提供:CUシャンプー

ワックスを落としやすいシャンプーとは?目的別で選ぶ、3つのおすすめシャンプー

ワックスの洗い落としはハゲの原因に。将来のためにもここで薄毛進行をSTOPさせませんか。今回はメンズ用ワックスを簡単に洗い落とせるシャンプーを目的別で3つご紹介します。あなたに合った理想的なシャンプーで軽快なライフスタイルを手に入れよう。

ワックスをしっかり落として爽快な風呂上がりを

ワックスを落としやすいシャンプー

男のヘアセットの必須品ワックス。しっかりセットできた時は嬉しいけど、洗い落としに苦労する…なんてことを誰しもが経験したことがあるのではないでしょうか。その悩み、実はシャンプー選びで解決できるんです。今回は、ワックスの洗い落としで悩む男性へ、ワックスを落としやすいと評判のシャンプーを目的別で紹介します!

 

そもそもワックスを落とせないとどうなるの?

ワックスを落としやすいシャンプー

ワックスが落とせないとどうなるのか、と気になる男性も多いはず。結果から話すと、ワックスの洗い落とし不足は薄毛を促進させてしまいます。

ワックスは油をベースに作られた商品なため、頭皮や毛穴に張り付いてしまうと毛穴が塞がれて頭皮環境はどんどん悪化。頭皮環境の悪化は髪へ栄養素を運ぶ機能を衰退させることにつながるため、髪はどんどん細くなり自然と抜けていきます。ワックス落としは、将来貴方の髪がフサフサでいるために必要なことなんです。

目的別シャンプー選び

そこで、ワックスを綺麗に落としたい方向けに、Smartlog的おすすめシャンプーを3本選びました。目的にあわせて3つのカテゴリに分けて、おすすめのものを紹介します。

 

薄毛を気にしている人におすすめ!アミノ酸系シャンプー

ワックスを落としやすいシャンプー

高級アルコール系シャンプーと違い、弱酸性のシャンプー。頭皮に優しいシャンプーで、敏感肌の男性でも炎症を気にすることなく使用可能です。名前にあるアミノ酸は髪の成長に欠かせない成分になるため、シャンプーを通して髪の成長を促進させられます。洗浄力が低いというデメリットもありますが、その分薄毛予防に効果的なシャンプーと言えるでしょう。

 

 Smartlogおすすめのワックスが落としやすいアミノ酸系シャンプー:CUシャンプー

ワックスを落としやすいシャンプー

価格:3,280円

育毛剤で有名なチャップアップが手がけたアミノ酸系シャンプー。アミノ酸系シャンプーの特徴である肌への優しさはしっかりと残しつつ、高い洗浄力をキープしています。AAAの與さんも太鼓判を押しているように、使い勝手抜群で、ギシギシ引っかかることもほとんどありません。価格以上の納得のいく成果を得られるでしょう。薄毛を気にしている男性に非常におすすめなシャンプーです。

販売サイトで購入

 

香りや泡立ちがほしい人におすすめ!高級アルコール系シャンプー

ワックスを落としやすいシャンプー

最も多く市販されている高級アルコール系シャンプー。一般的にシャンプーで思い出す大抵のブランドが、この高級アルコール系シャンプーのくくりに入ります。香料が含まれているため香りも非常に良く、他シャンプーと比べて泡立ちが抜群。リーズナブルな価格で購入できる点も嬉しいところ。ただ、強酸性シャンプーになるため、敏感肌の男性は炎症を起こしてしまう可能性もあります。

 

 Smartlog的おすすめのワックスが落としやすいアルコール系シャンプー:LIPPS COOLBLASTシャンプー

ワックスを落としやすいシャンプー

出典:https://www.amazon.co.jp

価格:2,160円

人気美容室『LIPPS(リップス)』が手がけた、COOL BLASTシャンプー。実際に使ってみて、洗い落とし力が高かったため選ばせてもらいました。高級アルコール系シャンプーでありながら、頭皮ケアもできるとして多くの男性から人気を集めています。美容室専用のシャンプーですので、ワックスの洗い落としにもしっかりと対応してくれますよ。

 

最高の洗い心地を体感したい人におすすめ!石鹸系シャンプー

ワックスを落としやすいシャンプー

石鹸系シャンプーの特徴はなんといってもアルカリ性というところ。頭皮にへばりついている油は酸性成分が主で構成されているため、アルカリ性シャンプーを使えば簡単に洗い落とせます。ただし、洗い落とす力を強すぎて、頭皮を紫外線などから守る油まで落としてしまう可能性も。スーッとした洗い心地を味わいたいという男性は石鹸系シャンプーがおすすめです。

 

 Smartlog的おすすめのワックスが落としやすい石鹸系シャンプー:ミヨシ石鹸 シャンプー

ワックスを落としやすいシャンプー

価格:3,564円

石鹸系シャンプーなのに泡立ちやすいと話題になっているメソケアプラスシャンプー。石鹸系の弱点である『皮脂の落としすぎ』を防ぐとともに、洗い終わった後のギシギシ感まで解消してくれています。洗浄力も申し分なく、1度洗えばワックスやスプレーも簡単に洗い落とせますよ。ただ、刺激の強いシャンプーですので、敏感肌の男性にはあまりおすすめできません。

 

自分の目的に合わせたシャンプーを選んで、ワックスを爽快に落とそう

ワックスを落としやすいシャンプー

シャンプーは目的に応じて正しい選び方が存在します。泡立ちや香りを重視したい方、洗浄力を重視したい方、薄毛対策を重視したい方・・・目的に合わせて、自分に合ったシャンプーを選んでくださいね。

 

Supported by ソーシャルテック

こちらの記事は「コンプレックスなく明るい世界を」をコンセプトに活動するソーシャルテックさんの提供で作ることができました。ヘアケアに関心がある方は、ソーシャルテックさんのCUシャンプーをぜひ検討してみてくださいね。

CUシャンプー 公式ページはこちら

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。