プレゼントで贈りたい紅茶11種類。女性に人気のおすすめ紅茶ギフトとは

小林優 2023.07.01
紅茶ギフトはセンス抜群で女性に喜ばれる鉄板の贈り物です。今回はその中でも特にプレゼントにおすすめの紅茶を厳選。ホワイトデーのお返しに最適な1000円台の紅茶から、誕生日やクリスマスプレゼントに相応しい高級ブランドまで、人気の紅茶をお届けします。

女性へのプレゼントにおすすめの紅茶を大公開!

紅茶 ギフト

紅茶嫌いな女性はいません。そのため、お母さんの誕生日プレゼント30代の女友達の誕生日ギフトなど女性へのギフトにぴったり。

でも、男性で紅茶に詳しい方って少ないですよね。素人の方が、数ある紅茶ブランドの中から女子ウケする紅茶を選ぶのは至難の業。

そこで今回は、女友達や彼女へのプレゼントで贈りたいおすすめの紅茶をお教えします。

ちょっとしたプレゼントで贈りたい紅茶から、大切な記念日にもぴったりのものまで、“センス抜群”の紅茶をご覧ください。


1. Lakshimi 極上はちみつ紅茶 ティーバッグ 25袋入り×3箱セット

Lakshimi(ラクシュミー) 極上はちみつ紅茶 ティーバッグ25袋入り×3箱セット

落ち着くような甘い香りで誰もが惹きつけられるティーパック紅茶

この商品の特徴はスペイン産の上質なはちみつパウダーと厳選された紅茶葉をブレンドしている点。優しい甘さと風味が疲れた心身を癒してくれます

また、国内外の養蜂場から選び抜かれた百花蜜が使用されているので、他とは一線を画す味や香りが堪能できますよ。

睡眠前、リラックスタイムのお供としていかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

2. 味とサイエンス George Steuart Teaティーバッグ5種×20個

プレゼントにおすすめの紅茶は味とサイエンス George Steuart Teaティーバッグ5種×20個

毎日仕事や家事に忙しく働いている女性にプレゼントをするなら、スリランカで最も古いと言われる紅茶『ジョージスチュアート』がおすすめ。

ミックスフルーツ、クイーンズチョイス、ヴィンテージアールグレイなど、異なる5種類が20個ずつセットになったギフトで、ボリュームたっぷり。

でも、一袋ずつアルミ個包装になっているから、持ち運びに便利だし、香りがしっかり長持ちしますよ。

どの紅茶も香りを嗅いで飲んだ瞬間、思わずホッと一息ついてしまうような美味しさなので、忙しい女性に癒やしの時間をプレゼントできるはず。

販売サイトで詳細を見る

3. ちきり カーロA-1

プレゼントにおすすめの紅茶はちきり カーロA-1

1782年、静岡県焼津市で創業した『ちきり』。そんな老舗ブランドの珈琲と紅茶が入ったギフトセットです。

「紅茶も珈琲も好き!」という女性は多いので、どっちも楽しめるギフトなら飽きることなく味わってもらえますよ。

価格は約1000円で、見た目もストライプが可愛いパッケージなので、ちょっとしたお返しやお礼用におすすめです。

販売サイトで詳細を見る

4. CelebiTEA(セレビティー) ギフトボックス12

プレゼントにおすすめの紅茶はCelebiTEA(セレビティー) ギフトボックス12

“カジュアルセレブ”をコンセプトに、インドの本格茶葉を使用した紅茶を販売しているブランド『CelebiTEA(セレビティー)』。

香り高いインド産の茶葉をアルミホイルのスティックに包んだ新しい紅茶で、カップにお湯を注ぐときもオシャレな印象に。

自宅だけでなく、職場のデスクでも紅茶が飲みやすくなるので、生粋の紅茶好きな女性にぜひプレゼントしてみて。

販売サイトで詳細を見る

5. CelebiTEA(セレビティー) ハーブティーシリーズ

プレゼントにおすすめの紅茶はCelebiTEA(セレビティー) ハーブティーシリーズ

紅茶の中でもハーブティーに目がないという方におすすめしたいのがセレビティーの『ハーブティーシリーズ』。

トゥルシーやマサラチャイ、ジンジャーカルダモンにジンジャーカルダモンなど、女性が好きな紅茶を選べるギフトセットです。

本格的な紅茶をカジュアルに楽しめるので、職場や旅行先など、出先でも美味しい紅茶を味わってもらえますよ。

約1,300円というお手頃な価格だから、ちょっとしたお礼にぴったり。幅広い年代の方に喜ばれるプレゼントをぜひ選んでみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

6. ルピシア(Lupicia) 紅茶15種セット

ルピシア ティーバッグ 15種セット 1箱(15バッグ入) アソート LUPICIA 紅茶 ギフト セイロン アールグレイ マスカット ティーバッグセット

紅茶から緑茶、烏龍茶など色々な種類のフレーバーティーを取り揃えている日本の紅茶ブランド『ルピシア』。用途に合わせた幅広いギフトも取り揃えているのもルピシアの魅力です。

人気の定番フレーバーセイロン、アールグレイに加えて、フレーバーティーのマスカットを加えたお手軽なギフトセット。三角形のティーバッグのため抽出がしやすく、茶葉の美味しさを余すこと無く楽しめますよ。お手軽な2,000円以内というのも嬉しいですね。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】紅茶以外にも2000円で買えるプチギフトをご紹介しています▽


7. 味とサイエンス George Steuart Tea トライアングルバッグ2缶セット

おすすめの紅茶は味とサイエンス

5パターンの紅茶から2つを選んで贈れる紅茶のギフトボックス。

入れ物の缶もおしゃれだから、インテリアやキッチン雑貨として使えるのも嬉しいポイント。

香りや味が異なる紅茶を贈れるので、飲み比べしてもらいたい茶葉を贈るのもおすすめ。

おしゃれで美味しい紅茶ギフトをお探しの方は、ぜひ候補に入れてみてください。

販売サイトで詳細を見る

8. WEDGWOOD(ウェッジウッド) ワイルドストロベリー アソートセット

【手土産 ギフト】ウェッジウッド ワイルド ストロベリー ティーバッグ(36袋入)

英国王室御用達のブランド、ウェッジウッドの紅茶。陶器メーカーとして世界的に有名です。オーソドックスな紅茶も人気ですが、オリジナルの「ワイルドストロベリー」も女性に人気があります。

今年誕生50周年を迎えた「ワイルドストロベリー」のセット。円形状に詰められたティーバックが豪華なセットに。かわいらしいパッケージが女性には嬉しい贈り物になります。誕生日プレゼントとしても引け目のない華やかなギフトになっています。

Amazonで詳細を見る

9. フォートナム&メイソン 英国王室 御用達 フォートナム&メイソンティーバッグ60個セット

フォートナム&メイソン Famous Teas ティーバッグ ギフト セット 60個入り [並行輸入品]

英国王室御用達の高級ブランドフォートナム&メイソン。紅茶の国イギリスならではの伝統的で洗練されたパッケージイメージにいつでも変わらない上質な茶葉を扱っています。

人気のロイヤルブレンドを筆頭に、6種類のティーバッグを贅沢に詰め込んだギフトセットです。イングリッシュマフィンやスコーンと絶妙にマッチする英国流の紅茶は、誕生日や特別な記念日のプレゼントにおすすめの一品です。

Amazonで詳細を見る

10. ハーニーアンドサンズ カフェ・ホット・シナモン・スパイス

【ハーニー&サンズ】 【Harney&Sons】ホットシナモンサンセット[TINCAN] サシェ20個入 [並行輸入品]

アメリカニューヨークで、英国の伝統を基に創業したハーニーアンドサンズ。今ではフォーシーズンズなどの高級ホテルも顧客リストに名を連ねる一流ブランドにまで成長したブランドです。

シナモン、オレンジ、スイートクローブのブレンドによる天然の甘みが特徴のホットシナモンスパイスは、日常のリラックスタイムにも楽しめる紅茶です。また、寒い朝にも体を温めてくれてシナモンの香りがフワッと広がるので朝から気持ちのいいスタートを切れますよ。紅茶を飲む習慣を持つ女性にとても喜んでもらえるブランドと言えます。

Amazonで詳細を見る

11. TWG Tea ブラックティー

シンガポールの高級紅茶 TWGシリーズ 並行輸入品 (1837 Black Tea(1837ブラックティー1箱*ティーパック))

シンガポールのTWGは、世界屈指のラグジュアリーティーブランド。アジアの物流拠点、シンガポールに集まる世界中の茶葉の中から良質なものだけを選んで販売しています。

ブラックティーとはフレーバーがない紅茶のこと。日本で言うストレートティーですが、英国では一般に親しまれるのがこのブラックティーです。紅茶を日常的に飲む本物志向の女性へのプレゼントなら断然ブラックティーを贈りましょう。知ってる男性として一目置かれることまちがいなしのセレクトです。

Amazonで詳細を見る

まとめ

定番の紅茶から、ひとひねり効いたハイセンスなものまで幅広くご紹介しました。

どれも人気のブランドだから、安心して選んで大丈夫。ぜひ好みの紅茶を女性にプレゼントしてあげてくださいね。きっと、気の利いた贈り物として喜ばれます。

【参考記事】紅茶と一緒に贈りたいお菓子を厳選しました▽

【参考記事】奥さんへのささやかな贈り物に紅茶ギフトはいかが▽

【参考記事】人気の紅茶ブランドも抑えておいて▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事