女性が喜ぶ就職祝いのプレゼントランキングTOP5【彼女・女友達】

女性が喜ぶ就職祝いのプレゼントランキングTOP5【彼女・女友達】

女性に贈る就職祝いのプレゼントランキングを大公開。彼女や女友達、学校の先輩・後輩や娘から姪まで、入社記念・卒業祝いに貰って嬉しいギフトとは。定番の名刺入れやボールペン、時計と言ったビジネスグッズから、普段使いに優れたおしゃれなアイテム、贈る時期や予算まで全網羅!

就職祝いのプレゼントランキング第1位:キーケース

就職祝いのプレゼントにキーケース

栄えある第1位に輝いたのは“キーケース”です。様々なビジネスグッズがありましたが、キーケースは帰宅時に使うため、デザインを気にしなくても良い贈り物になります。

社会人になり一人暮らしを始める女性もいるため、新生活を応援するという意味でもキーケースが一番人気でした。


おすすめのキーケース① PaulSmith ラブレター

ポールスミス Paul Smith ラブレター3 キーケース Key Case (ピンク)

20代の男女を中心に支持されているファッションブランド『ポールスミス』。恋する人への手紙を表現した『ラブレターシリーズ』は、可愛らしいデザインが女性に人気です。

彼女への就職祝いを考えている方はプレゼントしてみて。

Amazonで詳細を見る


おすすめのキーケース② JILLSTUART(ジルスチュアート)

[ジルスチュアート] キーケース 【シャイニング】 ピンク

上質な牛革で作られた『JILLSTUART(ジルスチュアート)』。真ん中にリボンを装飾することで、"大人可愛い"を演出したキーケースになっています。派手すぎないカラーなのでプレゼントに選びやすいのも良いですね。

彼女や親しい女友達のプレゼントにぜひ贈ってみて。価格は約7,000円

Amazonで詳細を見る


おすすめのキーケース③ エーテル フルール・プティ

就職祝いのプレゼントにエーテルのキーケース.jpg

まるでお花が咲いたよう綺麗なデザインが特徴の『エーテル』のキーケース。厳選した革を使用し、丁寧に手作業で作られた一個です。デザインだけでなく、4個のキーリング+計4個のポケットは実用性を求めている方にもおすすめ。

ビジネス場面でほとんど出すことがないため、華麗なデザインをチョイスしてみてはいかがでしょうか。価格は11,000円。

販売サイトで購入


【参考記事】大切な記念日プレゼントしたいキーケースを厳選しました▽


【番外編】就職祝いにおすすめのプレゼント集

ここからは惜しくもランキングTO5に入りませんでしたが、就職祝いにおすすめのプレゼントのアイディアを公開します。女性のハートを掴むアイテムとは何でしょうか。


① ハンカチ

就職祝いのプレゼントにハンカチ

学生でも男性よりは女性はハンカチ保有率は高いですが、毎日分持っている方は少ないかもしれません。就職してからは、ハンカチは何枚あっても困らないため、比較的喜ばれるプレゼントになります。


おすすめのハンカチ FURLA

(フルラ) FURLA 専用パッケージ入り ハンカチ FR0016-01

世界の芸能人が愛用するなど女性から根強い人気を誇る『FURAL(フルラ)』。光沢感のある繊維を用いることにより、全体的に明るいカラーで仕上がっています。デザインもおしゃれで、仕事&プライベートで使えるのが魅力的。

相手に気を遣わせることがなく気軽にプレゼントできるので、迷ったらぜひ贈ってみてくださいね。価格は1,200円。

Amazonで詳細を見る


【参考記事】プレゼントに最適なハンカチのブランドをご紹介▽


② スイーツ

就職祝いのプレゼントにスイーツ

女性への定番プレゼントでもある“スイーツ”。就職という“めでたい出来事”だからこそ、上質なお菓子の贈り物が喜ばれます。プレゼントする女性が、ビジネスグッズを持っているか否かの確認をしなくて良いため、迷った時におすすめのギフトになります。


おすすめのスイーツ① GODIVA ゴールドコレクション

ゴディバ (GODIVA) ゴールドコレクション 20粒

チョコレート王国ベルギーを代表するブランド『ゴディバ』。一つ一つ種類が違うチョコに、カカオが楽しめるカレがついた『ゴールドセレクション』。まるでチョコの宝石箱のようなプレゼントは甘党女性に喜ばれる贈り物に。

チョコレートが大好きな女性へのプレゼントに選んでみてくださいね。

Amazonで詳細を見る


おすすめのスイーツ② 伊藤久右衛門 彩菓「五色」

送別会に女性へのプレゼントに伊藤久右衛門のお菓子詰合せ.jpg

京都の宇治抹茶を使用したスイーツを多く展開している『伊藤久右衛門』。ぷりん、わらび餅、くず餅の計5種が詰まった逸品。どれを食べてもハズレなしのスイーツになります。

大切なお祝いごとだからこそ、抹茶のスイーツの詰合せを贈ってあげて。価格は3,240円。

販売サイトで購入


【参考記事】甘党の女性にはスイーツのプレゼントはいかがでしょうか▽


③ 財布

就職祝いのプレゼントに財布

“財布”は友人からというよりは、娘や孫、姪への就職祝いとして贈られる傾向にあります。新たに社会人となる女性として、はずがしくないようなハイブランドの財布をプレゼントする方もいるほど。

使う度についつい笑顔になってしまうような一つを選んでみてはいかがでしょうか。


おすすめの財布 TORY BURCH ラウンドファスナー 財布

(トリーバーチ) Tory Burch ラウンド長財布 399...

アメリカのファッションブランド『トリーバーチ』の長財布。薄いピンクカラーとフロントのロゴがきれいにマッチし、優しくも上品なデザインになっています。

他の人とは違ったワンランク上の贈り物を考えている方は選んでみてはいかがでしょうか。価格は約25,000円。

Amazonで詳細を見る


【参考記事】年代別におすすめのブランド財布をご紹介▽


④マッサージクッション

就職祝いのプレゼントにマッサージクッション

意外と就職祝いに支持されたプレゼントの一つに“マッサージクッション”があります。新たに働きはじめると、疲れが溜まってしまうため、癒やす道具として評判です。

最近は大体的なものではなく小型のマッサージクッションも販売しているため、家で気軽に使えるようなマッサージクッションをチョイスしてみて。


おすすめのマッサージクッション ATEX ルルド

ルルド マッサージクッションS DP AX-HCL139br ショコラブラウン

ベストセラーにもなったアテックスのマッサージ機『ルルド』。4つのモミ玉が肩や腰、ふくらはぎなどを気持ちよく揉みほぐしてくれます。ヒーターが内蔵しているため、冬でも使える便利アイテムです。

女性の身体をいたわる、マッサージ機を贈ってみてはいかがでしょうか。価格は5,300円程。

Amazonで詳細を見る


⑤コンパクトミラー

お化粧直しをしたいときに便利な「コンパクトミラー」。営業周りやクライアントとの打ち合わせの前に役立つので、実用性がとても高いアイテムとなります。

プレゼントする際は、女性が思わず使いたくなるようなおしゃれなコンパクトミラーを選んでみてください。


おすすめのコンパクトミラー PAUL&JOE(ポール&ジョー)

ポール&ジョー ビューティー ミラー [並行輸入品]

大人っぽいコンパクトミラーをプレゼントしたい場合は『PAUL&JOE(ポール&ジョー)』がおすすめ。小型であっても顔全体が映るので使い勝手も◎のアイテムとなります。気品が立ち込めるデザイン性で上品な仕上がりになっているのもポイント。

女性の可愛いを手助けするおしゃれで便利なコンパクトミラーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る


⑥アロマディフューザー

心を癒やしてくれる「アロマディフューザー」も女性の就職祝いにおすすめ。ほのかな香りで室内を覆ってくれるので、癒やしグッズのプレゼントとして喜ばれるアイテムとなります。

自宅に置くのがメインになるので、おしゃれで使い勝手の良いアロマディフューザーを贈ると良いですね。


おすすめのアロマディフューザー ラサーナ(La sana)

ラサーナ La sana アロマディフューザー (超音波タイプ) 入門キット 精油6本付き

女性用ヘアケアグッズなどを展開する「ラサーナ」のアロマディフューザーは、柔らかい香りを部屋中に行き渡らせ、仕事の後の癒やしタイムに大活躍。リビングや寝室のインテリアに使えるデザイングッズとしても評判の逸品です。

水を捨てて拭くだけなので、お手入れも簡単。おしゃれで使いやすいラサーナの一台を贈ってみてくださいね。価格は約7,000円。

Amazonで詳細を見る


【参考記事】女性に喜ばれるアロマディフューザーをまとめました▽


相手が喜ぶようなプレゼントを

女性が喜ぶようなプレゼントを

今回は女性向けの退職祝いに最適なプレゼントを紹介しました。新たな生活を始める女性にとっては、嬉しいアイテムばかり揃っていましたね。

プレゼントする上で一番大事なことは相手を思うことです。これから新たな門出を始める女性の背中を押すようなプレゼントを贈ってあげて。

【参考記事】20代女性へのプレゼントならこちらをどうぞ▽

【参考記事】彼女へのプレゼントならこちらの記事も参考にしてみて▽

【参考記事】女性へのプレゼントが詰まった記事になっています▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事