプーケット・オールドタウンには、アパレルブランドのショップやお土産ショップ、おしゃれカフェなどの現代的な店まで営業。ショッピングを楽しむ若い人々でにぎわっていますよ。お土産からグルメまで幅広く楽しめる観光スポットです。

トリップアドバイザーを見る

プーケット・オールドタウンの詳細


スポット14. 【定番編】プラ・プッタミングモンコン

プラ・プッタミングモンコンとは、“ビックブッダ”の愛称で親しまれるプーケットの大きな仏像です。高さは45m、幅は25mの巨大な大理石でできてるのが特徴。2004年のスマトラ島沖地震をきっかけにして建てられ、今ではプーケットの観光名所となっているスポットです。

ビッグブッダの隣には、黄金に輝くゴールデンブッダもあり、観光客のフォトスポットとして人気を集めています。プラ・プッタミングモンコンからはシャロン湾やプーケットの街も見渡せるため、プーケットに来たらぜひとも訪問してみてください。

トリップアドバイザーを見る

プラ・プッタミングモンコンの詳細


スポット15. 【定番編】ワット・シャロン寺院

プーケットのおすすめ観光スポット「ワットシャロン寺院」

ワット・シャロン寺院とは、プーケットの中でいちばん大きな寺院です。「チャイタララーム寺院」が正式な名前で、1837年に建てられたと言われています。パトンビーチからは車で30分ほどでアクセスもしやすいので、観光客に人気のスポットです。

そんなワット・シャロン寺院の見所は、カラフルな建造物。赤やゴールド、ピンクなどさまざまな色が取り入れられていて、写真映えバツグン。見ているだけでもテンションが上がりそうですよ!

トリップアドバイザーを見る

ワット・シャロン寺院の詳細


スポット16. 【定番編】プーケットファンタシー

プーケットのおすすめ観光スポット「プーケットファンタシー」

プーケットファンタシーとは、プーケットにあるアミューズメントテーマパークです。中にはミニサファリやゲームセンター、レストラン、ショッピングモール、シアターなどがあり、日々多くの観光客が訪れるスポット。テーマパーク全体は「カマラ王朝」をテーマにして作られており、かつてのタイの雰囲気が楽しめますよ。

そして、プーケットファンタシーに来たら見ていただきたいのが、ダイナックなショー。大胆でありながら、華やかで大きな盛り上がりを見せていますよ。

トリップアドバイザーを見る

プーケットファンタシーの詳細



▷Next:プーケットのおすすめ観光スポット。“迫力ある自然”を楽しめる場所とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事