女性が好きな人にとる態度12パターン。脈あり行動を女子が教えます

女性が好きな人にとる態度を女のタイプ別に徹底解説。彼女の好きな男性にとる行動や仕草、連絡の頻度を知れば、女子の脈ありサインは見抜けます。冷たい態度も好きのアピール?女性心理と本音を女性ライターが暴露します。

女性が好きな人にとる態度⑦ 脈ありのときの、笑顔と笑い方

女性が好きな人に見せる笑顔


したたか女子:微笑む

好きな人に向ける笑顔も、したたか女子なら算段済み。ふんわり優しげに微笑んできます。私や同じ女性から見たら「好きな男性に向けた笑顔だな」とわかるけど、鈍感な男性は、微笑みと普段通りの笑顔の違いは見抜けないかも。


ピュア女子:いつにも増して笑顔

ピュア女子の脈あり時の笑顔はとてもわかりやすく、文字通りの「とびっきりの笑顔」です。ただし、何か嫌なことがあったり、女の子の日で気持ちが落ちているときは、男性から見てもわかりやすい違和感のある笑顔になります。

例えば、変にハイテンションな笑顔だったり、作り笑いっぽい不機嫌そうな笑顔だったり。繊細で純粋な心を持っているがゆえに、自分のハートにも表情が左右されちゃう、そしてその表情を周りに隠し通せないのがピュア女子です。

ちなみにピュア女子で最高の笑顔を見せる女性は男性の運気を上げてくれる「あげまん」である可能性が高いので、絶対に手放しちゃダメ!


女性が好きな人にとる態度⑧ リアクション

好きな人に対する行動

好きな男性に対するリアクションは、どちらのタイプの女性も大きくなりますが、その行動理由や仕草が微妙に異なります。


したたか女子:大きくなる(持ち上げる)

したたか女子はここでも男性の喜ぶポイントをわかっていて、「すごーい」「かっこいい!」「そんなこと知らなかったよ~!」と、オーバーリアクションで男性を持ち上げます。メンズの嬉しいワードを繰り出す慣れたテクニックで、好きな人に気に入られようとアピールするのです。


ピュア女子:大きくなる

ピュア女子は、ただただ自然とリアクションが大きくなります。笑い声をはじめ、何かと反応が大げさになることでしょう。恥ずかしがり屋なツンツンタイプの女性も、普段は落ち着いていてもどこかの瞬間で必ずボロが出て緩くなります。


ピュア女子が分かりにくいリアクションを示すときは、曖昧な感情を持っている

ピュア女子のリアクションが大きくなったり小さくなったり、脈があるのかないのか非常に分かりにくい。そんなときは、その反応通り曖昧な感情を持っているということです。好きなのか/好きじゃないのか、彼女自身もどっちつかずな状態。つまり、NO(脈なし)ではありません。押す価値はアリ!



女性が好きな人にとる態度⑨ 声のトーン

好きな人の前での態度

声のトーンも、両者共にトーンが上がりますが、その動機はそれぞれ。


したたか女子:あがる。黄色くとがる。ぶりっ子っぽくなる

したたか女子は「わざとっぽい」、というか同じ女性からしたら分かりやすく「意識的に」かわいい声を出します。黄色い声援と言いましょうか。「えー!なにそれ」という単調な言い方も「え〜!なにそれ〜!」と謎のかわいい発音に進化する。好きな人の前だと、ぶりっ子のようになってしまいます。

ここを極めた女性が、よく男を転がす「計算高い女性」と呼ばれますね。


ピュア女子:とっても楽しそうになる。

男女共通ですが、好きな人といるのは、それだけで楽しいですよね。だからピュア女子は、好きな人の前だと、素敵な笑顔と同時に、ハイテンションで何やらタガの外れた対応をしちゃいます。

「あなたと居られて本当に嬉しい!」そんな雰囲気が周りに分かりやすく漂う声のトーンになります。その反応こそ、ピュア女子の「脈ありサイン」。


女性が好きな人にとる態度⑩ 彼女の有無を聞く場合

彼女の有無を聞く女性

「彼女いるの?」女性にそう聞かれたとき、あなたはどう思いますか。プライベートの質問をしてくるということは、その回答がその女性にとっても知りたい情報であることは間違いありません。ただし、その意図は女性のタイプで異なります。


したたか女子:脈ありとは限らない。

したたか女子は、情報収集をしているだけ。目的は、あなたに興味がある脈あり女子もいれば、ちょっと気になったくらいという脈なし女子もいます。さらには、他にも彼氏候補がいる場合の参考材料や判断材料として聞いている可能性も高いです。

つまり、したたか女子の場合は「彼女の有無を聞く=脈ありサイン」の方程式が成り立たないどころか、もしかしたら他の男を比べられている状態だということ。


ピュア女子:脈あり。

逆に、ピュア女子の場合は、純粋にあなたのことが知りたいから聞く。あなたに興味があるから聞くのです。極稀に、純粋で自然体であるがゆえに「男友達として興味があるだけ」で彼女の有無を聞くピュア女子はいますが、9割方「好きな男として興味があるから」質問しています。

心配な人は、他の「好きな人にとる態度」に当てはまるかどうかもしっかりと見ておきましょうね。


ちなみに、したたか女子に対しては「彼女いる」と答えた方が、女性が本気になる場合がある

本題から逸れますし、あくまで参考程度の話ですが、「彼女ができたら、モテはじめた」とよく聞きますよね。これは「彼女がいる男=モテる男」という、女性特有の生物学的な触覚のような無意識の感覚が反応するから。言わずもがな、女性はモテる男に惹かれます。女性経験の少ない男よりも、多い男にいつの間にか惹かれてしまうことがあります。

ピュア女子の場合は、「彼女いる」と言われたら諦めてしまう女性も多いですが、したたか女子は逆に燃えます。「私もモテる男にモテたい。」と思うから。もちろんケース・バイ・ケースの話にはなりますが、覚えておいて損はない恋愛話です。


【参考記事】女心って複雑ですよね。。。▽


女性が好きな人にとる態度⑪ 脈ありの時の服装・ファッション

好きな人の前での服装

どちらのタイプの女性も「急にあなた好みのファッション」になったら、それは分かりやすく脈ありサインです。それを踏まえた上で、他のパターンも解説します。


したたか女子:男性ウケ意識 or 好きな人に褒められた服装

今までの傾向で分かる通り、したたか女子は恋愛面に賢いので男性ウケするファッションを知っていて、その服装を意識します。いわゆる女性誌に載っているような「ザ・女子」のトレンドファッションも着こなしながら、好きな人の前では男性ウケする服装を重視します。

また、あなたが「その服可愛いね」「その服装似合うね」「髪色変えた?いいね!」といった発言をした後に、その褒めた服装と似たようなコーデが増えていたら、それはしたたか女子の脈ありサイン。

ただし、何度も立て続けに起こっているか、慎重に確認しましょう。偶然あなたの好みと女性自身の好きなファッションが同じだった可能性や、周りの女友達に同じように褒められ続けているから、“たまたま”あなたの褒めた服に似たファッションが増えた可能性もあります。


ピュア女子:好きな人の好みに合わせる確率が高い

ピュア女子は無意識に「◯◯(好きな人)なら、これ好きかな?」とファッションを選んでしまいます。好きな人にかわいい姿を見せたい!喜んで欲しい!という純粋な気持ちの表れ。「綺麗めファッションが好きなんだよね」と言ったら、自然と綺麗めファッションに目がいってしまうし、髪型も同じで「ボブが好き」と言われたら、いつの間にかボブヘアの髪型をググっていたりするのがピュア女子の行動です。


ただし服装の脈ありサインは、やっぱり見抜きにくい

ただし、両者ともファッションで脈あり/脈なしを判断するのは非常に難しいと言えます。モード系女子に「ふわふわ系が好き」と言ったら、急にふわふわ系の服装が増えた、みたいな例は分かりやすいですが、現実にはなかなか見受けられません。

また、頻繁に会うわけではない場合や好きな人にこっそりと褒められたチークを使い続けているといった場合は、正直何が変わったのか気が付きにくいですもん。


女性が好きな人にとる態度⑫ 全体的な雰囲気

女性が好きな男性にとる態度

慣れるまで掴みにくいかもしれませんが、女性は好きな人の前だと、分かりやすく全体的な雰囲気が変わります。「恋の空気感」とも言いましょうか、「あ〜この子、恋してるな」と思える雰囲気がしっかりと周りに伝わってきます。

したたか女子もピュア女子も、他の人とあなたへの対応が何か違うな〜と感じたら、それこそ脈ありの可能性は高いです。


雰囲気を掴めば、脈なしを脈ありだと勘違いすることはない

よく「ボディタッチが多くて、オレにすごい笑顔を向けてくれる!これって、脈あり!?」と勘違いしてしまう男性をよく見ますが、その女の子が他の誰にでもボディタッチが多く、よく笑う子だったら、絶対に脈ありではありません。女性が好きな人にどんなコミュニケーションをとっているのか、他の男友達への対応と何が違うのか、よーく観察しながら、いずれは「恋の雰囲気」を感じ取れる男性を目指してくださいね。入門編として、女性が恋に落ちる瞬間を覚えておくのもアリ。


女性の密かな脈ありサインに気が付けるのが、モテる男

女性が好きな人にとる態度(表)

意図的なアピールで好きな人に接近する「したたか女子」も、純粋な恋心で好きな人には不自然な対応を見せてしまう「ピュア女子」も、好きな人の前ではどちらも恋する乙女。究極のところ、目がハートマークになっているかどうかで判断できます(もちろん比喩)。

絶対的にモテる男は女性の脈ありサインを見抜くことができるし、逆に言えば「これだ」という女性の思いが詰まった空気感を感じ取れる男はモテます。

直感的に進めればあなたの勝ち!無駄に知識を詰めて、理性を働かせて頭で考えるとタイミングを逃します。“JUST DO IT!”が大事です。お気を付けて。


【参考記事】相手別の女性の脈ありサインを大公開!▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事