バンコクのおすすめ観光スポット25選。定番から穴場まで人気名所を徹底解説

大地 2018.05.17
微笑みの国と呼ばれるタイの首都、バンコク。世界中から旅人たちが集まり、観光地としても人気があります。今回は、バンコクでおすすめの観光スポットを25名所厳選してご紹介。人気スポットから穴場スポットまで、バンコク旅行を充実させてくれる観光地を把握しましょう。

スポット9. 【定番編】ヤワラート

ヤワラートとは、バンコクにあるチャイナタウンのこと。バンコクにいながら、中国の街並みを楽しめる場所と観光客を中心に人気を集めている定番の観光スポットです。不思議な雰囲気を持つ名所で、美味しいグルメを堪能してみてはいかがでしょうか。ヤワラートの中には、寺院や市場などがあり、観光するにはもってこい。いつも活気があふれているため、気になった方はぜひ回ってみてください。

ヤワラートの中でも特におすすめしたいのが、市場です。業務用レベルの食材たちも売られているため、見てるだけで楽しめること間違いなし。たくさん購入して、友達のお土産用に分けるのもGOOD。ショッピングからグルメまで幅広く楽しめる人気スポットですよ。

トリップアドバイザーで見る

ヤワラートの詳細


スポット10. 【マーケット編】オートコーマーケット

バンコクのおすすめ観光スポット「オートコーマーケット」

オートコーマーケットとは、バンコクにある食品の人気マーケットです。タイの農業協同組合が開催していて、タイの富裕層や料理人なども通うにぎやかな場所。観光客にはあまり広まっていないため、穴場の観光スポットとして人気になっています。MRTカムペーンペット駅の3番出口の目の前にあるので、バンコクに初めて来た観光客でも迷わずに行けるのも魅力的なポイント。

オートコーマーケットは衛生面もしっかりと管理されています。「タイの食品マーケットは衛生面が不安...。」という方でも楽しめる安全性の高いグルメスポットですよ。

トリップアドバイザーで見る

オートコーマーケットの詳細


スポット11. 【マーケット編】チャトゥチャック・マーケット

バンコクのおすすめ観光地「チャトゥチャック・マーケット」

チャトゥチャック・マーケットとは、バンコクで開かれる週末マーケットです。毎週土日に開催されており、観光客や地元民で溢れかえっています。1.13平方キロメートルもの敷地の中には、1,5000を超える店舗が出店。ファッション製品やアクセサリー、食料品、雑貨、家具など、何でもそろう観光客に持ってこいショッピングスポットですよ。

雨季や暑季だと熱がテントの中にこもってしまうため、乾季が狙い目。バンコクは9月が雨期に当たるので、旅行を計画している方はチェックしておきましょう。まだまだ穴場なショッピングマーケットです。

トリップアドバイザーで見る

チャトゥチャック・マーケットの詳細


スポット12. 【グルメ編】オクトーブ ルーフトップ ラウンジ&バー

オクトーブ ルーフトップ ラウンジ&バーとは、5つ星ホテル『バンコク・マリオット・ホテル・スクンビット』の45階・48階・49階にあるオープンバー。バンコクにはいくつかのバーがありますが、その中でもこのバーはリーズナブルなのが特徴です。「バーを楽しみたいけれど、価格は抑えたい!」という観光客に人気があるグルメスポットですよ。

夜になると綺麗にライトアップされるため、ロマンチックな雰囲気でカクテルなどを楽しめますよ。バンコクの街を眺めながらお酒や食事を心ゆくまで堪能してみてください。

トリップアドバイザーで見る

オクトーブ ルーフトップ ラウンジ&バーの詳細


スポット13. 【グルメ編】シロッコ

シロッコとは、バンコクの5つ星ホテル「ルブア」の63階にあるスカイバー。地上247mの場所にあるため、世界で最も高い位置にあるオープンエアーのバーとして親しまれています。観光スポットとしても人気のあるグルメスポットです。

バーの中はライトアップされていたり、噴水があったりと、大人っぽい雰囲気に。チャオプラヤー河や街のネオンなどを見渡しながら飲むお酒はまさに至福の一言。バンコクで大人な夜を過ごしたいなら、シロッコは外せない定番スポットですよ。バンコクの夜の街並みをお酒を片手に優雅に楽しみましょう。

トリップアドバイザーで見る

シロッコの詳細


スポット14. 【グルメ編】ソンブーンシーフード

ソンブーンシーフードとは、バンコクにあるシーフードレストランです。観光客や地元民から愛されているスポットで、シーフードを使ったおいしいタイ料理が楽しめます。そんなソンブーンシーフードに行ったら注文するべきメニューが、プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)。ふわふわに仕上げたたまごとココナッツミルクを入れて、ピリ辛の中にまろやかさを出しています。

ソンブーンシーフードはいくつか店舗がありますが、わかりやすいのはショッピングモールの中にある店舗。中でも、BTSサイアム駅に直結しているサイアムスクエアワン店がおすすめですよ。

トリップアドバイザーで見る

ソンブーンシーフードの詳細


スポット15. 【グルメ編】ブサラカム

ブサラカムとは、タイの宮廷料理レストランです。バンコクのBTSスラサック駅から近い場所にあり、イエローの看板が特徴的なスポット。トムヤムクンは140バーツほどで、リーズナブルに宮廷料理を堪能できます。観光客にも大人気。料理のおいしさから、アメリカの週刊誌「ニューズウィーク」のベストレストランに選ばれたことも

ブサラカムに行ってぜひ食べていただきたいのが、カオタンナタン。お米を揚げたスナック菓子のような料理で、サクサクと軽い食感がたまりません。タイ料理が苦手な方でも楽しめるメニューを用意しているため、気になった方はぜひ訪問してみて。

トリップアドバイザーで見る

ブサラカムの詳細


スポット16. 【グルメ編】ベンジャロン

ベンジャロンとは、ブサラカムと同じくタイの宮廷料理レストランです。バンコクのデュシタニバンコクホテルの中にあり、「本物のタイの宮廷料理を味わってみたい!」という方から人気を集めているスポットです。観光客が多いため、味付けは万人が食べやすいように辛さ控えめに。子供でも楽しみやすい辛さですので、子連れ家族でも訪れやすいグルメスポットですよ。

店の内装も高級感があふれる雰囲気で、リッチに食事をしたいカップルにも◎。ランチタイムはお得なセットメニューが注文できるので、お昼の時間は穴場ですよ。

トリップアドバイザーで見る

ベンジャロンの詳細



▷Next:バンコクのおすすめ観光スポット。“ディープすぎる”夜を楽しむ場所って?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事