ホワイトデーに贈る花ギフトのおすすめ18選。お返しの意味&人気プレゼントを厳選

ホワイトデーに贈る花ギフトのおすすめ18選。お返しの意味&人気プレゼントを厳選

ガンちゃん 2024.03.11
ホワイトデーに花を贈ろうとお考えの男性へ。今回は女性に喜ばれる花のギフトを厳選してお届けします。一輪挿しやブーケタイプ、ガラスの靴など感動的な演出を手助けするおすすめをピックアップ。美しい花言葉を添えて、花束を最愛の彼女に贈ってみて。

本命彼女にはホワイトデーに花ギフトを贈ろう。

ホワイトデーに花の贈り物を

ホワイトデーに花を贈りたいけど、何が良いのかわからない男性は多いはず。生花は華やかでサプライズには最適ですが、家に持ち帰ってもどう扱えばいいのかわからない女性が多いのも事実。

そこでおすすめなのが、手軽に購入できて長い間飾れるプリザーブドフラワー。特殊な加工をしたプリザーブドフラワーなら花の良さを残しつつ、気軽に部屋に飾れて水を変える手間もありません。

そこで今回は、プリザーブドフラワーと生花の両方からおすすめをご紹介。この機会に愛する気持ちを花に添えて本命の彼女に伝えましょう。


ホワイトデーに花ギフトをお返しする意味

ホワイトデーのお返しにお花のプレゼントを贈ろうとお考えの男性の中には、「花を贈っても大丈夫?」「そもそもどういう意味があるの?」など不安があると思います。

チョコやクッキーとは違い、花を贈ること自体に意味はありません。ただし花にはそれぞれ花言葉があるため、花言葉を意識して贈りましょう。

まずは、ホワイトデーで男性から女性へ花を贈るときの花言葉をご紹介。


ホワイトデーのお返しに最適な花言葉を持つ種類の花は?

ホワイトデーでお返しする定番の花ギフト。花言葉を全て覚えている女性はいませんが、後々調べて意味を知って誤解をされてしまっては困りますよね。そこでまずは、プレゼントでよく贈られる花と花言葉をまとめました。

  • 赤いバラ…“あなたを愛しています”“愛情”“熱烈な恋”
  • ピンクのバラ…“愛の誓い”“かわいい人”“しとやか”
  • ピンクのガーベラ…“熱愛”“崇高な美”
  • 赤いチューリップ…2月が旬。花言葉は“思いやり”“愛の告白”“真実の愛”
  • ピンクのチューリップ…2月が旬。花言葉は“愛の芽生え”“誠実な愛”
  • ラナンキュラス…3月が旬。花言葉は“とても魅力的”“華やかな魅力”

特にバラはたくさん種類がありますが、色によって全く意味が変わってくるため、バラなら赤orピンクを贈るのがおすすめ

【参考記事】はこちら▽


ホワイトデーに贈る花ギフトの値段や予算の相場は?

ホワイトデーに贈る花の予算や値段の相場

一般的な花束は予算5,000円あればかなり豪華な花束を見繕ってくれます。しかし、時期や入荷状態によって変化するため3,000円から6,000円を想定しておくと、値段に驚くこともないでしょう。

また、ネットでも購入後のメールのやり取りでメッセージ付属やアレンジの希望なども聞いてくれるところもあります。

購入後のメール確認を忘れずに。しかし一番確実なのは、プリザーブドフラワー。特殊な加工により長い間美しさが保たれるため、特に値段の変動もなく面倒な手入れもなしでいつまでも飾って楽しめます。生花を迷っているなら、たくさんの種類やデザインがあるプリザーブドフラワーがおすすめですよ。


【もらって嬉しい】ホワイトデーのお返しにおすすめの花ギフトを大公開

ホワイトデーのアンケートで必ず入ってくる意見が花束のプレゼント。

「ホワイトデーなら、、本命からは花束!ホワイトデーにはロマンチックな体験をしたい。(22歳女性:東京在住)」

「本物の花の美しさには勝てない。綺麗だし嬉しいもん。(25歳女性:東京在住)」

こんな意見があるように、ロマンチックなホワイトデーに花束は欠かせないようです。

では予算相場や選び方がわかったところで、ホワイトデーのお返しにおすすめの花をご紹介します。

5,000円以下で買えるものから本気のお返しになる1万円超えのアレンジメントまで多数ご用意。予算や関係性に合わせてセレクトしてみて。


ホワイトデーのお返しにおすすめの花1. プレミアムボックス プリザーブドフラワー

彼女や奥さんへのホワイトデーのお返しはプレミアムボックス プリザーブドフラワー

上品で大人感漂うフラワーボックス。

半年から1年ほど綺麗な状態をキープするため、長く美しいお花を楽しめます。

お返しに彼女を愛する気持ちを伝えるには最適な一品です。ボックスタイプなので持ち運びやすく飾りやすいのも嬉しいポイント。

カラーは全部で3つ。彼女の好きな色でいっぱいに満たしてあげて

販売サイトで詳細を見る

ホワイトデーのお返しにおすすめの花2. toilette(トワレ)

ホワイトデーにおすすめのトワレ

こちらは、特殊な技術を使い花をそのままの姿で瓶の中に封入した、フラワリウムというフラワーアート。

鮮やかな花が水の中で揺れる姿は、まさに幻想的。

中の花は特別なお手入れなしで3年以上は色あせないので、かなり長い間楽しめますよ。

これからも長く付き合ってもらいたい彼女へのプレゼントとして、ぜひチェックしてみてくださいね!

販売サイトで詳細を見る

ホワイトデーのお返しにおすすめの花3. hikka(ヒッカ) ハーバリウム ワインボトル

ホワイトデーのお返しにおすすめの花はhikka(ヒッカ) ハーバリウム ワインボトル

“花を味方に”をブランドメッセージに舞い上がる花びらを使ったハーバリウムを販売している「hikka(ヒッカ)」。

ワインボトルに本物のお花を使ってデザインしたハーバリウムは、世界にたった一つしかないギフト。

お手入れは不要でキッチンや寝室、玄関など好きなところに飾れるから、お花好きな女性へのホワイトデーのお返しに喜ばれますよ。

販売サイトで詳細を見る

ホワイトデーのお返しにおすすめの花4. Marie Me(マリーミー) 3Way bouquet

ホワイトデーのお返しにおすすめの花はMarie Me(マリーミー) 3Way bouquet

“お花を気軽にインテリアに取り入れてほしい”という想いで作られた、「MarieMe」の3wayブーケ。

壁やドアに掛けたり、机に置いたり、花瓶に挿すなど、3wayで綺麗な花を楽しんでもらえます。

メンテナンスフリーの枯れないアートフラワーだから半永久的に楽しめるので、彼女や妻など、これから先もずっと一緒にいたい大好きな女性へのホワイトデーギフトにおすすめです。

販売サイトで詳細を見る

ホワイトデーのお返しにおすすめの花5. ガラスドーム エンジェル プリザーブドフラワー

ホワイトデーにおすすめのガラスドーム エンジェル プリザーブドフラワー

プリザードフラワーを、天使をあしらったガラスのドームに入れたかわいらしいギフトです。

見た目の良さはもちろん、ガラスで覆われているのでほこりも付きにくく、飾ってからのお手入れも簡単。

花の色のバリエーションが多く、さらにリボンも選べるので、相手の好みに合わせやすいのもGOOD!

かわいい物好きの彼女が、気に入ってくれるようなホワイトデーのお返しに悩んでいる人に、ぴったりのプレゼントですよ!

販売サイトで詳細を見る

ホワイトデーのお返しにおすすめの花6. メッセージローズ人気No.1赤バラ

メッセージローズ人気No.1赤バラ

ホワイトデーのお返しギフトに添えたい1輪の赤バラ。花びらには、彼女の名前を刺繍できます。

さらにメリアルームのアートフラワー(造花)は、本物のバラのように”香り”をプラスすることもできちゃいます。渡した瞬間に、ふわっと広がるローズの香りのサプライズは女 性に大人気。

メリアルームの赤バラは花瓶付きなので、プレゼントで貰った後すぐに飾れてお手入れ不要な手軽さが、多くの女性に喜ばれています。

公式サイトで商品を見てみる

ホワイトデーのお返しにおすすめの花7. 12本の赤バラの花束とガラス花瓶セット

12本の赤バラの花束とガラス花瓶セット

“花束”を贈りたいけどどうしようとお悩みのメンズにご紹介したいのが、メリアルームのメッセージフラワー。そのまま飾れるガラス瓶が付いているから、彼女はもらっても困ることはありません。

花びらに「I love you」のメッセージや彼女の名前を刺繍できる花束で、 彼女の心を掴めます。そのまま飾れる花瓶が付いているから、彼女はも らっても困ることはありません。

ずっと形に残せるバラをプレゼントできるのはメリアルームならでは。 感動されることまちがいなしのサプライズ演出ならバラの花束をホワイ トデーに検討してみてくださいね。

公式サイトで商品を見てみる

ホワイトデーのお返しにおすすめの花8. 青山フラワーマーケット

彼女や奥さんへのホワイトデーのお返しは青山フラワーマーケットの花束

彼女や奥さんにセンス良い!と褒められたいなら、青山フラワーマーケットのブーケを贈るのが正解。

可愛くて女性人気の高いアレンジメントが多くラインナップされているので、乙女心に響くホワイトデーのお返しになりますよ。

青山フラワーマーケットはすべて生花。瑞々しく美しい花束のギフトを彼女や奥さんに贈るなら、青山フラワーマーケットで決まりですね。

公式サイトで詳細を見る

ホワイトデーのお返しにおすすめの花9. 一輪のバラ

ホワイトデーのお返しにおすすめの一輪のバラの花

赤いバラが持つ、“あなたを愛しています”“愛情”“熱烈な恋”という意味に加えて、一輪のバラにはさらに、“一目ぼれ”“あなたしかいない”と言った意味が加わります。

素敵な花言葉を持つ一輪の赤いバラで、ロマンチックな演出ができる『メリアルーム』のアートフラワーは、本命彼女に渡すホワイトデーギフトのお返しに最適。

公式サイトで商品を見てみる

ホワイトデーのお返しにおすすめの花10. シンデレラ プリザーブドフラワーギフト

ホワイトデーにおすすめのシンデレラ プリザーブドフラワーギフト

こちらは、透明な靴にプリザーブドフラワーをあしらったファンタジーなフラワーギフト。

女性の憧れのシンデレラの靴を、付属のクリアケースに入れて渡せば、相手が笑顔になること間違いありません。

また、プリザーブドフラワーは簡単なお手入れで最大1年も楽しめ、どこに置いてもかわいらしいインテリアにもなりますよ。

本命の彼女に、いつまでも印象に残るプレゼントをしたいとき、おすすめのホワイトデーギフトです。

販売サイトで商品を見てみる

ホワイトデーのお返しにおすすめの花11. クリスタルローズボックス クラシックペタル

ホワイトデーにおすすめのクリスタルローズボックス クラシックペタル

大輪のバラを透明感のあるアクリルボックスに入れた、オシャレなフラワーアート。

生花のような質感のプリーブドフラワーを使い、非日常的な美しさが長く続くのが人気の理由。

バラは8種類の色が選べるので、例えば赤なら「愛情」、ベイビーピンクなら「感謝」と花言葉でメッセージもこめられますよ。

ホワイトデーのお返しと共に、さりげなく自分の想いを伝えたい人への、最適のプレゼントです。

販売サイトで商品を見てみる

ホワイトデーのお返しにおすすめの花12. フラワーバッグアレンジ ドライフラワー スモーキーピンク

ホワイトデーにおすすめのフラワーバッグアレンジ ドライフラワー スモーキーピンク

四角いバッグの中から花が飛びだしたような、遊び心あふれるフラワーアレンジメント。

普通は花を入れないような、シンプルな箱からあふれるように出てくるので、ちょっとしたサプライズになりますよ。

箱にはベルトが付いているので、そのまま持って運んだり、壁に掛けて飾ることも可能。

相手の心に残るインパクトがあるホワイトデーにしたいなら、イチオシのプレゼントです。

販売サイトで商品を見てみる

ホワイトデーのお返しにおすすめの花13. BunBunBee フラワーケーキ「ストロベリークリーム」

BunBunBee フラワーケーキ「ストロベリークリーム」(生花アレンジメント)【マケプレお急ぎ便】

まるで本物のケーキのように美しくて可愛らしいデコレーションに、思わずうっとりしてしまうホワイトデーのプレゼントに。

付属のろうそくを立てれば、お祝いの気分を盛り上げてくれるフラワーギフトになりますね。彼女をちょっとしたサプライズで驚かせたいならフラワーケーキはおすすめです。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

ホワイトデーのお返しにおすすめの花14. プリザーブドフラワー ギフトボックス

Azurosa(アズローザ) プリザーブドフラワーボックス バラ プレゼント ギフト 枯れない花 ソープ ミックスカラー

箱いっぱいに咲き誇る花たちが、特徴のフラワーBOX。一つ一つが違うデザインで彩りがたくさんある代物になります。

最初にこのフラワーギフトボックスを渡して、後に本命のプレゼントを渡す、ちょっとした遊び心で彼女を楽しませてみてはいかが。価格は3,980円です。

Amazonで詳細を見る

ホワイトデーのお返しにおすすめの花15. メッセージカード付きソープフラワー

ソープフラワー メッセージカードセット(赤 5本)

石けんで作られた花びらから良い匂いがフワッと香るギフト。メッセージカードも付属しているので、いつもは恥ずかしくて言葉にできない気持ちを添えてあげれば必ず喜んでくれますよ。

年に一度のホワイトデーを素敵な時間に変える花を、ソープフラワーで表現してみるのもありですね。2,000円弱で買えるのもポイント。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

ホワイトデーのお返しにおすすめの花16. 春限定・3種の桜ボックスフラワーアレンジメント

ホワイトデーに贈りたい桜のメッセージフラワー

クリスマスにバラを贈ってしまったので、かぶらないホワイトデーのプレゼントをお探しの男性におすすめしたいのが、八重桜のフラワーアレンジメント

ホワイトデーが過ぎると桜の季節がやってくるので、シーズン的にも最適なプレゼントになります。4つのミニアレンジになっているから好きな場所に飾れる点も、もらって嬉しいポイント。

控えめで上品な桜の花を贈ってあげて気持ちを表現してみて。お値段は約13,000円です。

公式サイトで商品を見てみる

ホワイトデーのお返しにおすすめの花17. プリザーブドフラワーギフト オレンジ

Azurosa(アズローザ) プリザーブドフラワー ギフト 枯れない花 バラ アジサイ 白陶器 ナチュラルエレガント アレンジ オレンジ クリアケース付

鉢植えに似せて8種類の花々をあしらっているため、ホワイトデー以降もいつまでも飾ることができます。プレゼントする男性にとっては幸せなことですね。見た目が上品だから、部屋に置いてもどことなく風流で、落ち着いた雰囲気を出してくれますね。

約5,000円と少し高めですが、部屋に飾ってもらえるプレゼントをお探しならアズローザのプリザーブドフラワーギフトをお試しあれ。

Amazonで詳細を見る

ホワイトデーのお返しにおすすめの花18. エルフルール おまかせ花束

エルフルール 生花 おまかせ花束 結婚祝い プレゼント 送別 バラ 花束 誕生日 祝い 卒業 退職 ホワイトデー

おすすめなのはエルフルールの花束。もちろん華麗にアレンジしてくれるのもポイントですが、なるべく長く生花が美しさを保てるように延命剤を付ける小さな心遣いが嬉しいですよね。

彼女がいつまでも花を楽しめるエルフルールのギフトを今年は渡してあげて。お値段2180円です。

Amazonで詳細を見る

ホワイトデーは素敵な華を添えて最高の時間にしてあげて

ホワイトデーに女性を喜ばせるギフトを

枯れない花プリザーブドフラワーに加えて、生花やお菓子のセットを含めて16品セレクトしました。女性も受け取りやすく男性もプレゼントしやすいからホワイトデーの贈り物として人気の商品であることは間違いありません。

ホワイトデーにプレゼントするならネックレスマカロンなどと一緒に贈ることをおすすめ。素敵な花を添えて最高の瞬間を演出してみて。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事