バンコクのおすすめ観光スポット25選。定番から穴場まで人気名所を徹底解説

大地 2018.05.17
微笑みの国と呼ばれるタイの首都、バンコク。世界中から旅人たちが集まり、観光地としても人気があります。今回は、バンコクでおすすめの観光スポットを25名所厳選してご紹介。人気スポットから穴場スポットまで、バンコク旅行を充実させてくれる観光地を把握しましょう。

スポット17. 【ナイトマーケット編】アジアティーク・ザ・リバーフロント

バンコクといえば、ナイトマーケットも大人気。さまざまなマーケットが街にある中で、おしゃれさNo.1で支持を集めるのがアジアティーク・ザ・リバーフロントです。大型のショッピングモールですが、オープンが夕方16時と少し遅めなのが特徴。2012年から始まったこのショッピングモールは、テーマパークのように華やかかつにぎわいを見せています

そんなアジアティーク・ザ・リバーフロントは、観覧車があったり、ニューハーフショーが行われたりと、エンターテインメントも充実。清潔で安全なスポットなので、家族で観光する場合にもぴったりですよ。バンコクのアミューズメントパークで動けなくなるまで遊び尽くしましょう!

トリップアドバイザーで見る

アジアティーク・ザ・リバーフロントの詳細


スポット18. 【ナイトマーケット編】ホイクワン ナイトマーケット

「ナイトマーケットでローカルなバンコクを味わいたい!」という観光客に人気なのが、ホイクワン ナイトマーケットと呼ばれるスポット。深夜に開かれているのが特徴的で、真夜中でも交通量は多く、“眠らない街”とも言われています。

ノーブランドのアクセサリーや化粧品などが販売されていて、近くには夜のお店なんかも。アジアティーク・ザ・リバーフロントと違って清潔さはありませんが、バンコクのローカルな雰囲気が味わえますよ。バンコクのディープスポットを探している方は、ナイトマーケットへGO。

トリップアドバイザーで見る

ホイクワン ナイトマーケットの詳細


スポット19. 【ナイトマーケット編】タラート ロット ファイ シーナカリン

タラート ロット ファイ シーナカリンは、バンコクで人気があるナイトマーケットです。ファッション関係の商品が多く並んでいるので、「バンコクのおしゃれな服が欲しい!」という観光客におすすめ。マーケットはレトロとアンティークがコンセプトになっていて、骨董品なども販売されているスポットですよ。

日本では見かけないようなバラエティに富んだ面白い商品もあるため、ナイトマーケットの様子を眺めているだけでも楽しめるでしょう。ぜひ、掘り出し物を見つけてくださいね!

トリップアドバイザーで見る

タラート ロット ファイ シーナカリンの詳細


スポット20. 【ショッピング編】ターミナル21

ターミナル21とは、“空港のターミナル”がコンセプトになっている、バンコクの大型ショッピングモール。中のデザインは、まさに空港のターミナルそっくり。標識やサイン、レイアウトまでこだわって作られているので、歩くだけでも楽しい観光スポットですよ。

ファッションブランドや雑貨屋、スーパーマーケット以外にも、映画館やレストラン街、フードコートなどが幅広いジャンルのショップが揃っています。1日いても飽きないような充実したショッピングモールですよ。

トリップアドバイザーで見る

ターミナル21の詳細


スポット21. 【ショッピング編】MBKセンター

MBKセンターとは、バンコクにある老舗のショッピングモール。1985年にオープンして以来、バンコク最大規模のショッピングセンターとして観光客にも人気があるスポットです。89,000平方メートルほどある敷地の中には、8階建ての建物があり、約2,500店舗が並んでいます。ファッショングッズや食料品、雑貨はもちろん、電化製品や絵画などまで揃っているのが特徴。BTSナショナルスタジアム駅から直結しているため、アクセスしやすいのも嬉しいポイントですね。MBKセンターで心ゆくまでショッピングを楽しみましょう!

トリップアドバイザーで見る

MBKセンターの詳細


スポット22. 【ショッピング編】シーロムコンプレックス

シーロムコンプレックスとは、バンコクのシーロム通りにあるショッピングモールです。BTSサラデーン駅から直結しているため、土地勘のない観光客でも迷うことなくたどり着けます。モール内はスタイリッシュでモダンな雰囲気が漂っていて、清潔感が特徴的なスポットですよ。

ファッションブランドやコスメブランド、雑貨屋など性別問わずに楽しめるショップが多く点在しているため、ショッピングをするのにもぴったり。スーパーマーケットの中には免税店もあるので、お土産を買う場所としても人気ですよ。

トリップアドバイザーで見る

シーロムコンプレックスの詳細


スポット23. 【ショッピング編】サイアムパラゴン

バンコクのおすすめ観光名所「サイアムパラゴン」

サイアムパラゴンとは、バンコクにある大型のショッピングモールです。2005年にオープンして以降、観光客だけでなく、地元民から人気を集めています。土日はかなり賑わっている観光スポットなため、空いているタイミングを狙うなら平日がおすすめ。BTSサイアム駅と直結しているため、迷うことなく目的地に到着できますよ

サイアムパラゴンには、ファッションブランドや雑貨、スーパーマーケットなど、たくさんのショップが並んでいます。サイアムパラゴンに来れば、欲しいものが手に入るはず。地下一階には「サイアム・オーシャンワールド」という水族館もあるため、子供連れの家族にもぴったりのスポットですよ。

トリップアドバイザーで見る

サイアムパラゴンの詳細


スポット24. 【ショッピング編】サイアムディスカバリーセンター

サイアムディスカバリーセンターとは、バンコクのサイアムエリアにあるショッピングモールです。タイのファッションブランドなどだけではなく、日本の生活雑貨ショップ「LOFT」も入っています。日本食のレストランもあるため、バンコク観光で日本食が恋しくなったときにはサイアムディスカバリーセンターへ向かいましょう。日本食のほかにも美味しいグルメが揃っているため、ご飯どころとしての活用も出来ます。

サイアムディスカバリーセンターで観光客の話題を集めているのが、蝋人形館「マダム タッソー」。本物そっくりの蝋人形は、見応え◎。ショッピングやランチついでに、人形館も観光してみてはいかがでしょうか。

トリップアドバイザーで見る

サイアムディスカバリーセンターの詳細


スポット25. 【ショッピング編】サイアムスクエア

バンコクのおすすめ観光スポット「サイアムスクエア」

サイアムスクエアとは、バンコクのサイアムにあるショッピングエリアのこと。1965年にタイの名門大学であるチュラロンコーン大学が運営を始めました。サイアムスムエアは大学の敷地内にあり、300m×150mの範囲の中にはたくさんのショップが並んでいます。ショップの入れ替わりが激しいため、バンコク旅行へ行くたびに楽しめるスポットです。

買い物に来るのは大学生などの若い世代が多いため、タイのトレンドを知るにもぴったり。観光客からも人気のあるショッピングエリアですので、気になった方は見てみると良いでしょう。

トリップアドバイザーで見る

サイアムスクエアの詳細



▷Next:バンコク旅行のおすすめ日数とは?各日数の“モデルコース”まで解説

よく一緒に読まれる記事

関連する記事