清楚系ビッチに気を付けて。実はチャラい女の「15の特徴」

あんぬ姐 2024.03.20
清楚に見えて簡単にお持ち帰りされちゃう軽い女性、通称・清楚系ビッチが増えています。純粋な女性と付き合ったら実はチャラかった…なんて悲劇を生まないために、清楚系ビッチの行動&習性・外見から「15の特徴」をお教えします。騙されないように気を付けて!

実は意外と存在する“清楚系ビッチ”な女性たちの特徴

清楚系ビッチ

普段は清楚で上品な佇まいの女性が、夜になると清楚系ビッチに豹変する。草食男子が増えた昨今、清楚に見えて実は簡単に持ち帰られちゃう“チャラい女”が急増しているんです。本物の清楚系と付き合いたいのに、実際付き合ってみたらビッチだった…。
そんな悲劇が起きないよう、行動&習性・見た目の2つの観点から清楚系ビッチの特徴を紐解きます。さらに、本当に清楚な女性の特徴もまとめたので、合わせてチェックしてみてくださいね。


まずは、行動や習性から紐解く清楚系ビッチの特徴をご紹介します。


1. 同性の友達が少ない

清楚系ビッチ

「私男好きなんだよね。肉食系でさ」と公言するサバサバ系ビッチは女子ウケ抜群ですが、ビッチであることを隠して裏でコソコソする清楚系ビッチは女性に嫌われます。いつ自分の彼氏を取られるかわかりませんからね。清楚系ビッチを警戒している女性は多いです。


instagramを見れば、友達の数は見抜ける

女性がヘビロテしているSNSは、今やinstagram一択。Facebookは滅多に開かないし、Twitterは鍵アカで身内だけで毒づく媒体。ある程度オープンに見れるのはinstagramだけです。

そのinstagramに、何度も載っている人が「友達」。芸能人でもないのに、その人のインスタに自撮りしか載っていないなら、友達ほぼゼロ。他の人が載っていても、一度や二度、パーティーシーンやイベントの写真しか載っていないなら、同性の友達が少ない清楚系ビッチである可能性が浮上してきます。


2. 経験人数を「3人」と言い張る

清楚系ビッチに限らず、経験人数「3人」と言い張る女性は大抵です。経験人数を低く見積もるのは男性を思っての嘘なので、そこまで悪意はありません。ちなみに床上手の女性は、経験人数が2桁いっている可能性高めです。

【参考記事】経験人数を偽るのは、女性特有の嘘▽


3. 25歳を過ぎているのに恋愛経験が圧倒的に少ない

清楚系ビッチ 特徴

男性と違い、女性の性欲は20代後半から強くなります。そのため、特に清楚だった青春時代や学生時代に、これといって恋愛経験を積んでこなかった女性は開花する可能性が高め。男性経験がない分、色んな男性と“夜の営み”を試してみたくなるのです。純粋にたくさん経験して楽しみたいだけなのでしょう。


4. 下ネタに“表面上は”そこまで反応しない

清楚系ビッチ

男性が振ってくる下ネタに面白可笑しく答えてしまうと「面白い女の子枠(つまり友達止まり)」になってしまうので、敢えて下ネタに反応しないのが清楚系ビッチ。「え?何のこと?」なんてとぼけてるパターンが多いです。だけど、本当は下ネタが大好物。


SNSでは、巧妙な下ネタ対応している。

男性を目の前にしている時は、下ネタに無反応な清楚系を貫いていてもSNSでは本性が出やすいです。友人から下ネタを振られた時に巧妙な切り返しを送っているなら、清楚系ビッチの一面が出ています。


5. SNSでの発言が基本メンヘラ

メンヘラ女子

メンヘラ女子

どんなに仲の良い友達だったとしてもまるでシャボン玉が割れるみたいに簡単に消えることだってあるのよ。

twitter、LINEのタイムラインでネガティブな発言が多い場合は要注意です。清楚系ビッチの裏の顔はメンヘラです。見た目じゃわからない隠れメンヘラが増えている昨今、清楚系ビッチに代表される寂しがり屋な構ってちゃんは、世の中に溢れています。そしてコメントをしているのが男性ばかり、同性からのコメントが全くない人は確実に清楚系ビッチ確定。


6.  SNSのトップ画像は基本自撮り

清楚系ビッチ 特徴

自分が1番可愛く見える角度の研究を欠かさないのが清楚系ビッチ。自分に対してすごく自信を持っているからこそ、トップ画は大抵自分の自撮り画像。アイコンに騙されちゃダメですよ。確実に盛ってます。

【参考記事】但し、最近では男性も自撮りをするのが普通の時代になりつつあります▽


7. 夜中の3時〜5時まで起きてる

清楚系ビッチ 習性

夜中まで起きて不健康な生活をしているのが清楚系ビッチ。LINEの返信が夜中の3〜5時と明らかに遅い時間だったりしませんか?夜中まで起きてるのは夜の営みに燃えているからか、もしくは寂しい気持ちに浸っているのでしょう。返信の時間帯をチェックしておきましょうね。

【参考記事】実は、メンヘラになりやすい男性が増えているのも事実▽


8. 実はめちゃくちゃプライドが高い

清楚 ビッチ

自分の思い通りにいかないとすぐに不機嫌になる清楚系ビッチ。「いつでもどこでも自分が中心でいたい、他の女に引けを取りたくない」というのが本音。他の女性が「可愛い」と言われたり、いじられたりすると口数が少なくなって不機嫌になる人も中にはいます。


男性への対応にも表れるプライドの高さ

ロックオンしている男性が中々落ちない時、急に態度が激変することもあります。一切返信しなかったり、「もう連絡しないで」と冷たくあしらったり。タチが悪い清楚系ビッチになると、周囲に悪口を言いふらす女性も稀に存在します。自分の思い通りにならないと、ネチネチとするのも清楚系ビッチの習性と言えるでしょう。


【参考記事】いま急増中の「猫系女性」も実はプライドが高め▽


9. 男性からの誘いは基本的に断らない

清楚系ビッチ

真夜中に呼び出してもすぐに来る。遊びの約束も断らない。清楚系ビッチは基本フットワークが軽いため、誘われればどこへでも行きます。誰かから求められていることを好むからでしょうか?この手のタイプの女性は、基本的に時間帯や場所はあまり気にしないのも特徴です。

【参考記事】清楚系ビッチは、浮気癖があるので注意しましょう▽


10. 孤独をアピールしてくる

清楚系ビッチ

男性に依存しやすい体質の清楚系ビッチ。すごく寂しがり屋で誰かの温もりを欲しているんです。孤独を常にアピールして、男性の心を掴むのも彼女たちのテクニックの一つ。


何度も「昔付き合っていた男」の話をしたがる

「昔すごく好きだった人がいて」、「もう恋愛なんて当分いらないかも」と昔の恋愛話を繰り広げて哀愁を漂わせてきます。だけど、実際これは清楚系ビッチの戦略の一つであるか弱さアピールなんです。昔の恋愛話を聞き出していないのに、何度も勝手に話し始めたら耳半分で聞いておきましょう。


【参考記事】貴方に依存し過ぎるようなら、速やかに対処することをおすすめします▽


11. お酒が結構強い

清楚系ビッチ 行動

「酔っちゃった」なんて言って狙った男性をゲットするのはお茶の子さいさいです。本当はめちゃくちゃお酒が強いけれど、自分で調整して酔った振りができてしまうのです。お酒を飲んで脚をボディタッチしてきたら、もう確実にロックオンされています。

【参考記事】ボディタッチの場所によって、貴方への脈アリ度は判断できます▽


寂しがり屋で満たされていない人ほど、中身はビッチ

SNSでメンヘラな発言をしたり、寂しさに耐えられない女性ほど実はビッチの可能性大です。プライベートや仕事でも思うように満たされていないから、男性関係で刺激を求めてしまうのでしょう。

【参考記事】満たされない人ほど、自己肯定感が低いもの▽


ここからは、見た目に関する清楚系ビッチの特徴をお送ります。


12. ショッキングピンクの小物を持っている

清楚系ビッチ 服装

ショッキングピンクの小物を何かしら持っている子が多いです。例えばプラダのラズベリーピンクの財布、化粧ポーチなど。デートの際にぜひ小物チェックをしてみて下さいね。

【参考記事】プレゼントにも最適。人気ブランドの化粧ポーチをチェックしてみて▽


13. ネイルが伸びてる or 禿げてる

清楚系ビッチ ネイル

意外と多いのがこれ。ネイルが伸びっぱなしで中々リペアしに行かなかったり、禿げているのにも関わらず直さなかったり。ちょっとした所にだらしなさが出てて、ちょっと抜けてるのが清楚系ビッチ。爪先を一度チェックしてみて下さい。

【参考記事】お持ち帰りしやすい女性は、細かい部分でガサツな一面が垣間見えます▽


14. 黒髪ロングのサラサラヘアー

清楚系ビッチ 髪型

髪の毛はあまり染髪しません。なぜなら黒髪サラサラロングヘアーがダントツ男性受けが良いのを知っているから。見た目は、清楚系の鉄板を固く守っているのです。

【参考記事】見た目で騙されないで!隠れビッチの特徴を徹底ガイド▽


15. チラ見せが得意

清楚系ビッチ ファッション

背中丸見えの服を着ていたり、首元の広いトップスを着て鎖骨とうなじをご披露したり。ほんの少しの隙を見せるのはお手の物。このタイプの助成は、意図的に男性を落としにいく天性の清楚系ビッチです。

【参考記事】浮気しやすい二股女の見分け方とは▽


16. 恋愛に慣れていない男性を狙う

清楚系ビッチの女性は、男性に頼りたいという気持ちが強い女性です。そのため、自分を相手にしてくれる男性を手っ取り早く求めるのは清楚系ビッチあるあるとしてよく知られています。

女性の扱いが慣れている恋愛経験豊富な男性や、付き合う女性の条件が厳しい男性だと落としにくいため、恋愛経験が少なく女性慣れしていない男性をターゲットにアプローチしてくるのです。


17. ブランド物よりも、男ウケするファッションを選ぶ

清楚系ビッチの女性がファッションを考える時は、世間に知られているブランドかどうかよりも、男ウケするかどうかが基本です。男性にモテるファッションができるなら、ブランドにこだわりはありません

いつも同じブランドを身に着けている場合は、そのブランドにこだわりがあるのではなく、男ウケが良いという理由で選んでいるのです。

ブランドだけでなく、その時々の流行のスタイルにもあまり関心がなく、男性がどんなファッションを好むかというところに重点を置いています。


外見に隙を作るのが清楚系ビッチ

男性が隙のある女性に好意を抱きやすいのを知っている清楚系ビッチ。外見でちょっとした隙を作って、男性を誘うことも計算の内です。男性が好きな服装、仕草、髪型を全努力して網羅したのでしょう。


▷次のページ:本物の清楚系な女性とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事