ホワイトデーのお返しにおすすめのホワイトチョコ特集。贈り物の意味も解説!

ホワイトデーのお返しにおすすめのホワイトチョコ特集。贈り物の意味も解説!

ガンちゃん 2024.03.11
ホワイトデーのお返しで喜ばれるスイーツ、ホワイトチョコ。今回はスイートな口当たりが特徴的なおすすめブランドのホワイトチョコを厳選しました。人気のトリュフタイプも含めた至極のセレクトを御覧ください。

ホワイトデーは一味違うホワイトチョコでお返ししてあげて

ホワイトデーに贈りたいホワイトチョコとは

ホワイトデーのお返し定番といえばチョコレートですが、あえてホワイトチョコレートを贈ってはどうでしょうか。女友達やお母さんなど、本命彼女以外にも喜ばれますよ。というわけで今回は、ホワイトデーのお返しにピッタリなおすすめのホワイトチョコレートを厳選してご紹介します。甘いもの好きな女性に好まれる美味しいホワイトチョコレートをお返しして好印象をゲットしちゃって。


ホワイトデーのお返しにホワイトチョコを贈る意味とは?

ホワイトチョコには、白だけに“純粋”や“ピュア”な意味を持ちます。

ただしこれらは色から連想されるもので、ホワイトデーに直接関係のあることではありません。

なので、ホワイトチョコをホワイトデーに贈る行為自体に意味を持たないということになります。

友人でも会社のメンバーでも気軽なお返しに選べるので覚えておくと良いですね。

【参考記事】はこちら▽


ホワイトデーのお返しにおすすめのホワイトチョコをチョイス

ホワイトデーのお返しにおすすめのホワイトチョコレート

では、義理でも本命でもお返しに出来るホワイトチョコのおすすめをご紹介します。有名ブランドから知る人ぞ知る名店まで様々なラインナップをご覧下さい。

\ホワイトチョコレートのおすすめTOP3/

画像 スクリーンショット_2024-03-05_15.05.43.png スクリーンショット_2024-03-05_15.05.21.png スクリーンショット_2024-03-05_15.04.55.png
商品名 ラ・メゾン・デュ・ショコラ ブラン フリソナン
神戸フランツ 神戸苺トリュフ
cherry.c シャンパントリュフ
価格の
目安
2,646円 1,080円 3,024円
販売
サイト
公式サイトで詳細を見る 公式サイトで詳細を見る 販売サイトで詳細を見る
ポイント かわいいブルーのギフトボックスに入っているパフ入りのホワイトチョコ 甘酸っぱいジューシーなフリーズドライいちごをホワイトチョコで包んだホワイトチョコトリュフ ハート型のギフトBOXに入った、真っ白のとっても美しいホワイトデーギフト

お返しにおすすめのホワイトチョコ1. ラ・メゾン・デュ・ショコラ ブラン フリソナン

ラ・メゾン・デュ・ショコラのブラン フリソナン

フランスの有名ブランド「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のパフ入りのホワイトチョコ。

濃厚なホワイトチョコに、サクサクとした触感が楽しいパフ入りなので、美味しく召し上がってもらえます。

見た目もかわいいブルーのギフトボックスに入っているので、お返しの贈り物としても最適なホワイトチョコになります

公式サイトで詳細を見る

お返しにおすすめのホワイトチョコ2. 神戸フランツのホワイトチョコレート

洋菓子専門店が軒を連ねる神戸に2003年にオープンした神戸フランツ。

ここではホワイトチョコを使った美味しい洋菓子を紹介します。


神戸苺トリュフ

ホワイトデーに贈りたい神戸フランツの苺トリュフホワイトチョコ

甘酸っぱいジューシーないちごをフリーズドライでギュッと濃縮しホワイトチョコで包んだホワイトチョコトリュフ。

ホワイトデーのお返しにこれほど最適な商品はありませんね。

いちごをサクサクとした食感でまるごと味わえるから、ぜひいちご好きな女性にホワイトデーのプレゼントとしてお返ししてみて。

公式サイトで詳細を見る

神戸魔法の生チョコレート(R)・プラチナホワイト

ホワイトデーのお返しにおすすめな神戸魔法の生チョコレート(R)・プラチナホワイト

濃厚ですっきりとした甘さのチョコレートに、ヨーグルト風味の優しい酸味のバランスが良い新しい生チョコレート。

食感はもっちりしていて滑らかな口どけを楽しめますよ。

口の中に幸せな余韻を残してくれる「神戸魔法の生チョコレート・プラチナホワイト」をホワイトデーのお返しにプレゼントしてみて。

公式サイトで詳細を見る

人気のイチゴスイーツをもっとを見たい方はこちら▽


お返しにおすすめのホワイトチョコ3. cherry.c シャンパントリュフ

ホワイトデーのお返しにおすすめなcherry.c シャンパントリュフ

高級シャンパン・クリュッグを使った「cherry.c」のシャンパントリュフ。

ハート型のギフトBOXも中のトリュフも全て真っ白でとっても美しいホワイトデーギフトです。

中身はミルクチョコベースのシャンパントリュフとホワイトチョコベースのベリーニトリュフの2種類で、カクテルショコラという新ジャンルのスイーツを楽しんでもらえます。

お酒の中でも特にシャンパンが好きな女性にはかなり喜んでもらえますよ。

販売サイトで詳細を見る

お返しにおすすめのホワイトチョコ4. GODIVA(ゴディバ)のホワイトチョコレート

1926年、ベルギー・ブリュッセルで生まれた大人気ブランド「GODIVA(ゴディバ)」。

日本には1972年に上陸しており、現在は300以上の店舗が日本全国にオープンしています。

GODIVAの魅力は厳選したカカオ豆を使った品質へのこだわりや芸術性の高いデザイン。

義理のお返しにも本命へのお返しにも喜ばれる外さないチョコレートブランドです。


G キューブ ホワイトチョコレート プラリネ 5粒入

ホワイトデーのお返しにおすすめなホワイトチョコはゴディバのG キューブ ホワイトチョコレート プラリネ 5粒入

大人気ブランドのチョコとは思えないくらいの安い価格で味もとっても美味しい「GODIVA」のホワイトチョコレートプラリネ。

GODIVA伝統の滑らかなヘーゼルナッツプラリネをホワイトチョコレートで包んだスイーツで、一口食べたら止まらない味わいです。

プラリネが5粒入って1,000円以下で買えるから、職場の同僚や女友達など義理のお返しとしても優秀。

また、本命彼女や妻に贈る際は何か他の小物とセットでプレゼントしてあげると喜ばれますよ。

公式サイトで詳細を見る

お返しにおすすめのホワイトチョコ5. シルスマリア スノーベリー

ホワイトデーのお返しにおすすめなシルスマリア スノーベリー

1988年に生チョコを誕生させたお店「シルスマリア」のスノーベリーは、フリーズドライ苺をふんだんに使った程よい酸味を楽しめる贅沢なチョコレートBOX。

チョコレートはベルギー産のホワイトチョコを使っていて、柔らかい口溶けと風味豊かなミルク味を堪能してもらえます。

コロンと可愛いサイズ感のホワイト生チョコレートは「食べるのが勿体ない!」と毎日ちょっとずつ食べたくなるほど。

苺もホワイトチョコも好きな彼女へのホワイトデーのお返しにぜひプレゼントしてみて。

販売サイトで詳細を見る

お返しにおすすめのホワイトチョコ6. PIERRE HERMÉ PARIS(ピエール・エルメ・パリ) クラクラック イスパハン

ホワイトデーのお返しにおすすめなホワイトチョコはPIERRE HERMÉ PARIS(ピエール・エルメ・パリ) クラクラック イスパハン

最先端で独創的なスイーツを販売する高級スイーツブランド「PIERRE HERMÉ PARIS(ピエール・エルメ・パリ)」。

サクサクの食感が病みつきになって止まらないチョコクランチ「クラクラック」と、バラとライチとフランボワーズの爽やかな味わいを楽しめる「イスパハン」を、滑らかなホワイトデチョコレートで閉じ込めたピエール・エルメ・パリの自信作です。

女性が好きな味わいのチョコレートなので、本命彼女や妻へのホワイトデーに選んでみて。

販売サイトで詳細を見る

お返しにおすすめのホワイトチョコ7. VIVEL PATISSERIE(ヴィヴェル パティスリー) ホワイトトリュフ

ホワイトデーのお返しにおすすめなホワイトチョコはVIVEL PATISSERIE(ヴィヴェル パティスリー) ホワイトトリュフ

1992年にドバイで1号店を構え、王族の結婚式やパーティーでも使われる高級ブランド「VIVEL PATISSERIE(ヴィヴェル パティスリー)」のホワイトトリュフ。

口溶けの良いホワイトチョコレートに、刻んだヘーゼルナッツとウエハースを入れたトリュフはサイズ感がとっても可愛くて、ちょっと甘いものが食べたいときに丁度いいスイーツ

ギフトBOXの見た目にもこだわっているから、センスの良い女性へのホワイトデーのお返しにおすすめですよ。

販売サイトで詳細を見る

お返しにおすすめのホワイトチョコ8. リンツのホワイトチョコレート

リンツはスイスの老舗チョコレートブランド。高品質なチョコレートをたっぷり使ったなめらかな口溶けは多くのファンを生み出し続けています。お返し選びに迷ったときの一手として抑えておきたいブランドと言えますね。


リンドール・ホワイトシングルス

リンツ(Lindt) タブレットチョコレート エクセレンス・ホワイトバニラ

とろけるホワイトチョコレートフィリングを中に詰め込んだ人気商品。最後の一口までホワイトチョコを味わえるから、一度食べたら止まらない美味しさの虜になる女性続出。一つ570円なのでホワイトデーのお返しで、義理でも本命でも重宝するホワイトチョコレートです。

Amazonで詳細を見る

お返しにおすすめのホワイトチョコ9. Minimal(ミニマル) ホワイトチョコレート -ハイチ-

ホワイトデーのお返しにおすすめなホワイトチョコはMinimal(ミニマル)

ハイチ産カカオ豆の搾りたてココアバターを使った、ミルキーな口溶けの『ホワイトチョコレート』。

リッチなミルク感でカカオの香りを楽しめるのに、コク深いカカオニブもアクセントに加えられているから、最後まで美味しく食べてくれます。

ホワイトチョコの甘さとカカオの芳醇な香りを存分に楽しめるので、チョコ好きには堪らない。

本命女性や奥さんへのホワイトデーのお返しにプレゼントしてみて。

公式サイトで詳細を見る

お返しにおすすめのホワイトチョコ10. 六花亭のホワイトチョコレート

北海道の美味しい素材をふんだんに使った六花亭のお菓子は美味しいものを知っている女性にぜひ贈りたい

百貨店の出店では毎回行列ができるほどの人気店、六花亭のホワイトチョコを使ったおすすめスイーツをチョイスしましたご参考にどうぞ。


ストロベリーチョコ ホワイト

六花亭 ストロベリーチョコ ホワイト

完熟したいちごのみを厳選してフリーズドライにしているストロベリーチョコホワイト。

フルーツと相性が良いホワイトチョコの美味しさを活かした商品と言えます。一口サイズでパクパク食べられるから女性にも好まれます。

職場の義理チョコとして少しだけ上品なチョコをお探しなら六花亭のストロベリーチョコがおすすめ。

Amazonで詳細を見る

ホワイトチョコレート 5枚入

六花亭 ホワイトチョコレート 5枚入

日本で最初にホワイトチョコレートを発売した六花亭の味は、シンプルな板チョコでも期待を裏切らないおいしさ。

外したくないホワイトデーのお返しに選びたい、確実に喜ばれる一品と言えます。

単純に“美味しい”と評判のホワイトチョコをいつもお世話になってる先輩や同僚にホワイトデープレゼントとして差し上げてみて。

Amazonで詳細を見る

お返しにおすすめのホワイトチョコ11. ガトーフェスタハラダのホワイトチョコレート

ラスク ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート W4

行列が絶えない人気店、ガトーフェスタハラダの上品なラスクは世代を超えて喜ばれるお返しになります。

甘さを抑えたラスクに濃厚なホワイトチョコが合わさって、絶妙なハーモニーを生み出してくれるから満足度の高いホワイトデーのお返しに。

ホワイトデーのプレゼントとして自信を持って贈れますよ。

Amazonで詳細を見る

お返しにおすすめのホワイトチョコ12. ロイズのホワイトチョコレート

[冷蔵便] ROYCE'(ロイズ) 生チョコレート[ホワイト]

もはやおなじみとなったロイズの生チョコレート。

口に入れた瞬間にとろける食感が味わえるのはロイズならでは。ロイズの生チョコシリーズは様々な味がありますがやはりホワイトデーのお返しに人気なのでホワイトチョコをおすすめ。

万人ウケするから義理のお返しにまとめ買いしても良いですね。

Amazonで詳細を見る

お返しにおすすめのホワイトチョコ13. Café-tasse(カフェタッセ)のホワイトチョコレート

Café-tasse(カフェタッセ)は、フランス語でコーヒーカップを意味し、その名の通りコーヒーとのフィーリングを追求したチョコレート

毎日コーヒーを飲む女性にお返ししたいチョコレートブランドと言えますね。フルーツのフレーバーが充実しておりさっぱりと食べられるのも魅力の一つ。

価格帯も手頃なため友達へのお返しチョコレートとして選んでみて。


ストロベリーホワイトチョコ

カフェタッセ ストロベリーホワイトチョコ 45g

フリーズドライのストロベリーチップをたっぷり使ったホワイトチョコ。

ストロベリーの甘酸っぱさとチップのさくさく食感が新しくて楽しい。コーヒーの苦味をより引き立ててくれるから仕事の合間の休憩時間に食べたくなっちゃう一品。

一つ345円のため、仕事仲間や友人への義理チョコとしてピッタリです。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】ホワイトチョコ以外のお菓子をお考えの男性へ。ホワイトデーのお返しスイーツを厳選しています▽


ホワイトデーはおいしいホワイトチョコでお返しを

ホワイトデーのお返しにホワイトチョコ

日本独自の風習であるホワイトデーにおすすめのホワイトチョコをご紹介しました。せっかくなら普通のミルクチョコレートもいいけど、スイートなホワイトチョコのほうが甘いモノ好きな女性に人気です。価格帯も幅広いので相手との関係性を考慮して美味しいお返しをしてあげてくださいね。

【参考記事】ホワイトデーのお返し大特集

【参考記事】ホワイトデーの本命彼女が喜ぶプレゼントをランキング形式でご紹▽

【参考記事】職場女性へは何をお返ししようか悩むところ。喜ばれるホワイトデーの贈り物とは?▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事