美容グッズのクリスマスプレゼント。彼女を可愛くするギフトコスメ14選

美容グッズのクリスマスプレゼント。彼女を可愛くするギフトコスメ14選

小林優 2023.11.15
特別なXmasに、彼女を美しくする「美容グッズ」の贈り物はいかが?クリスマスプレゼントにおすすめしたい、女性人気の高い高貴なギフトコスメを徹底調査。ネイルなど化粧品の選び方からセットで贈る美容グッズまでご紹介します。

クリスマスには、“女性の必需品”美容グッズをプレゼントしてみて。

クリスマスに美容グッズをプレゼント

日頃から美しくありたい女性にとって、コスメなどの美容アイテムは“必需品”。

女性自身がコスメを選ぶ際、財布と相談しながら“低価格で容量の多いもの”を選びがちですが、欲を言えば高品質なコスメが欲しいところ。

だからこそ、聖夜のクリスマスには、普段手が届きにくい高貴なコスメアイテムを女性にプレゼントしてあげて!

今回は、クリスマスプレゼントに相応しいおすすめのコスメグッズを女性目線でピックアップ。リサーチを重ねて、彼女が心から喜んでくれるものをセレクトしてあげましょうね。


まず、コスメを贈る際に注意したい2つのポイント

コスメをプレゼントするときのポイント

美容グッズで思い浮かぶ中でも男性に馴染みが薄い「コスメ」をプレゼントする時、注意すべきことは大きく分けて2つ。


コスメをプレゼントする前の注意点① 肌が弱い女性には贈らない

肌が弱い女性には、コスメのプレゼントはできるだけ避けたほうが吉と言えるでしょう。万が一、お肌が荒れてしまっては、せっかくのクリスマスプレゼントも台無しに...。女性の肌はデリケートなので、その辺りもしっかりと考慮してあげましょうね。


コスメをプレゼントする前の注意点② ベースメイク(ファンデーション、コンシーラー)は控える

ベースメイクで使用するファンデーション、コンシーラーは、NGプレゼントになりやすいアイテムです。その時の肌の状態に合わせて自分でベースメイクを選んでいるため、他の人が選んだコスメを使うことは非常にリスキーと言えるでしょう。

クリスマスプレゼントにおすすめの美容グッズを大公開

コスメの注意点を把握した後は、いよいよギフト選び。ボディクリームやマニキュア、コスメ道具など、女性に喜ばれる最高品質のブランドアイテムをご紹介します。

クリスマスプレゼントを贈る相手女性のイメージや美容事情を思い出しながら、喜んでもらえるプレゼントをしっかりと選んであげましょう!


クリスマスプレゼントで贈るべきハンドクリーム4選

クリスマスにハンドクリームをプレゼント

冬場は洗濯物を干したり、食器を洗うだけでも手先がひび割れて乾燥してしまうのでハンドクリームは強い味方。

女性の手先のケアにおすすめなハンドクリームはこちら。


おすすめのハンドクリーム1. Jurlique(ジュリーク) ハンドクリーム

コスメのクリスマスプレゼントにジュリークのハンドクリーム

クリスマスプレゼント用のコスメをネットで買おうと思ったときに結構気になるのがラッピングのチープさ。ラッピングが適当だと、どんなに良い商品でも相手の女性をガッカリさせてしまうことに。

そこでおすすめしたいのがジュリークのハンドクリーム。

ローズ・ラベンダー・シトラス・ジャスミンの4種類がありますが、一番人気のローズ ハンドクリームはとっても上品で華やかなローズの香りを楽しめます

また、保湿力が高くしっとり潤うのにベタつかないという、いい事づくしの優秀なハンドクリームだから、仕事を頑張る彼女へのプレゼントにもおすすめ。

ギフトラッピングは無料と有料のものがあり、どちらも雰囲気は違いますがとってもおしゃれ!

自分でラッピング用品を用意する手間がないし、彼女も可愛いプレゼントに大喜びしてくれるから、今年のクリスマスプレゼントはジュリークで決まりですよ。

人気のローズのハンドクリームを見る 他の人気のハンドクリームをもっと見る

おすすめのハンドクリーム2. Helia-D(へリアディ) 【ヴィーガン】スキンケアクリーム

クリスマスにおすすめのハンドクリームはHelia-D(へリアディ) 【ヴィーガン】スキンケアクリーム

美容大国である、ハンガリー生まれのスキンケアブランド『Helia-D(へリアディ)』。

シアバターやホホバオイルなどの保湿成分がたっぷり入ったクリームは、手だけでなく全身に使えるアイテム。少量でもよく伸びるから持ちが良く、長く使い続けられますよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのハンドクリーム3. Aesop

イソップ(Aesop) レスレクション ハンドバーム 75ml [並行輸入品]

ハンドクリーム独特のベトベト感が一切なく、塗り心地が良い『Aesop』。低価格で最高のクオリティのケア用品で、注目度No.1のブランドです。化粧品独特の匂いが苦手という女性でも、無香料で使いやすい一品です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのハンドクリーム4. テラクオーレ

WELEDA(ヴェレダ) ヒッポファンフルーティ ハンドクリーム 50mL ハンドケア デイリーケア フレッシュ&フルーティな香り 天然由来成分 オーガニック 50ミリリットル (x 1)

妥協のない素材選びとユーザーの使いやすさを追求した『ヴェレダ』。一度使ったらリピートせずにはいられない、伸びの良さと持続性のある香りに女性の満足度も極めて高いコスメです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

クリスマスプレゼントで贈るべきボディクリーム2選

クリスマスにボディクリームをプレゼント

真冬の肌は乾燥しがちで女性も保湿に力を注ぐ季節です。クリスマスプレゼントに保湿効果の高いボディクリームをプレゼントすれば、気の利く男性と印象づけられますよ。肌の乾燥を阻止するボディクリームを2種類ご紹介します。


おすすめのボディクリーム1. Jurlique(ジュリーク) ローズ ボディローション

コスメのクリスマスプレゼントはJurlique(ジュリーク)のローズ_ボディローション.png

クリスマスシーズンは乾燥しやすく、カサカサのお肌に悩んでいる女性は多いもの。

そんな彼女へのクリスマスプレゼントに選んでもらいたいのが、「Jurlique(ジュリーク)」のローズボディローション。

まるでバラの花束を嗅いでいるかのような甘くて優美な香りを楽しめます。

他ブランドからもローズのボディクリームは発売されているけど、ジュリークはローズの香りが人工的じゃないからいつまでも嗅いでいたくなるくらいの良い香りが魅力。

肌なじみの良いテクスチャで肌を潤わせながら香りまで楽しめる高級ボディローションを彼女や奥さんへのクリスマスプレゼントに贈ってみて!

公式サイトで詳細を見る 他のボディクリームも見てみる

おすすめのボディクリーム2. THE BODY SHOP サラッと潤う ボディヨーグルト

クリスマスにおすすめのボディクリームはTHE BODY SHOP

老舗のボディケアブランド『THE BODY SHOP』のボディヨーグルトは、ザ ボディショップの定番アイテムと言っても過言ではないくらい大人気の商品。

なんと言っても肌なじみの良さが特徴で、ボディヨーグルトをつけた後にジーンズだって履ける凄いアイテムなんです。

毎日仕事にプライベートに忙しい彼女のために、使い勝手抜群なザ ボディショップのボディヨーグルトをプレゼントしてあげて。

販売サイトで詳細を見る

クリスマスプレゼントで贈るべきマニキュア2選

クリスマスにマニキュアをプレゼント

普段ネイルをする女性にとって、マニキュアは必要不可欠なアイテム。クリスマスプレゼントにあげるマニキュアは、速乾性となじみやすさのあるブランドから選ぶのがベターと言えるでしょう。


おすすめのマニュキア1. jill leen.

クリスマスにおすすめのマニキュアはjill leen.

ジルリーンの繊維ネイルは、ネイルポリッシュに繊維が細かく入った新感覚ネイル。

ただベタ塗りするだけで、まるで果汁が入っているかのように自然な模様ができるマニキュアです。

3色セットだから、その日の服装に合わせて色を選べるのも嬉しいポイント。普段セルフネイルをしている彼女さんにプレゼントしてみて。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】マニキュア(ネイル)のXmasプレゼント選びに。女の子に人気のブランドを厳選▽


おすすめのマニュキア2.CHANEL

クリスマスにおすすめのマニキュアはシャネル

女性の憧れのブランド『CHANEL(シャネル)』は、マニキュアも超優秀。珍しくも上品なカラーバリエーションで、発色の良さが魅力です。

彼女の好きな色が分からず悩んだ時は、デイドリームやゴールデンサンドなど、ニュアンスカラーを選ぶのが無難。クリスマス時期にも合うきれいな色だから、自信を持って贈ってみて。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】クリスマスプレゼントにも。彼女をより可愛くするマニキュアブランドとは▽


クリスマスプレゼントで贈るべきオイルトリートメント2選

クリスマスにヘアオイルをプレゼント

女性の必需品となっているオイルトリートメント。オイルトリートメントの効果は、カラーで傷んだ髪の指触りをスムーズにしてくれたり、広がりやすい髪の毛をまとめる手助けも。髪の長い女性やカラーリングを繰り返している女性にオイルトリートメントをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


おすすめのヘアオイル1. ケラスターゼ  HU ユイルスブリム ティーインペリアル

ケラスターゼ HU ユイルスブリム ティーインペリアル 100ml

極上の艶とまとまり感をくれる、ユイルスブリムティーインペリアル。お風呂上がりにつけてドライヤーで乾かせば乾かすほど艶が生まれ、女性の髪を輝かす一品です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのヘアオイル2. モロッカンオイル

MOROCCANOIL(モロッカンオイル) モロッカンオイル トリートメント 100ml (アルガンオイル配合 ヘアオイル) 洗い流さないトリートメント hair oil

保湿成分のアルガンオイルが髪の芯までケアしてくれる『モロッカンオイル』。多くの美容室で用いられ、美容師も太鼓判を押すほどです。ダメージで悩んでいる女性、艶を求める女性、どんな女性の要望にも答える万能アイテムです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

クリスマスプレゼントで贈るべきコスメグッズ2選

クリスマスにコスメグッズをプレゼント

肌が弱い女性やコスメは自分できちんと選びたい女性には、コスメ道具をプレゼントするのも一案です。クリスマスプレゼントで、コスメ道具をもらったら毎日のお化粧も更に楽しくなりますよ。


コスメグッズのおすすめ1. シャネル コンパクトミラー

シャネル(CHANEL) ミロワールドゥーブルファセット(ダブルミラー) [並行輸入品]

一時は売り切りになってしまうほど、大人気の『シャネル』のコンパクトミラー。メイクを直す時は拡大鏡、髪型をチェックする時は通常の鏡と使い分けが可能で女性には嬉しい機能性が揃っています。シャネル独特の高級感と機能性の高さから長年愛用する女性が続出です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

シャネルのおすすめ2. プラダの化粧ポーチ

プラダ PRADA ●New!!● ポーチ 1NA350 ナイロン コスメ(化粧) ポーチ TESSUTO/NERO 【アウトレット】【並行輸入品】

軽量で持ち運びやすく、容量のある『プラダ』のポーチ。ナイロン製のポーチは傷が付きにくく、旅行先でも出先でも持ち運びやすいアイテムです。プラダの化粧ポーチをプレゼントされたら、どんな女性も満面の笑みを浮かべるでしょう。

Amazonで詳細を見る

クリスマスプレゼントで贈るべき美容家電2選

クリスマスプレゼントの美容グッズは美容家電

最後にご紹介するのは、美容家電。

保湿やヘアケアなど基本の基本と言うべき部分にアプローチした美容家電は値が張るため女性自身ではなかなか手に入れにくい美容グッズです。

クリスマスを機に奥さんや長年付き合っている彼女へ、趣向を凝らした美を意識するアイテムを贈るのも一つの手。


おすすめの美容家電1. NIPLUX HEAD SPA

NIPLUX HEAD SPA

サロン級のヘッドスパが味わえる電動マッサージ機。

エステティシャンに頭皮をつまんで揉み上げられているかのような心地よさを感じられます。

水中に入れても大丈夫な防水性を持っているので、毎日の入浴でも使用可能。

女性の頭皮ケアには欠かせないアイテムになってくれます。

美容を頑張っている彼女に、クリスマスプレゼントとして渡してみてください。きっと喜んでくれますよ。

公式サイトで詳細を見る

おすすめの美容家電2. パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ

パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ ピンク調 EH-SA3A-P

洗顔やお風呂上がりに蒸気を当てて保湿するスチーマーナノケア。コンパクトタイプなら場所も取らないのでじゃまにならずに使えます。余計な機能は搭載せずシンプルに使えるのも女性に喜ばれるポイント。クリスマスに実用的な家電を贈るならナノケアがおすすめです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】美容家電を含めた女性が喜ぶ家電をクリスマスにプレゼントしてみて▽


特別なクリスマスプレゼントだからこそ、女性の美しさを支える美容グッズを。

クリスマスプレゼントに美容グッズを贈る

普段あまり美容グッズとは縁がない男性にとっては、コスメなどを選ぶのはすごく難しくて分からないことだらけですよね。でも、どんな女性も好きな男性からコスメアイテムを貰ったら大喜びします。なぜなら、悩みつつも頑張って選んでくれた男性の姿が眼に浮かぶから。その悩む時間も彼女への愛がこもっているのですから、決して無駄じゃありませんよ。女性の美しさを支えるコスメ&貴方の愛を存分にプレゼントしましょうね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事