サンフランシスコのおすすめ観光スポット特集。定番から穴場まで名所を徹底解説

masa_Y 2018.04.06
アメリカの中でも人気の観光地、サンフランシスコ。アメリカ西海岸のカリフォルニア州にあり、きれいな自然が広がる地です。今回は、そんなサンフランシスコの人気な観光スポットをピックアップ。定番スポットから穴場名所までしっかりと確認しておいて。

観光スポット17. ミューア・ウッズ国定公園

サンフランシスコのおすすめ観光スポット「ミューアウッズ国定公園」

ミューア・ウッズ国定公園は、サンフランシスコの街『ダウンタウン』から車に乗って1時間ほどの場所にある郊外の公園です。223ヘクタールの敷地に、レッドウッドと呼ばれる大木がたくさん植えられています。

中には80mほどの高さがあるレッドウッドもあり、自然の壮大さに誰もが息を飲むことでしょう。樹齢1200年も生きてきた大木からは、人間からは感じられない圧倒的なパワーが滲み出ています。気持ち良くもどこか恐ろしくも感じる大自然をウッズ国定公園で感じてみてください。

トリップアドバイザーで見る

ミューア・ウッズ国定公園の詳細


観光スポット18. エクスプロラトリアム

エクスプロラトリアムは、サンフランシスコにある“探求”と“探検”をテーマにした科学博物館です。さまざまな科学現象を手軽に体験できるため、子連れの家族はもちろん、カップルでも楽しめますよ。現在では、年間約50万人が訪れるほど、人気のある観光スポットですよ。

エクスプロラトリアムで体験できる科学現象の中でも好評なのが、「Marble Machines」というボール転がしゲーム。玉の落ちる速さを考慮しながら、自分でルートを作っていく日本にはないアトラクションです。楽しめながらも、勉強にもなる一石二鳥のゲームを体験してみてください。

トリップアドバイザーで見る

エクスプロラトリアムの詳細


観光スポット19. ケーブルカー博物館

サンフランシスコにはケーブルカーが走っています。このケーブルカーについて「もっと知りたい!」という方におすすめの観光スポットが、ケーブルカー博物館です。ケーブルカー博物館は、1870年代に活躍した歴史のあるケーブルカーを3台保有しており、乗り物好きから人気を集める観光スポットになっています。

ケーブルカーや歴史コーナー、お土産ショップなど見所も豊富。入場料が無料と手軽に楽しめる観光スポットとしても覚えておきたところ。ケーブルカー博物館を訪れてからケーブルカーに乗ると、さらに移動が楽しくなることでしょう。

トリップアドバイザーで見る

ケーブルカー博物館の詳細


観光スポット20. グレース大聖堂

グレース大聖堂は、サンフランシスコにある米国聖公会の大聖堂です。規模の拡大や火災などによって何度か改築されていて、現存しているグレース大聖堂は1964年からのもの。規模の大きさはアメリカで3番目。威厳のあるゴシック方式の建物や大きなステンドグラスは圧巻ですよ。

グレース大聖堂にあるパイプオルガンは1934年製のもので、約7500本のパイプが美しいハーモニーを生み出しています。日曜日には礼拝が行われ、コーラス隊の合唱を生で聞けますよ。

トリップアドバイザーで見る

グレース大聖堂の詳細


観光スポット21. サンフランシスコ・アジア美術館

サンフランシスコ・アジア美術館は、アジアの芸術作品を17768点集めた美術館です。古い芸術作品で6000年以上にものぼり、アジアの長い歴史を感じられます。

展示コーナーは日本・中国・韓国・東南アジア・南アジア・西アジア・ヒマラヤの7カ所に分けられていて、いちばん所蔵品が多いのが中国美術の6900点です。日本のコーナーには、屏風やはにわなどといった芸術品たちが飾られています。日本人であってもサンフランシスコ・アジア美術館に行けば、文化などの新たな気づきが得られるでしょう。

トリップアドバイザーで見る

サンフランシスコ・アジア美術館の詳細


観光スポット22. ランズエンド

ランズエンドは、サンフランシスコの最西にあるハイキングコースです。緑が生い茂る自然の中にあり、海を眺められるのが特徴。美しい自然を全身で感じながらハイキングができるため、市民にも人気がある観光スポットになります。夕日が特に美しく、サンセットを見るのにもおすすめですよ。

ランズエンドの中には「Cliff House」というレストランがあり、歩き疲れてお腹が空いても安心。ハイキングコース全てを回っても2時間ほどなため、観光のスケジュールに組み込みやすいのも嬉しいポイントです。

トリップアドバイザーで見る

ランズエンドの詳細


観光スポット23. ワシントン広場

サンフランシスコの穴場観光地「ワシントン広場」

サンフランシスコ市民の日常に溶け込んでみたいなら、ワシントン広場がおすすめです。ワシントン広場では、コーヒーを飲んでのんびりしたり、犬の散歩をしたりと思い思いに過ごす住民たちの姿を見れますよ。

「サンフランシスコ市民の普段の生活が覗ける。」と、穴場の観光スポットでもあります。白を基調としている美しい教会『聖ピーター&ポール教会』も、ワシントン広場にあるため、訪れた際には立ち寄ってみてください。マリリンモンローが結婚式を挙げた会場としても有名です。

トリップアドバイザーで見る

ワシントン広場の詳細


観光スポット24. モントレー ベイ水族館

サンフランシスコの人気名所「モントレーベイ水族館」

モントレー ベイ水族館は、サンフランシスコにある水族館です。モントレー湾を中心に生息している海洋動植物が550種類以上展示されています。海藻をメインに展示している「ジャイアントケルプ」という変わった水槽に、多くの観光客が虜になっているそう。大きな水槽の中には、9mほどの海藻がゆらゆらと揺らめいています。

モントレーベイ水族館には魚だけではなく、ラッコやカワウソといった生き物も展示されているのが特徴です。見るだけではなく、ダイビング講座などのアクティビティも一緒に楽しめる体験型アクアリウムになります。

トリップアドバイザーで見る

モントレー ベイ水族館の詳細


観光スポット25. アンカー醸造所

「サンフランシスコのビールを堪能したい!」というビール好きにぴったりのスポットが、アンカー醸造所です。アンカー醸造所では、サンフランシスコの地ビールの製造過程を見学できるのはもちろん、ビールの無料試飲まで体験できます。

訪問する際には、事前に予約をして無料ツアーに参加するのがおすすめです。レトロな醸造所の雰囲気を肌で味わいながら、サンフランシスコならではのビールを舌で味わう。ビール好きにとってたまらない時間になることでしょう。

トリップアドバイザーで見る

アンカー醸造所の詳細


最高のスポットで、思い出に残るサンフランシスコ旅行を。

サンフランシスコのおすすめ観光スポット

大自然やショッピングエリアなど、大人気の観光スポットが集まるサンフランシスコ。「思いっきり遊んで思いっきりショッピングを楽しみたい」というわがままを叶えてくれる観光地です。特に、霧に包まれたゴールデンゲート・ブリッジが見れたら、一生の思い出として残ること間違いなし!気になった場所をピックアップしておいて、行きたいスポットを制覇しましょう。

【参考記事】ロサンゼルスのおすすめ観光スポットを厳選しました▽

【参考記事】ニューヨーク観光で行くべき名所をピックアップ▽

【参考記事】ラスベガスで行くべき人気の観光名所をご紹介します▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事