恋愛がうまくいかない男性の5つの特徴。恋愛ベタな理由は“思いやり”

あんぬ姐 2022.04.09
最近どうも恋愛がうまくいかないとお悩みの男性へ。今回は、恋愛が軌道に乗りにくい男性の特徴から、恋愛上手になる方法までを詳しく解説します。

「恋愛がうまくいかない…」と考えすぎる男の悩みを解決します!

恋愛がうまくいかない男性

彼女とすれ違いが増えた、最近彼女と喧嘩ばかりしてしまうなど、恋愛をしていれば何かしらの悩みは付きまといます。もっと恋愛上手になりたい、恋愛で悩みたくない!と願う男性は多いでしょう。今記事では、なぜ恋愛がうまくいかないのか?という理由とともに、恋愛下手な男の特徴を徹底解説。恋愛上手になる方法も含めて、細かくレクチャーしていきます。


恋愛がうまくいかない男性の5つの特徴

恋愛がうまくいかない男性の特徴

まずは、恋愛がうまくいかない男性の5つの特徴についてお送りします。どんな男性が恋愛で悩みやすいのか確認してみてくださいね。


恋愛がうまくいかない男性の特徴1. ネガティブ思考

ネガティブな人は恋愛がうまくいかない

ネガティブ思考な男性ほど恋愛が思い通りにいかなくなった途端あたふたしてしまうもの。

「あの時俺が言った言葉まずかったかな...?」

といつまでもグルグル悩んでいる状態に陥ってしまいがち。ネガティブ思考だと恋愛で悩む時間が必然的に多くなるのも納得ですよね。改善策としては、「次は気をつけよう」と、後悔ではなく反省をする癖が習慣づけるようにしましょう。

【参考記事】ネガティブ思考は自己肯定感の低さから▽


恋愛がうまくいかない男性の特徴2. 相手の女性に合わせすぎ

相手に合わせすぎる

相手の女性に合わせて気を配りすぎる男性も恋愛に疲れやすく悩みがちです。嫌われないように優しさを安売りすると、「決断力あるのかな?」と頼りなさそうに見えてしまうのが現実のところ。時には自分の意見もハッキリ言うと余計なストレスも抱えないで済みますよ。

【参考記事】女性は優しすぎる人よりも“本当の優しさ”を持った人が女性から大人気なんです▽


恋愛がうまくいかない男性の特徴3. 相手からの見返りを求めすぎる

見返りを求めすぎている

「自分はこれだけ尽くしているのだから彼女からも尽くして欲しい」とつい思ったりはしていませんか?みんな個性があるので、自分の思い通りには動いてくれないのは当たり前です。自分が尽くした分、相手にも同じように良くしてもらいたいとつい欲が出てしまいがちです、そこは抑えてスマートに振る舞いましょう。見返りを求めない潔さを持ち合わせると、恋愛で悩む時間はグッと減少しますよ。


恋愛がうまくいかない男性の特徴4. 嫉妬心が強すぎる

嫉妬心が強すぎる男性

大好きな彼女が他の男性と連絡を取っていたり、楽しそうに話している姿を見ていると、つい嫉妬してしまうもの。嫉妬心が強くなると彼女の浮気を疑う癖がついてしまったり、束縛壁が強くなったり。貴方が嫉妬すればするほど、彼女は息苦しくなる一方です。嫉妬心に振り回されるほど、彼女との関係は悪化してしまいますよ。


恋愛がうまくいかない男性の特徴5. プライドが高すぎる

プライドが高すぎる男性

プライドが高い男性も恋愛で障害が多いもの。プライドが高すぎると自分に非があった時も素直に謝れなかったり、彼女の意見を素直に聞き入れたりできません。自分の非を認められない人ほど、女性からも愛想を尽かされてしまうのでご注意を!

【参考記事】恋愛下手に多いプライドが高いハイスペック男子とは? ▽


恋愛がうまくいかない男性ほど、セルフコントロールが出来ていない

恋愛がうまくいかない男性に共通する点は、セルフコントロールが出来ていないところ。自分の気持ちに素直過ぎて、“相手への思いやり”をつい疎かにしがち。余裕を持って相手の気持ちをきちんと考えられる男性ほど、恋愛上手になるのです。


▷次のページ:ワンランク上の「恋愛上手」になるための方法3つ|うまくいかない時の対処法とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事