社会人の彼女が絶対に喜ぶ誕生日プレゼントランキング【20代後半・30代前半】

社会人の彼女が絶対に喜ぶ誕生日プレゼントランキング【20代後半・30代前半】

彼氏から社会人の彼女への誕生日プレゼントをランキング形式でお届け。20代後半・30代前半の女性にアンケートをとって誕生日に貰って嬉しい人気ギフトをご紹介します。おすすめのネックレスや腕時計、財布や指輪、バッグなどの定番アイテムを大公開!会社で働いている女性の欲しいものとは。

社会人の彼女が喜ぶ誕生日プレゼント|ランキング第2位:財布

社会人の彼女の誕生日プレゼントに財布

「定番プレゼント言えば、やっぱ財布かなぁ。毎日使えるし!(28歳女性:埼玉在住)」

「彼氏からプレゼントされたセンスの良い財布はずっと使ってるかな。(31歳女性:東京在住)」

第2位に輝いたのは“財布”のプレゼント。生活に必須アイテムの財布は特別な人から貰いたいという声がありました。

財布の中でも様々なブランドがあり、10代・20代前半が使用するような財布は控えた方が無難です。職場でも持ち歩くことがあるため、ロゴマークが全体に配置された奇抜なデザインは控えましょう。シンプルかつ可愛いウォレットをプレゼントしてあげて。


おすすめの財布① COACH (コーチ)

ウィン ソフト ウォレット

出典:zozo.jp

上質なレザーを使用したアイテムを展開する『コーチ』。20代を問わず幅広い層に人気のあるブランドです。紹介するのは『C』マークが全体にデザインされていない、シンプルなロングウォレット

スナップ開閉ができるため、使いやすいのが特徴です。落ち着いた雰囲気が魅力の財布は社会人の彼女にぴったりな一つに。コーチ好きの人はもちろん、シンプルなデザインを好む女性へのバースデーギフトに選んでみて。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめの財布② FURLA (フルラ) バビロン トリフォールド

フルラ バビロン S トライフォールドウォレット

出典:zozo.jp

日本人女性に愛されているイタリアブランド『フルラ』。コンパクトで機能性に優れた一つは折りたたみ財布を好む女性におすすめ

小銭入れ、札入れ、ICカード入れが備わっているため、実用性を好む彼女にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。お値段も22,680円とリーズナブルです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめの財布③ AETHER (エーテル) サクラ・ジャルダン

社会人彼女への誕生日プレゼントはエーテルの財布

イタリアの選び抜かれたレザーを使用している『エーテル』の財布。思わず見とれてしまう美しいグラデーションのサクラの財布は、ハンドメイドに作られた至極の一個です。

パッと取り出したと気の印象に残る財布を使用しているキャリアウーマンの彼女に新しい財布として最適。長く使える財布を誕生日にプレゼントしてみて。27,000円の価格帯も魅力の一つです。

販売サイトで購入


【参考記事】財布の誕生日プレゼントを考えている方はこちら▽


社会人の彼女が喜ぶ誕生日プレゼント|ランキング第1位:ネックレス

社会人の彼女の誕生日プレゼントにネックレス

「ネックレスは一緒にいなくても付けたら思い出せるから。(26歳女性:神奈川在住)」

「意外と会社が自由だから、可愛いネックレスは貰いたい!(31歳女性:東京在住)」

「アクセサリー!特にネックレスは何本あっても困らないかな。(29歳女性:千葉在住)」

栄えある第1位に輝いたのは“ネックレス”です。大学生・社会人になってもバースデーギフトの定番アイテムとなります。

社会人になると学生の時とは違い、大きいモチーフのネックレスや奇抜なデザインのネックレスは控える傾向にあります。一粒ダイヤやパールはもちろん、シンプルなネックレスをプレゼントするのがおすすめ。

もちろん、オフの時に使用できる、可愛らしい一本も贈ってみてるのも“アリ”ですね。

【参考記事】プレゼントに最適なネックレスのブランドや選び方を徹底レクチャー▽


おすすめのネックレス① 4℃ エターナルシルバーネックレス

社会人の彼女が喜ぶ誕生日プレゼントに4℃のネックレス

ネックレスは長期間つけているうちに変色しますが、そんな悩みに応えたのが4℃の独自素材「エターナルシルバー」を採用した一本。変色しにくく、多くの女性から支持されているネックレスになります

人気のしずくモチーフはシンプルなデザインながら存在感があり、胸元にボリューム感を与えます。11月の誕生石「シトリン」を使った一本は涼し気な印象を与えるため、シンプルな大人コーデを好む彼女に最適です。

公式サイトで詳細を見る


おすすめのネックレス② 4℃ K18ピンクゴールド ネックレス

社会人の彼女が喜ぶ誕生日プレゼントに4℃のネックレス

社会人として成長した大人な彼女に贈る誕生日プレゼントなら『4℃』のネックレスをおすすめ。ピュアで可憐な女性像を作り上げ、凛とした佇まいの女性へと変えてくれます。

「男性から貰うダイヤモンドは特別な意味がある」という声もあるため、大切な彼女にダイヤのネックレスを贈ってはいかがでしょうか。思い出に残るバースデーギフトになりますよ。

公式サイトで詳細を見る


おすすめのネックレス③ THE KISS サークルペアリング

社会人の彼女が喜ぶ誕生日プレゼントにザ・キッスのペアネックレス

カップルでペアネックレスを付けたいと考えている方は『ザ・キッス』のサークル型のネックレスはいかがでしょうか。レディースはオープンハートのかわいいモチーフで、メンズはブラックコーティングのシングルリングのモチーフです。

普段のファッションにもさり気ないおしゃれを演出できるペアネックレスになります。

公式サイトで詳細を見る


おすすめのネックレス④ WISP ミニーネックレス

社会人の彼女への誕生日プレゼントにミニーのネックレス.jpg

多くの女性の手にわたった『WISP』のミニーをモチーフしたネックレス。ピンクゴールドの可愛いデザインにプラスして、誕生石・イニシャル刻印できる特別な一本に。

ディズニー好きの彼女へのプレゼントで悩んだら、この一本を選んでみて。価格は約15,000円。

販売サイトで購入


【参考記事】価格別でプレゼントにおすすめのネックレスをご紹介します▽


【番外編】社会人の彼女が貰って嬉しいプレゼント集

ここからは惜しくもランキングTOP5には入りませんでしたが、社会人の女性に支持されたアイテムを紹介します。

20代後半〜30代前半の女性が欲しいプレゼントとは。


社会人彼女におすすめの誕生日プレゼント① バッグ

社会人の彼女の誕生日プレゼントにバッグ

「自分じゃなかなか買わないからプレゼントとして貰いたい。(32歳女性:東京在住)」

高額なプレゼントの分類に入る“バッグ”。普段の生活で自分で買えないからこそ、欲しいとの声がありました。

会社以外でも使う機会はあるためブランドバッグを希望する社会人女性も。愛着がわくような一個を贈ってあげて。


おすすめのバッグ① FURLA (フルラ) パイパー Mドームハンドバッグ

フルラ パイパー M ドームバッグ

出典:zozo.jp

主張しすぎない優しいデザインが特徴の『フルラ』のドームハンドバッグ。通勤からカジュアルスタイルまで対応しているバッグは、社会人の彼女も貰って嬉しいプレゼントに。

ショルダーストラップも付いているため、2WAYとして利用できるのも大きなメリットですね。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめのバッグ② MICHAEL KORS(マイケルコース) トートバッグ

(マイケルコース) MICHAEL KORS マイケルコース バッグ MICHAEL KORS 30S4GTVT2L 406 JET SET TRAVEL T Z TOTE トートバッグ NAVY[並行輸入品]

近年人気急上昇中のバッグブランド『マイケル・コース』。街行く社会人女性が持っているのを見かけるシーンも多いのではないでしょうか。シンプルでベーシックなデザインなので、会社勤めの女性が通勤で使うこともできるので、社会人彼女にとっては実用性もある誕生日プレゼントになりますよ。

Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る


【参考記事】彼女に贈りたいプレゼントに最適なバッグのプレゼントをご紹介▽


社会人彼女におすすめの誕生日プレゼント② エステ券

社会人の彼女の誕生日プレゼントにエステ

「物よりもエステみたいな、経験のプレゼントを贈ってほしいかな。(30歳女性:神奈川在住)」

バースデーギフトの中でも30代女性に支持されている“エステ券”のプレゼント。美を意識する女性ならではのプレゼントが選ばれました。

社会人の彼女の疲れを癒やすような極上のエステチケットを贈ってみてはいかがでしょうか。


おすすめのエステ券 個室スパ&エステチケット

社会人の彼女への誕生日プレゼントに個室スパ_エステチケット.jpg

東京・横浜の人気エステサロンでマッサージを楽しめるソウ・エクスペリエンスの『個室スパ&エステチケット』。サロンではオールハンドの施術のため、女性に合わせた上質なマッサージが受けれます。

使用方法は簡単。チケットの掲載店舗に予約するだけで、エステが受けれます。疲労が溜まっている彼女を、至福の時間をプレゼントしてあげて。価格は12,500円。

公式サイトで詳細を見る


【参考記事】女性に贈りたいエステ券のプレゼントを特集しました▽



次ページ:人気の●●を紹介!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事