【グアム】おすすめ観光スポット25選。定番&穴場の人気名所を徹底解説

masa_Y 2018.04.06
毎年多くの子連れからカップルという幅広い年層の観光客が訪れるグアム。そんなグアムの魅力をショッピング、ホテル、アクティビティ、食事の4つに分けて、余すことなくご紹介します。定番の観光地から穴場の名所までおすすめ25スポットをチェックしていきましょう。

おすすめスポット17. 【ホテル編】シェラトン・ラグーナ・グアム

グアムの中心地であるタモン地区から、少し離れた場所にある人気ホテル。中心地の活気ある雰囲気とは、また違った空間を楽しめると多くの観光客から人気を集めています。

シェラトン・ラグーナの特徴としては、バルコニーにジャグジー付きの部屋があったり、サンセットの綺麗に見えるインフィニティプール、カヤックやヨガなどのアクティビティが楽しめるポイント。比較的子連れは少なく、大人っぽい雰囲気なので、カップルやハネムーンにおすすめのホテルスポットです。

公式サイトで見る

シェラトン・ラグーナ・グアムの詳細


おすすめスポット18. 【アクティビティ編】ターザ

グアムの中心地、タモン地区のホテル街にある、『グアム・プラザホテル』内のウォーターパーク。立地がとても良いので時間を気にせず、気軽にアクセスできます。プラザホテルに滞在していない方でももちろん利用できるため、時間のある方は検討してみると良いでしょう。

家族や子連れの方でも楽しめるよう、様々なサービスを行っている点も魅力的なポイント。入場券は事前に日本からでもオンラインで購入が可能です。園内には多くのウォータースライダーがあり、大人から子供まで楽しめる場所となっています。

公式サイトで見る

ターザの詳細


おすすめスポット19. 【アクティビティ編】オリーブスパ

日本でも有名なマッサージの人気店オリーブスパの唯一の海外店がグアムにあります。場所はタモン地区の「グアムリーフホテル」の中で、ホテル滞在者はもちろん、外部の観光客も利用可能です。

営業時間は朝の10時から夜の12時までと、夜遅くまで使用できるため、一日観光をして疲れきった後に利用することもできる人気マッサージスポットです。2名同時に施術を受けられる部屋もあるので、カップルやハネムーンの方はぜひ使ってみてください。

公式サイトで見る

オリーブスパの詳細


おすすめスポット20. 【アクティビティ編】オーシャンジェットクラブ

グアムで人気のマリンスポーツを取り揃え、体験できる人気アクティビティスポットです。子供から大人まで楽しめるアクティビティの豊富さは、1日楽しめるできるほど。いくつか好きなものを厳選しパックとして同時に申し込むと、1つずつの値段よりもお得に利用可能に。

グアムの綺麗な海でのマリンアクティビティは楽しさを超えた興奮を覚えることでしょう。オーシャンジェットクラブは毎日混雑しているため、予約は事前にしておくことをおすすめします。日本からでもオンラインから可能ですよ。

公式サイトで見る

オーシャンジェットクラブの詳細


おすすめスポット21. 【アクティビティ編】ライド・ザ・ダック

グアムで子連れに人気のアクティビティの1つである、ライド・ザ・ダック。ライド・ザ・ダックは、水陸両用の乗り物で陸ではトロリーの様に道を走ることができ、海ではボートのように変化します。グアムに旅行しに来たのは良いけど、「子供を海で遊ばせるのはちょっと不安...。」という方も少なくないですよね。

ライド・ザ・ダックであれば、子供と一緒に陸も海をも楽しめるため、安心してアクティビティを楽しめますよ。小さな子供をお連れの家族でも安全に楽しめるおすすめの観光スポットです。

公式サイトで見る

ライド・ザ・ダックの詳細


おすすめスポット22. 【食事編】ポリネシアンディナーショー

グアムならではの民族舞踊のポリネシアンダンスをみながら、食事を楽しめる人気スポットです。日本ではあまり体験することができないディナーショー。グアムに来たのであれば、ぜひとも体験してみてほしいところ。夜から開始なので、お昼までは他の観光スポットを堪能しておけるのも嬉しいポイント。

年齢制限もなく、子供から大人まで幅広い年齢層で楽しめるディナーショーなため、子供連れの家族は検討してみてください。食事をしながらポリネシアンダンスを鑑賞しましょう。

公式サイトで見る

ポリネシアンディナーショーの詳細


おすすめスポット23. 【食事編】セイルズ バーベキュー

タモン地区にある『グアム・プラザ』に隣接し、バーベキューが楽しめるスポット。グアムの海を眺めながらビーチ真横のテラスでバーベキューを堪能できます。バーベキュー場がビーチになっているため、時間帯によっては綺麗なサンセットも眺められますよ。

毎日多くの観光客が訪れ、今や定番の観光スポットとなっているため、予約はお早めに済ましておくことをおすすめします。また、朝食を楽しめるので、少し早起きをしてビーチでの朝ごはんを楽しんでみるのも良いでしょう。

公式サイトで見る

セイルズ バーベキューの詳細


おすすめスポット24. 【食事編】ハードロックカフェ

日本でも有名なレストラン『ハードロックカフェ』がグアムでも楽しめます。日本とは違い、外観は非常に派手なため、すぐに見つけられますよ。煌びやかに光る大きなギターが目印です。タモン地区のショッピングモール「ザ・プラザ」に隣接しており、観光後でもアクセスしやすい立地になっています。

店内はとても広く、アメリカンな雰囲気を楽しめます。子供でも食べやすいハンバーガーやポテトなど、様々なメニューを取り揃えているため、グルメスポットとして覚えておいて損のないお店ですよ。

トリップアドバイザーで見る

ハードロックカフェの詳細


おすすめスポット25. 【食事編】プロア

グアムの人気レストランの1つ、プロア。毎日多くの観光客が口コミをたどって訪れる人気のグルメスポットです。とても予約は取りにくいお店なため、事前の空席確認をおすすめします。メニューは肉から魚など、幅広いジャンルの食事を楽しめますよ。

ホテル街から少しだけ離れているので、アクセス方法としてはトロリーバスの利用がおすすめ。ランチとディナーどちらも営業しているため、予約の取れそうなタイミングであれば、ぜひとも行っておきたいグルメスポットです。

公式サイトで見る

プロアの詳細


グアム旅行は、思う存分アクティビティを楽しんでは?

グアムのおすすめ観光スポット

グアムの全25スポットをご紹介しましたが、他にもグアムのおすすめの観光スポットはまだまだたくさんあります。グアムは一回だけではなく、何回も行くリピーターの方も少なくない場所です。とても小さな島ですが3時間で行けるリゾートとしての魅力もいっぱい。このグアムの魅力を堪能し、自分だけのお気に入りスポットを見つけてみるのもいかがでしょうか?

【参考記事】ハワイの島別おすすめ観光スポットを厳選しました▽

【参考記事】ロサンゼルスの人気スポットって?定番から穴場まで解説します▽

【参考記事】ラスベガスのおすすめ観光地をご紹介します▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事