半年記念日に絆が深まるプレゼント特集【彼女&彼氏】

半年記念日に絆が深まるプレゼント特集【彼女&彼氏】

小林優 2023.12.15
付き合って半年記念日に彼女&彼氏に贈るプレゼントを大公開。男性と女性別に贈って喜ばれる物をご紹介します。大学生、社会人や20代、30代、40代の方にも参考になるアイテムを揃えました。番外編でペアスニーカーやペアブレスレットを含めたペアグッズの贈り物も徹底レクチャー。

半年記念日にパートナーが喜ぶプレゼントを大公開

半年記念日にパートナーが喜ぶプレゼントを公開

付き合い立てのカップルから少し落ち着きのあるカップルに変わる「6ヶ月」という期間。二人が出会ってから半年ということもあり、パートナーにプレゼントを贈ろうかと考えている方も多いかと思います。
そこで今回は半年記念日のプレゼントにおすすめのアイテム【彼女/彼氏】に分けてご紹介。以下の順番でお届けします。
【目次】

  1. 半年記念日の予算とは
  2. 半年記念日のプレゼント【彼女編】
  3. 半年記念日のプレゼント【彼氏編】<2ページ目>
  4. 半年記念日におすすめのプレゼント【ペアルック】

半年記念日のプレゼントの平均予算は

半年記念日のプレゼントの平均予算は

大学生や社会人によって若干の変化はありますが、平均1万円です。1年記念日を豪華にするために1万円以下に抑えるカップルが多い反面、クリスマスや誕生日と重なって予算2万円となる方もちらほら。前後のイベントを考慮して選んでみてくださいね。
まずは彼女へ贈るプレゼントからご紹介します。


彼氏へのプレゼントを参考にしたい方は2ページに進んでくださいね。


半年記念日のプレゼント【彼女編】

彼女への半年記念日のプレゼント

彼女の誕生日やクリスマスなどの時期などの兼ね合いにより、半年記念日のプレゼントのランクが変化する男性陣も多くいるでしょう。そもそも贈った方が良いの?と思う方も多いと思いますが、女性はこまめな連絡を好むように、こまめなプレゼントも貰うと喜びます。値段は高くなくても構わないので、彼女が笑顔になるような贈り物を選びましょう。


1. アウトドアな彼女なら“リュック”のプレゼント

最近、やんわりと人気を博している“リュック”。電車の中でも多くの女性が可愛らしいリュックを持つような時代になりました。

通勤通学でリュックを使用している人はもちろんのこと、フェスやイベントなどのアウトドアデートで使えるような可愛い“リュック”は6ヶ月の2人には最適なアイテムです。

1万円以下の可愛らしいリュックサックを選んでみてくださいね。


おすすめのリュック① THEATHEA(ティアティア)

おすすめのリュックはTHEATHEA(ティアティア)

日頃から多めの荷物を持ち歩く傾向にある彼女なら、バックパックを贈るのもアリ。

「ティアティア」のレディースバッグは、アウトドアシーンでも重宝する優れもの。

スーツケースホルダーも付いており、セカンドバッグとしても活用できます。

利便性に長けているため、プレゼントで贈ったらきっと喜んでもらえますよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのリュック② Manhattan Portage

【ONLINE STORE限定】Dakota Backpack -ダコタバックパック-

出典:zozo.jp

収納力の高いリュックをお探しなら、「マンハッタンポーテージ」のバックパックがおすすめ。

黒を基調にシックなデザインだから、使い勝手が良いのも大きな魅力。

肩部分にはパッドも入っており、長時間背負っても疲れにくい設計に。

半年記念にリュックを贈るなら、ぜひ実用的なバックパックをセレクトしてみてください。

ZOZOTOWNで詳細を見る

2. 女性なら誰しも貰いたい“花”のプレゼント

彼女への半年記念日のプレゼントに花

誕生日や、クリスマス、プロポーズでも活躍する“花”は大切な半年記念日のプレゼントにも最適。意外とお花って後に残らないしいらない…と思いがちですが、女性はいつだって花は貰って嬉しい贈り物に。花単体よりはお花+手紙やお菓子はいかがでしょうか。


おすすめの花① Always Flowers(オールウェイズフラワーズ)

おすすめの花はAlways Flowers(オールウェイズフラワーズ)

付き合って半年の記念日には、フラワーギフトを贈るのもおすすめです。

バッグ型の入れ物に入っており、見た目のおしゃれさも抜群。

ドライフラワー/プリザーブドフラワーで作るため、記念として残せるのも魅力。

ぜひ交際半年の記念の彼女へプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの花② プリザーブドフラワー ギフト シンデレラ ガラスの靴

彼女への半年記念のプレゼントはシンデレラのガラスの靴とプリザーブドフラワー

長い間保存できるプリザーブドフラワーなら永遠にその美しさを楽しめます。さらに女性が一度は憧れるシンデレラのガラスの靴をモチーフにした素敵なギフトなら、喜びも倍増です。

ガラスの靴にピンクのバラの花をあしらった特別感あるプレゼントは、記念日に華を添える素敵な演出に。シンデレラのように運命的な出会いを果たした、半年前のときめきや愛情をもう一度伝えてみてはいかがでしょう。

販売サイトで購入

おすすめの花③ メッセージフラワー シフォンメリアフラワー・ホワイト

Azurosa(アズローザ) フォトフレーム プリザーブドフラワー ギフトボックス ソーダブルー

開けたら箱いっぱいに詰まっている花びらのギフトBOX。フォトフレームが付きのtあめ、2人の思い出のデート写真を挿入してプレゼントするのも“アリ”な贈り物です。

半年記念日にクリスマスや誕生日が重なった時に贈ってみてはいかがでしょうか。価格は約49,80円。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】大切な一日に華やかさを演出するお花のプレゼントを厳選しました▽


3. 物より経験の贈り物“体験型ギフト”のプレゼント

彼女への半年記念日のプレゼントに体験型ギフト

まだ付き合って6ヶ月のため、物よりも体験のプレゼントで“体験型ギフト”はいかがでしょうか。2人で楽しめるようなイベントや、彼女だけ使えるエステチケットなど、重すぎず軽すぎない贈り物になります。


おすすめの体験型ギフト① SOW EXPERIENCE 2人のための体験カタログ FOR2ギフト

おすすめのギフトは2人のための体験カタログ FOR2ギフト

付き合って半年の記念に思い出に残る贈り物をするなら、カタログギフトもおすすめ。

2人で体験できる事を選べるので、自分も楽しめる一石二鳥の贈り物といえます。

恋人と非日常的なデートをしたいと思っている方は、ぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの体験型ギフト② リラックスカタログBLUE

半年記念日に絆が深まるプレゼントはRelax Gift(BLUE)

“物より経験をプレゼント”をキャッチコピーにしている『ソウ・エクスペリエンス』。 エクササイズやヨガ、ネイルなど女性のビューティ関連が詰まった『リラックスカタログBLUE』はお疲れ気味の彼女にいかがでしょうか。女性の好きが詰まった体験型ギフトの価格は約5,000円とリーズナブルです。

公式サイトで詳細を見る

おすすめの体験型ギフト③ FOR2ギフト GREEN

 width=

『FOR2ギフトGREEN』は2人できる体験が様々詰まったカタログギフトです。エステやスパなどのリラックス系はもちろん、パラグライダーやクルージングなどのアウトドア系まで800体験を揃えています。最近少しマンネリ気味だったカップルは彼女と一緒に同じ時間を共有してみて。価格は10,500円。

公式サイトで詳細を見る

4. 甘党女子なら高確率で喜ぶ“スイーツ”のプレゼント

彼女への半年記念日のプレゼントにスイーツ

甘いものが好きな女性なら断然“スイーツ”がおすすめ。チョコやクッキー、記念日ということでケーキで華やかにするのも良いですね。“まだ付き合って半年だからあんまり気を使って欲しくない”と思っている彼女に贈るのにおすすめ。ついつい笑顔になるようなスイーツを選んでくださいね。


おすすめのスイーツ① GODIVA(ゴディバ) ゴールドコレクション

半年記念日に絆が深まるプレゼントはゴディバのクラシックゴールドコレクション.jpeg

チョコレートの王様である『ゴディバ』のゴールドコレクション。1粒1粒の上質な味わいが彼女の口いっぱいに広がるでしょう。普段なかなか変えない高級チョコレートを、半年記念日のプレゼントに選んでみてくださいね。

公式サイトで詳細を見る GODIVAのチョコをもっと見る

おすすめのスイーツ② Lindt (リンツ) リンドールギフトボックス 50個入り

リンツ Lindt チョコレート バレンタイン ギフト リンドール ギフトボックス 50個入 詰め合わせ プレゼント お菓子 スイーツ ショッピングバッグL2付

チョコレートの巨匠『リンツ』。定番でもあるリンドールが9種類50個入ったセットはチョコ好きのカップルなら手にとって貰いたいスイーツです。

ギフトボックスに入っているため、プレゼントとしても◎の贈り物に。価格は約5,000円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】女性に贈りたいチョコレートギフトを集めました▽


おすすめのスイーツ③ 住吉屋 とろけるショコラ10個入り

おすすめのお菓子はとろけるショコラ10個入り

甘い物好きな恋人なら、「住吉屋」のとろけるショコラもおすすめです。

滑らかな口溶けのショコラは、きっとひとくち食べたら虜になるはず。

お値段もリーズナブルだから、コストパフォーマンスも申し分ありません。

美味しいギフトを半年記念に贈ろうと思っている方は、ぜひ候補に入れてみてください。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのスイーツ④ Sweets Factory 贅沢くちどけプリン 6本セット

おすすめのお菓子は贅沢くちどけプリン 6本セット

甘いものの中でもプリンが好きといった方もいらっしゃるはず。

もし該当するようなら、ぜひ「スイーツファクトリー」の贅沢くちどけプリンを贈ってみて。

おしゃれな瓶に入ったプリンは、スルッと滑らかな口溶けを提供してくれます。

包装も可愛らしいので、ぜひ半年記念のお祝いにプレゼントしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】女性が喜ぶお菓子スイーツを厳選しました▽


5. 自分好みの香りが漂う“香水”のプレゼント

彼女への半年記念日のプレゼントに香水

半年記念日はアクセサリーはまだ早いと考えている男性陣は“香水”の選択肢はいかがでしょうか。彼女が香水を付けていない場合などに、自分好みの香水を贈り物にするのも“アリ”ですね。次会う時には良い香りでデートが楽しめますよ。
※好みに偏りがあるフレーバーは控えた方が良いです。


おすすめの香水 JIMMY CHOO(ジミーチュー)

半年記念日に絆が深まるプレゼントはJimmy Choo(ジミーチュウ)のオードトワレ.jpg

半年記念のプレゼントにおいて「香水」も人気アイテムの一つといえます。

もし香水を検討しているのであれば、ぜひ「ジミーチュウ」のフレグランスを贈ってほしいところ。

爽やかな香りの良さはもちろん、ボトルデザインがおしゃれなのも大きな魅力。

女性なら貰って喜ぶこと間違い無しのフレグランスなので、ぜひプレゼントで贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】香水も含めたコスメグッズをプレゼントしたい方はこちら▽


6. 女性の手元を輝かせる“ブレスレット”のプレゼント

彼女への半年記念日のプレゼントにブレスレット

アクセサリーのプレゼントを贈るなら“ブレスレット”が最適。ネックレスや指輪よりもライトなジュエリーのため、半年記念日に貰って嬉しい贈り物に。革や金属などの素材があるため、彼女好みの一本をセレクトしてくださいね。


おすすめのブレスレット① Jfestaria(フェスタリア)

おすすめのブレスレットはfestaria(フェスタリア)

半年記念にアクセサリーを贈りたいと考える方も多いはず。

そんな時は、「フェスタリア」のブレスレットをチョイスしてみて。

シンプルなチェーンにハートの形でダイヤが散りばめられたおしゃれなブレスレットとなっています。

他のアクセサリーとも合わせやすいので、きっと喜んで普段使いしてくれるはずですよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのブレスレット② Canal 4℃(カナル ヨンドシー) シルバーブレスレット

半年記念のおすすめプレゼントはカナルのブレスレット

多くのジュエリーを取り扱っている人気ブランド『カナルヨンドシー』。シンプルなチェーンにジルコニアが輝く、綺麗めのブレスレット。1年記念日や誕生日などにネックレスをプレゼントしようかと考えている方は、半年記念日はブレスレットを贈ってみてくださいね。価格は5,000〜8,000円程。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのブレスレット③ ete (エテ)

K18 ダイヤモンド ブレスレット「ブライト」

出典:zozo.jp

20代・30代の女性に多く支持されているジュエリーブランド『エテ』。一粒ダイヤモンドの一本のため、手元にすっきりとしたデザインを魅せてくれるでしょう。

「永遠」「愛の誓い」の意味をもつダイヤモンドを、彼女へプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】プレゼントにおすすめのブレスレットを厳選しました▽


7. PHOTO CUBE(フォトキューブ) アクリル写真フレーム


おすすめのフォトフレーム①2-U(トゥーユー) プリザーブドフラワー フォトフレーム

おすすめのフォトフレームはプリザーブドフラワー フォトフレーム

記念に残るプレゼントを贈りたいなら、おしゃれなフォトフレームをチョイスしてみて。

二人の思い出の写真などを入れてプレゼントすれば、きっと恋人も喜ぶはず。

メッセージも入れられるので、ロマンチックなギフトをお探しの方は、ぜひ半年記念日に贈ってみてください。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのフォトフレーム② フォトキューブ

彼女への半年記念のプレゼントはアクリル写真フレーム

二人の思い出をきれいな形で残せば、いつまでも色褪せずに出会った頃の情熱やドキドキを忘れません。アクリルで写真を加工している写真フレームなら一生の思い出に変わる素敵な半年記念のギフトが作れますよ。

全てオーダーメイドで作ってくれるので、大切な瞬間をいつでも目の届くところに飾って置ける嬉しい記念日プレゼントに。この先何年も色褪せることなく残せるので、半年の思い出に作成して形に残しませんか。

販売サイトで購入

【次ページ】彼氏が喜ぶ半年記念日のプレゼント&おすすめのペアルックをご紹介

よく一緒に読まれる記事

関連する記事