ニューヨークの穴場スポットとは?旅行を成功に導くおすすめ観光名所を厳選

masa_Y 2018.04.06
一度は訪れてみたい観光地、ニューヨーク。カフェなどのグルメ、新しいブランドショップなど、常に最先端を行くニューヨークは、どこに行こうか迷いますよね。今回は、定番から穴場まで、おすすめの観光スポットを25名所厳選してご紹介します。旅行前にどこに行くか決めておいて。

スポット17. 【買い物編】ソーホー

ニューヨーク・マンハッタンの中でもおしゃれな人々が集まる人気エリア、ソーホー。Miumiuやモンクレールといった高級ブランドはもちろん、人気のある古着やセレクトショップなどのアパレル店も点在しています。歩き回りながら、ゆっくりショッピングを楽しんでみてください。

日本でも人気のあるストリート系ブランド「Stussy」や「Free People」などの店舗もソーホーに出店しています。ファッション好きや、流行の最先端に敏感なお洒落さんは絶対行っておきたい観光スポットですよ。

公式サイトで見る

ソーホーの詳細


スポット18. 【買い物編】五番街

ニューヨークでショッピングといえば五番街は外せません。高級ブランド店の多いイメージがある五番街ですが、中にはカジュアルファッションブランドもたくさん。五番街は約12kmもある長いショッピングエリアなため、1日歩き回ると疲労しきってしまうかも。

有名ブランドは、カルティエやティファニー本店、グッチなど。五番街の中には、「サックス・フィフス・アヴェニュー」という高級デパートもあるため、一気にブランド店を見たい方はデパートに入るのもおすすめです。

公式サイトで見る

五番街の詳細


スポット19. 【買い物編】Tiffany&Co.本店

たくさんの高級ブランドブティックがあるニューヨークの中でも、女性の憧れといえば、五番街にあるティファニー本店ではないでしょうか。映画「ティファニーで朝食を」でオードリー・ヘプバーンがクロワッサンを頬張りながらウィンドウを眺めていたシーンも有名ですよね。

また、2017年11月に本店の4階が改装され、カフェも併設されました。「ティファニーで朝食を」が現実的に体現できるとオープンしてから、すぐに話題となっています。壁や食器などもティファニーブルーで統一されていて、ファンなら絶対に訪れたいスポット。予約必須なので、旅行の予定が決まった方はお早めに!

公式サイトで見る

ティファニー本店の詳細


スポット20. 【買い物編】 WHOLE FOODS MARKET

オーガニックアイテムが大好きなニューヨーカーたちから高い人気を得ているのが、ホールフーズマーケット。マンハッタンの中でも数店舗あるため、見つけたらぜひ一度は入ってみてください。

食品だけでなく、日用品やコスメも揃うのでお土産調達にもいいかも。食品の品揃えは新鮮なカットフルーツや量り売りのサラダ、アメリカらしい派手めなスイーツなど。コロンバスサークル店はセントラルパークのすぐ近くにあるため、ご飯を買って、公園でピクニックを楽しんでみるのもおすすめ。

公式サイトで見る

WHOLE FOODS MARKETの詳細


スポット21. 【食事編】サラベス

日本でも人気のサラベスは、マンハッタンだけでも7店舗あります。日本だと並んで待つことの多いサラベスですが、ニューヨークでは店舗数も多いので、並ばずに入れることも。“朝食の女王”といわれているサラベスは、やっぱり朝の来店がおすすめ。朝8時から開店しているため、少し早起きしてモーニングを楽しんでみて。人気メニューはなんといっても「エッグベネディクト」。卵のとろとろ食感を心ゆくまで堪能してください。スコーンのメニューなどについてくるサラベスのジャムは瓶売りしているので、お土産にするのも良いでしょう。

公式サイトで見る

サラベスの詳細


スポット22. 【食事編】Toby's Estate Coffee

ニューヨーカーたちに人気のカフェが、ブルックリンのウィリアムズバーグにある『Toby's Estate Coffee』。オーストラリア発のカフェで、2012年にニューヨークに上陸してから客足の途絶えない人気店です。店内でコーヒー豆をローストし、煎りたての一杯が飲めるのも、コーヒー好きなニューヨーカーたちに支持されている理由の1つでしょう。

店内ではマフィンやベーカリーなどの軽食もあります。店内は広く、大きなテーブルやゆったり座れるソファ席もあるため、観光の間に休憩するスポットとしてもおすすめです。日本未上陸のカフェなため、まだまだ穴場スポットとして楽しめるでしょう。

公式サイトで見る

Toby's Estate Coffeeの詳細


スポット23. 【食事編】マグノリアベーカリー

ニューヨークのスイーツといえば、代表的なのがカップケーキ。ピンクやブルーなどの鮮やかな色のクリームが乙女心をくすぐります。多くのカップケーキ店がある中でも、代名詞的存在になっている『マグノリアベーカリー』はウエストビレッジ店が本店。

マンハッタン内には5店舗あるので、行きやすい店舗をチョイスしてみてください。映画「プラダを着た悪魔」などにも登場したため、今でもお店は多くの女性たちで賑わっていますよ。

公式サイトで見る

マグノリアベーカリーの詳細


スポット24. 【食事編】ピータールーガーステーキハウス

「ニューヨークにきたら、がつんとステーキが食べたい!」という方におすすめなのが、全米最高峰の老舗ステーキハウス『ピーター・ルーガー』。ブルックリンに店を構えるお店で、ミシュランでも星を獲得しているほどの名店です。熟成肉とちょっとしたお酒を思う存分堪能してみて。

海外ではありがちなことですが、「レア」を頼むと本当にほぼ生のような状態が多く、「ミディアム」が日本人の想像する「ミディアムレア」くらいになります。レアの苦手な方は注文時にご注意を。ピーター・ルーガーはクレジットカードが使えないため、現金を準備しておきましょう。

公式サイトで見る

ピータールーガーステーキハウスの詳細


スポット25. 【食事編】ジュニアーズ

せっかくニューヨークに来たからには、チーズケーキを食べてみて。ニューヨークチーズケーキの王道である、クリームチーズをたっぷりと使った濃厚さを楽しめるお店が『ジュニアーズ』。ブルックリンで60年以上営業している老舗で、ホールで購入するニューヨーカーも多いそう。

味はチーズケーキをベースに、ストロベリーやチョコレート、ライムなど様々。初めて訪れた方には、ぜひともプレーンを食べてみてほしい。コクのあるまったりしたチーズケーキに、きっとあなたもやみつきになるはず!

公式サイトで見る

ジュニアーズの詳細


ニューヨーク観光を思い出に残る出来事に。

ニューヨークのおすすめ観光スポット

エリアにによって全く異なる雰囲気を楽しめるニューヨーク。今回ご紹介した25個のスポットを押さえれば、それぞれのエリアを満喫できるでしょう。カップル・家族・女友達・一人など、旅行スタイルや目的によってさまざまな楽しみ方を見つけるのも良いかも。あなたらしいニューヨークの楽しみ方を、作り上げてみて!

【参考記事】ロサンゼルスのおすすめ観光スポットを厳選しました

【参考記事】ハワイに旅行するなら、観光スポットを押さえておいて

【参考記事】グアムのおすすめ観光スポットを25ヶ所ピックアップしました▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事