かっこいいメンズ髪型“パーマ×ショート”15選。セット方法も解説

メンズの凛々しい髪型と言えばパーマショート。清潔感たっぷりのショートヘアにパーマのおしゃれな魔法をプラスして、存在感のあるヘアスタイルの完成です。今回はかっこいいパーマショート15種類とセット方法をお教えします。女子ウケ抜群のモテヘアがここに!

パーマの魔法でショートヘアは化ける。

パーマ×ショートヘアのかっこいいメンズ髪型

ショートヘアスタイルは男らしく凛々しいだけでなく、見た目の清潔感からも人気の髪型です。シンプルでありながら、女性ウケでなく、万人に受けるショートヘアはこれからも男のヘアスタイルの中心であり続けることが間違いなし。

そんなシンプルなショートヘアにおしゃれパーマをプラスするだけで全く違った印象になります。 優しい柔らかな雰囲気は女性だけでなく、男性にも好印象を与えること間違いなし。今回は、男らしいかっこいいパーマ×ショートスタイルを15種類ご紹介します。躍動感あふれるパーマの魔法でおしゃれなショートを楽しみましょう。


1. パーマ × ショート × 無造作ヘア

綺麗なシルエットを保ちつつ、無造作感を演出したかっこいいメンズヘアスタイル。サイドとバックを軽めに刈り上げて、前髪からトップにかけては少し長めに残しておきましょう。パーマはニュアンスミックスパーマで決まり!

セットの仕方

全体を軽めに濡らし、動きをつけられるようにしましょう。その後全体にワックスを揉み込み、流れを作っていきます。束感を作り過ぎないように手ぐしで上手く崩すのがポイントです。

【参考記事】無造作ヘアのカタログはこちら▽


2. パーマ × マッシュスタイル

ロングコートにマッチするかっこいいメンズヘアスタイル。全体をマッシュレイヤーベースでカットしていき、毛先にチョップカットを施していきましょう。毛先にくせ毛風パーマを組み込むことで流れを簡単にスタイリングできます。

セットの仕方

全体をドライ後、ワックスをなじませていきましょう。前髪のクセ付けが苦手な方は、水分を少し多めに含んだ状態でワックスをつけることでパーマを強めに活かすことができます。ワックスはライトハードタイプがおすすめ!

【参考記事】マッシュヘアのカタログはこちら▽


3. パーマ × ショートウルフ

パーマ ショート メンズ かっこいい

出典:www.beauty-box.jp

耳かけスタイルでちょっぴりセクシーな印象を残すメンズパーマヘアです。全体をウルフベースでカットしていき、サイドからバックにかけてレイヤーを施していきましょう。シルエットを綺麗に作り出すためにパーマはCカールパーマがおすすめです。

セットの仕方

全体を乾かす時に、前髪からトップにかけてクセ付けを行います。その後全体にワックスをなじませていき、シルエットを調整しましょう。束が上手く作れない方は指と指の間で束を作ることで束感を作り出すことことができます。

【参考記事】ウルフカットのヘアカタログはこちら▽


4. くせ毛風パーマ × ショート

目立ちすぎないおしゃれを追求したヘアスタイル。サイドを短めにカットし、トップとバックにはレイヤーを組み込みましょう。全体をレザーカットして隙間を作ることでより綺麗な束感を演出することができます。

セットの仕方

パーマを活かすために、ウェット感が残っている間にワックスを揉み込んでいきましょう。ワックスをこするようにスタイリングすることで大きめな束を作り出すことができます。ワックスはライトハードがおすすめ!

【参考記事】くせ毛風パーマのヘアカタログはこちら▽


5. ビジネスマンにピッタリな爽やかショートヘア

どんな場面も爽やかに決めることができるビジネスマンにおすすめのパーマヘアスタイル。サイドは深めに刈り上げ、前髪からトップにかけては流れをつけるためにアシメカットを施しましょう。トップにニュアンスパーマをかけることで柔らかな動きをつけることができます。

セットの仕方

全体に少しウェット感が残っている間にハードタイプのワックスを揉み込んでいきます。毛先を上手く流すようにスタイリングしていきましょう。スプレーを持っている方は、軽く吹きかけてしっかりとキープすれば完成です。

【参考記事】ビジネスマンにおすすめしたいヘアスタイル集


6. パーマ × ショート × アシメ

かっちりと爽やかに決めるモテるメンズのかっこいいヘアスタイル。サイドとバックを軽めに刈り上げて、トップは動きがでる長さまでカットしていきます。パーマはウェーブ感が出せる程度にかけていきましょう。

セットの仕方

全体を乾かす際に、流れをクセ付けておきましょう。その後少し水分を含んた状態でジェルタイプワックスをつけ、シルエットを整えていきます。顔周りの髪は膨らみ過ぎないように注意するのがポイント!

【参考記事】アシメヘアのカタログはこちら▽


7. パーマ × ショート × アップバング

大流行のアップバングを合わせたメンズパーマスタイル。全体をマッシュショートベースでカットしていき、トップのみ長めに残しておきましょう。パーマは毛先にニュアンスパーマをかけるのがおすすめ!

セットの仕方

髪を乾かす時に、前髪からトップにかけて立ち上がりのクセ付けを行っていきます。その後ハードタイプワックスを揉み込んでいき、シルエットを調整していきましょう。サイドは握るようにスタイリングすることで綺麗なバックを演出できます。

【参考記事】アップバングのセット方法を詳しく解説▽


8. パーマ × ショート × 刈り上げ

スポーツマンにおすすめのシンプル刈り上げヘアスタイル。サイドをがっつりと刈り上げて、襟足はすっきりとするようにカットしていきます。直毛が苦手な人はポイントピンパーマをかけましょう。

セットの仕方

全体をタオルドライしていきます。その後ジェルタイプワックスをつけていき、シルエットを調整していきましょう。サイドとハチを抑えることで綺麗な形に仕上がります。

【参考記事】刈り上げショートのヘアカタログはこちら▽


9. パーマ × ショート ×  黒髪

耳周りとすっきりとさせたナチュラルヘアスタイル。髪の毛全体をショートレイヤーベースでカットしていき、前髪はあえて長めに残しておきましょう。前髪とトップにニュアンスパーマをかけることでミステリアスな雰囲気を作ることができます。

セットの仕方

全体をタオルドライ後、ワックスを揉み込んでいきます。ワックスはつけすぎずに、流れを意識するようにスタイリングしていきましょう。あくまで作り過ぎないのがポイント!

【参考記事】黒髪ショートパーマのヘアカタログはこちら▽


10. パーマ × ショート × 七三

骨格を綺麗に見せることができるソフト七三スタイル。全体はセイムレイヤーベースで仕上げていき、ラフな雰囲気を作るためにスライドカットを施していきましょう。ピンパーマでランダムに巻くことで外人風の柔らかな形になります。

セットの仕方

全体を乾かす際に、前髪の立ち上がり部分を作っていきましょう。その後全体にワックスをなじませていき、シルエットを調整していきます。グリースタイプとクリームタイプをミックスすることでところどころツヤのある髪型に!

【参考記事】ネオ七三のヘアカタログはこちら▽


11. パーマ × ショート × クラウドマッシュ

ワックスをつけなければくるくるさを隠せるシークレットパーマスタイル。前髪、顔周りをすっきりとさせ、全体はショートレイヤーベースでカットしていきましょう。シークレットパーマを施して校則もらくらくクリア!

セットの仕方

全体を乾かす際に、トップの立ち上がりだけクセ付けします。パーマ感を出したい方は水分を含んでいる時にワックスをなじませていきましょう。ワックスはハードタイプがおすすめです。

【参考記事】クラウドマッシュのヘアカタログはこちら▽


12. ピンパーマ × ショートヘア

アシメを使い綺麗なフォルムを形づけたメンズヘアスタイル。サイドと襟足は刈り上げて、束感を出しやすいようにセニングカットを施していきましょう。アシメ状にミックスパーマをかけることで流れるようなシルエットを演出!

セットの仕方

全体を乾かす時に、流れをあらかじめクセ付けしておきましょう。その後少し水分を含んだ状態でグリースタイプとクリームタイプを交ぜたワックスを揉み込んでいきます。トップの束感はつまむようにスタイリングして、流れをつけたら完成です。

【参考記事】ピンパーマのヘアカタログはこちら▽


13. ツイストパーマ × ショート

ほつれるような優しい束感が人気のメンズヘアスタイル。サイドとバックに隠れツーブロックを入れ、全体はマッシュベースでカットしていきましょう。柔らかい印象をプラスするためにツイストパーマを施して完成。

セットの仕方

全体を乾かす時に、トップ部分の立ち上がりを作っておきます。その後ワックスをつけていき、シルエットを整えていきましょう。束感が上手く作れない方は手と手でこするようにスタイリングすることで簡単に毛束を作ることができます。

【参考記事】ツイストパーマのヘアカタログはこちら▽


14. パーマショート × ツーブロック

ふわっとした柔らかい印象に仕上げたナチュラルショートスタイル。サイドと襟足をツーブロックにし、前髪とトップは立ち上がる長さまでカットしていきましょう。パーマは根本からニュアンスパーマをかけるのがポイント!

セットの仕方

髪を乾かす際に、立ち上がりと流れをクセ付けしておきます。その後全体にワックスをなじませていき、シルエットを調整していきましょう。ワックスはファイバータイプがおすすめです。

【参考記事】ツーブロックパーマのヘアカタログはこちら▽


15. スパイラルパーマ × ショート

ストレートとパーマに差をつけたメンズヘアスタイル。サイドの内側に隠れツーブロックを施し、全体はグラデーションレイヤーでカットしていきます。トップに柔らかな平巻きパーマを組み込んでふんわりとした印象に仕上げましょう。

セットの仕方

トップのパーマを活かすために、水分を少し残した状態でワックスをなじませていきましょう。ワックスはつけすぎずに、少量を薄く伸ばして使うことでストレート部分のナチュラルさを崩すことなくスタイリングすることができます。

【参考記事】スパイラルパーマのヘアカタログはこちら▽


凛々しいショートヘアに、おしゃれなパーマで変化をプラスして…

パーマのショートスタイルを15種類厳選してご紹介しました。清潔感の代名詞ショートヘアにパーマの魔法をプラスすれば、間違いなく無敵。自由自在のおしゃれを楽しみましょう。きっと、あなたの勝負ヘアになるはず。

【参考記事】パーマに最適なヘアワックスとは▽

【参考記事】パーマの種類&ヘアスタイルをご紹介▽

【参考記事】2018年におすすめしたいヘアカラーをご紹介▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事