2015.04.13

【動画付き】コアファンが選ぶONE OK ROCKの名曲5選

学生から社会人、海外にも多くのファンを獲得している大人気アーティストONE OK ROCK。今回は彼らの歩んできた道、過去の名曲をまとめました。コアファンしか知らない不朽のミュージック5曲厳選です!

知る人ぞ知る名曲!『後悔役に立たず』

 

ONE OK ROCKが5人編成時代の名曲!

2007年に発売したシングル『エトセトラ』のカップリング曲です。

エトセトラはアルバムで聞いたとがあるけどこの曲は知らないという人も多いのでは?

 

アレクの茶目っけがアクセント!『P.P.S.H』

 

クールなアレクがボソっとつぶやく『フラれちゃったよ』がお茶目で記憶に残る1曲!

聞いているとなんだか楽しくなってくるキャッチーなメロディが特徴です!

 

1stアルバムのシークレットトラック『ボサノバ』

 

3rdアルバム『感情エフェクト』のJUSTが終わってから無音になり、暫くすると流れ出すシークレットトラック!

ONE OK ROCKメンバーが普段のクールでカッコいいベールを脱ぎ

カルロスフィットネス、モナリザパーキング、伊藤サンタマリア、トーリオ

というキャラクターとして歌うとてもユニークな1曲です。

 

7年前からのLIVE常連が推す『Viva Violent Fellow〜美しきモッシュピット〜』

 

3rdアルバム『感情エフェクト』に収録されています。

昔から彼らのLIVEに足を運んでいる方なら頷く一曲です!

ONE OK ROCKのLIVEでタオルを振り回す曲は現在この曲のみで、セットリスト選曲率も低め。

もしLIVEでこの曲に巡り会えたら超ラッキー! 思いっきりタオルを回しちゃってください!

 

困難に立ち向かう勇気が溢れてくる!『努努−ゆめゆめ−』

 

不安や悩みに押し潰されそうなとき、この曲に助けられたという方もいるはず。

何かに挑戦してる時、夢に向かって一生懸命になってる時、新しいことを始めた時

必ずなにか壁は来ると思います、そんな時に壁を乗り越える支えになってくれる一曲!

 

まとめ

最近ONE OK ROCKを聞き始めたよ!という方は知らない曲も多かったと思います。

今のONE OK ROCKもカッコいいですが、そんな彼らをここまで支えてきた過去の名曲達にも是非耳を傾けてください。

ONE OK ROCKファンの友達との話題に出せば、会話が盛り上がること間違いなし!

 

ONE OK ROCKのオフィシャルWEBサイトはこちら▽

http://www.oneokrock.com/jp/

お気に入り

注目の記事

関連する記事