なぜ彼女が可愛いと不安で心配なの?可愛すぎる彼女と長続きする方法論

あんぬ姐 2022.05.05
彼女が可愛いと嬉しい反面、心配にもなります。今回は可愛い彼女の7つの特徴&行動パターンと、不安を解消する方法を徹底レクチャーします。「かわいい」や「好き」と言うのか言わないのか…?可愛い彼女と長続きする究極の方法論がここに!

口には出せないけど「彼女が可愛すぎて心配になる」理由を紹介!

彼女 可愛い 不安

顔が可愛い、もしくはモテる女性を彼女に持つ男性は誇らしい反面、不安にもなりますよね?彼女の前では強がって口にしませんが、彼女が可愛いと不安に感じてしまうのも当然です。

今回は、彼氏を不安にさせる可愛すぎる彼女の行動や特徴、さらに彼女に対して心配や不安になりすぎない対処法をご紹介します。しっかり身につけて、魅力的な彼女と幸せな日々を過ごしてくださいね。


まずは、彼氏を不安にさせる可愛い彼女の7つの特徴をご紹介します。


1. 周りに自慢したいくらいかわいい

彼女可愛い 不安 美人

通りすがる男性が彼女に注目するのなんて日常茶飯事。無意識に周りを誘惑してしまう彼女に、誇らしくも不安にもなってしまいますよね。

彼女の女友達から「◯◯ちゃん(彼女)と遊んでるとナンパされること多いよね」なんて言われた日には、余計に不安が募るはず。美人な彼女を持つと自慢できる分、悩みもついて回るものです。


2. 彼氏の“好き”の気持ちが強すぎる

彼女 不安 好き

「付き合う前からずっと彼女に片思いをしていた...」

「一緒にいるほど好きになっていく。」

これらが積み重なり気づいたら24時間彼女のことで頭がいっぱいになる場合、ゾッコン確定と言えるでしょう。

一途な男性はモテると言われますが、あまりに気持ちが重すぎると彼氏にしたくないメンヘラ男の烙印を押されてしまいます。好きの気持ちは「ここぞ!」という時に伝えるようにしましょう。


【参考記事】いつまでも男の記憶に残る“最高の彼女”とは▽


3. 警戒心がなさすぎる

彼女 可愛い 不安

天然なのか警戒心が全くない女性って時々いますよね。街で声を掛けられても無視できなかったり、隙があったり。自分の目が届かない所で、他の男にちょっかい出されないか心配になるのも当然です。隙のある女性が嫌いな男性なんて皆無なんですから。「俺以外の男に簡単に着いて行っちゃダメだよ?」と普段から予防策を打っておきましょう。もちろん、しつこいと余裕がない男性に見えてしまうので、バランス調整にはご注意を!


【参考記事】つい浮気してしまう、そんな二股女の特徴とは?▽


4. 行動がいちいち可愛すぎる

彼女が可愛いと不安になる

例えば、デートで待ち合わせをして目が合うと駆けてくる。寝顔が天使すぎて抱きしめたくなる笑顔が可愛すぎて調子が狂う。心地よい嫉妬の焼き方をしてくる。など、彼女の行動がいちいち可愛すぎると、目が離せなくなりますよね。ここまで行動が可愛いと、短所が少しくらいあっても全然許してしまいそう。「どうしてこんなに可愛いんだろう」と悩んじゃいますよね。モテる女性に共通する可愛い特徴です。


【参考記事】特に年下彼女の行動は、すべてが可愛く見えますよね▽


5. 自分にとって理想の女性すぎる

彼女 可愛い 理想

身長、体重、性格、見た目。すべてが自分好みな彼女はまさに理想の女性ですよね。理想の女性過ぎて「自分にはもったいないな」と思ってしまいますよね。でも、理想の女性が選んだのは貴方本人。「もったいない」という気持ちは謙虚の塊ですが、そんな女性に選ばれた自分にもっと胸を張りましょう!それだけ貴方は魅力的な男性ということですよ。


【参考記事】可愛い彼女に選ばれた貴方は、イケメンの要素を満たしているのかも▽


6. 二人きりだと思いっきり甘えてくる

彼女 可愛い 甘えん坊

他の人がいる時はあまり甘えてこないのに、二人きりになると甘えてくる彼女。「自分にだけ素顔を見せてくれている」という特別感を感じられますよね。普段、お姉さん気質でしっかり者の彼女ほど、甘えてくると可愛さが倍増します。しかし、他の男性にも甘えたりしていないか脳裏をよぎるのも事実ですよね。


【参考記事】その彼女、もしかしたら最近急増中の猫系女子かも▽


7. ドジっ子で守りたくなる

彼女 可愛い ドジッ子

仕事はテキパキこなせる彼女でも、プライベートはドジの連続。「何やってんだよ〜」と言いつつ内心は「しょうがないな。可愛い奴」と思っている男性も多いはず。女性は、ちょっと抜けてるくらいが可愛らしくて素敵です。しかし、同時に隙があるともいえるので、不安や心配にもなりますよね。


【参考記事】持ち前の“男らしさ”で、可愛い彼女を守ってあげて▽


彼女が可愛いと不安になる「3つの原因」

彼女 可愛い 不安

可愛すぎる彼女を見てると幸せの絶頂と思いきや、同時に不安も芽生えます。そこで、彼女が可愛すぎて不安になる原因を探っていきましょう!


不安になる原因① そもそも自分に自信がない

  • 可愛すぎる彼女と比べて自分は普通
  • 恋愛経験もモテた経験がなくて女性の扱いがよく分からない

あまり自信がないから「自分は彼女に釣り合わないのでは?」という不安がどんどん大きくなっていきます。自分の友達にも紹介したいけど、「お前にはもったいないね!」なんて言われたら...ネガティブな負のループに入ってしまいそうですね。


【参考記事】自信を持って。彼女が可愛い貴方は、きっとモテる男です▽


不安になる原因② 彼女に釣り合おうとして素の自分を出せない

可愛い彼女に釣り合おうとして、ついつい見栄張ってしまうことも。見栄を張り続けると、どのタイミングで素の自分を出せば良いのか分からなくなり、「本当の自分を知った時に振られないか?」と不安に陥ってしまいます。


【参考記事】可愛い彼女が夢中になる男性は、いつでも自然体で強気なオス▽


不安になる原因③ 彼女と関わるすべての男に嫉妬してしまう

彼女がふと話題に出す男友達のこと、上司のこと。自分の知らない男のことを話されると行き場のないイライラを感じてしまうものです。彼女の交友関係が広いと嫉妬心が燃えてつい束縛に走っていたら注意しましょう。適度な束縛は大事にされていると受け取ってもらえますが、束縛が過ぎると逆に嫌われてしまいますよ。


【参考記事】すぐにフラれる束縛彼氏になっていませんか?▽


彼女が可愛い時の不安を解消するためには?

彼女 可愛い 不安

可愛い彼女とこれからも末長く付き合うためには少しでも不安を無くす努力が必要です。彼女と明るい未来を歩むためには?


自信を持つ

彼女と釣り合わないと嘆くのは早いです。自信が持てるように努力はしてきましたか?毎日の努力が積み重ねってきてこそ自信は生まれるもの。生まれながらのいい男などこの世に皆無です。いい男もたくさんの努力をした結果いい男になれたのですから。絶対的な自信をつける方法を実践しましょう。自信をつければ見栄を張ったり、自分を偽ることもなくなりますよ。


【参考記事】多少>わがままな男性の方が、女性に人気だったりします▽


束縛しすぎない

彼女が他の男の所に行ってしまわないか心配で束縛したくなる気持ちもわかります。自分の目の届く範囲なら何とかできますからね。「あまり俺以外の男の話すんなよ」という柔らかい束縛なら女性も喜びます。連絡NG、遊びに行くのもNGなどと、ルールばかり作って彼女の行動を制限するソクバッキーな彼氏にはならないでくださいね!


【参考記事】可愛い彼女、本当は貴方の束縛に耐え切れないのかも?▽


彼女を信じる

「どうしてこんな自分の隣にいてくれるんだろう?」と不安になるよりも、一緒にいてくれる彼女に感謝しましょう。60億人いる人口の中でせっかく付き合えた二人。周りの目を気にする時間よりも彼女と一緒にいられる時間を大切にすべきです。これからも一緒にいてくれる彼女を信じて二人の時間を充実させましょう。



可愛い彼女から“自慢の彼氏”と言われよう。

彼女 可愛い 彼氏

彼女が可愛いと感じる不安点と原因を解説しました。可愛い彼女を持つとたくさんの疑惑や心配が付きまとい、疲れることもあるでしょう。そこで、マイナスの感情に振り回されないのが本物のいい男です。「私の彼氏すごくいい人なの!」と自慢される彼氏を目指しましょう。むしろ、「彼氏がかっこよくて心配」と彼女が彼氏に惚れ直す瞬間を演出するくらいの余裕を持ってみてください。可愛い彼女との恋が長続きすることを祈っています。



【参考記事】ペアルックTシャツの人気ブランドを紹介します▽


【参考記事】可愛い彼女と、可愛いペアリングのお揃いを▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事