向井理の髪型&セット方法。短髪ショートで爽やかイケメンに。

織田琢也 2016.03.18
人気俳優・向井理さん。結婚したい男No.1の彼の魅力は、清潔感です。特に爽やかな髪型は、誰もが羨むイケメンっぷり。そこで今回は向井理さんの髪型「短髪ショート」のセット方法を画像付きでご紹介します。パーマなど10種類のヘアスタイルをぜひ真似してみては!?

結婚したい男No.1「向井理」の真似したい髪型って?

東京・表参道でスカウトされたことがキッカケで、芸能界へと足を踏み入れた向井理さん。『S -最後の警官-』ではドラマ・映画ともに主演を務め、人気俳優としての道を進み続けています。2015年には女優・国仲涼子さんと結婚し、ビックカップルとして大ニュースになりました。

向井理さんがなぜイケメンと呼ばれるのか?▽

S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE 通常版 [Blu-ray]

出典:http://www.amazon.co.jp/

彼の魅力は「爽やかさ」。特に清潔感たっぷりの髪型は誰しもが羨むレベルです。そんな向井理さんの10種類のヘアスタイルを、セット方法とともにご紹介。清楚系イケメン代表の髪型をぜひご覧ください。

 

1. 向井理と言えばコレ!ナチュラルショートスタイル

向井理 髪型

出典:http://www.beauty-box.jp/style/

爽やかかつ清潔感溢れる向井理さんの定番ヘアスタイル。サイドと襟足はツーブロックで軽く刈り上げて、全体はショートレイヤーベースでカットしていきます。トップにボリュームUPパーマをかけることでより美しいシルエットになります。

 

セットのポイント

全体に空気を入れるように乾かしていきましょう。その後少し水分を含む状態の髪にワックスをなじませていき、シルエットを整えていきましょう。束感はあまり作らず流れで形を調整するのがポイントです!

 

2. スパイキーヘア × ショート

向井理 髪型

出典:http://www.beauty-box.jp/style/

ツンツンとしたスパイキーヘアを活かした男気あふれるヘアスタイル。全体は束感が出るようにカットしていき、前髪は立ち上がる長さまで切っていきましょう。ピンパーマを施して動きをプラスすることでより美しいフォルムになります。

セットのポイント

ドライヤーをかけるときに、前髪の立ち上がり部分をくせ付けしておきます。その後全体にワックスをなじませていき、束感を作っていきましょう。束感が上手く作れない方は手と手でこするようにスタイリングすることで簡単に作ることができます。

 

3. シンプル × 好印象なベリーショートスタイル

向井理 髪型

出典:http://www.beauty-box.jp/style

ビジネスマンにも合うシンプルなベリーショート髪型です。サイドは刈り上げを入れずに締めるようにカットしていき、全体は大きめな束感ができるようにカットしていきましょう。パーマはくせ毛風パーマがおすすめです。

 

セットのポイント

全体をタオルドライしていき、少し水分を残した状態でワックスをなじませていきます。ワックスをつけるときにべっとりとつきすぎないように手のひらでちゃんと伸ばしてからまんべんなくつけていきましょう。ワックスはハードタイプがおすすめ!


4. 無造作な寝起き風パーマショートスタイル

向井理 髪型 ショート

出典:http://www.beauty-box.jp/style/

耳周りをすっきりとカットして前髪を無造作に散らばしたメンズ髪型。前髪をあえて長めに設定し、全体はショートレイヤーベースでカットしていきます。パーマはせずに、ドライヤーを使って軽い流れを作りましょう。

セットのポイント

髪の毛全体を乾かした後、ワックスを根本からしっかりとつけて一度立ち上げます。その後おろしながら、シルエットを整えていきましょう。束感を出したい方は指と指で挟むようにスタイリングすることで簡単に毛束を作ることができます。


5. ツーブロック × 七三スタイル

向井理 髪型 パーマ

出典:http://www.beauty-box.jp/style/

重たすぎないグラデーションがクールでかっこいいヘアスタイル。もみあげ部分は刈り上げて、サイドからトップにかけて少しずつ長めにカットしていきましょう。直毛すぎる方はニュアンスパーマをかけることで簡単にスタイリングすることができます。

セットのポイント

ドライヤーで乾かす際に、七三部分をあらかじめクセ付けしておきましょう。その後ジェルタイプまたはグリースタイプワックスで形を整えていきましょう。自然な感じを出すためにあまり作り過ぎないのがポイント!


6. ツイストパーマ × ショートスタイル

向井理 髪型

出典:http://www.beauty-box.jp/style/

おでこを見せて爽やかさを引き上げたメンズヘアスタイル。サイドに隠れツーブロックを施し、全体はショートレイヤーベースでカットしていきます。全体にツイストパーマをかけて動きをつければ完成です!

 

セットのポイント

全体を乾かすときに、前髪とトップの立ち上がりを作っておきましょう。少し水分を含んだ状態でワックスをなじませていき、シルエットを整えます。ハチの部分は膨らませすぎず、楕円を描くようにスタイリングしていきましょう。


7. アップバング × パーマショート

向井理 髪型

出典:http://www.beauty-box.jp/style/

ワイルド風アップバングを優しい印象へと変えたメンズヘアスタイル。全体に深めなチョップカット施していき、ショートレイヤーベースで整えていきましょう。コスメパーマをかけることでしつこくない束感を作ることができます。

セットのポイント

全体の髪を立たせるように乾かしていきましょう。その後少し水分を含んだ状態でワックスをなじませていき、シルエットを整えていきます。ワックスはつけすぎてしまうと髪がヘタってしまうので、全体のシルエットを整える程度だけ使用しましょう。


8. 耳かけミディアムウルフスタイル

耳かけミディアムウルフスタイル

出典:www.beauty-box.jp

束感を活かしてやや攻撃的なシルエットに仕上げたメンズヘアスタイル。全体はミディアムウルフベースでカットし、束感を活かす前髪からトップにかけては多めにすきましょう。パーマはCカールパーマがおすすめです。

セットのポイント

ドライヤーをかけるときに、前髪からトップにかけて少し立ち上がらせておきます。その後ワックスを全体になじませていき、シルエットを調整していきましょう。ワックスはハードタイプがおすすめです。


9. 向井理さんが見せたミステリアスなくせ毛スタイル

向井理 髪型

出典:http://www.beauty-box.jp/style/

女子ウケ抜群なふわくしゃパーマヘアスタイル。サイドに隠れツーブロックを入れ、トップとバックにはレイヤーを施していきましょう。空間が少ないと束感を作ることができないため、レザーカットで空間をあけて完成です。

セットのポイント

全体を乾かしていく時に、乾かしすぎないように注意します。その後水分を含んた状態でワックスをなじませていき、シルエットを整えていきましょう。パーマ感がもっと欲しい方は水分量を調整することで度合いを変えることができます。


10. 束感 × マッシュショート

向井理 髪型

出典:http://www.beauty-box.jp/style

現在では定番化しているマッシュベースの束感ヘアスタイルです。シルエットが楕円を描くように全体をマッシュベースでカットしていきます。パーマは基本なしでも大丈夫ですが、直毛すぎる人はニュアンスパーマをかけるのがおすすめ。

セットのポイント

全体に束感を作るように乾かしていきましょう。その後少量のワックスをなじませていき、フォルムを整えていきましょう。束感が上手く作れない方はハードタイプワックスでこするようにスタイリングすることで楽に毛束を作ることができます。


向井理のようなスマート男子に。

今回は向井理さんのヘアスタイルとスタイリング方法を10セットご紹介いたしました。自然な仕上がりの髪が多く、髪型を作りすぎていないため好印象です。これを機に、向井理さんの短髪ショートを真似て、自然な仕上がりのイケメンヘアに!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事