ネイビースーツの華麗な着こなし。色気のある男のコーデ術

藤本健太 2019.12.03
ネイビースーツの男性は、なぜモテるのか?色気のある男の着こなしに迫ります。ビジネスや結婚式で使える華麗なコーデ術とは?靴やシャツ、ネクタイの色、ベストを粋に組み合わせたおしゃれ画像をスクショして、お気に入りのコーディネートを見つけましょう。

ネイビースーツを着こなせる男は本物の証

ネイビースーツの着こなしコーディネート

よく世間で「ネイビースーツ」を着こなせる男はかっこいい。モテる。と言われますがそれはなぜでしょうか。その答えはネイビースーツが持つイメージが素晴らしいものだから。ネイビースーツにはエリートビジネスマンというイメージや、仕事をスマートにこなせるという雰囲気が感じられます。知的さやクリエイティブさ、誠実さという印象もありますよね。ネイビースーツを着るだけで良いイメージを与えることができるのです。

 

ネイビーが与える印象は絶大だった。

ネイビースーツの着こなしコーディネート

ネイビーという色が与える印象を調べてみると…

信頼 / 清潔 / 誠実 / 男性的 / 知性 / 忠実 / 落ち着き / 涼しさ / 冷たい冷酷

などが挙げられていました。好意的なものばかりですね。「冷たい冷酷」というのはミステリアスな男性を演出するためには必須のイメージですよね。女性にとってのかっこいい男性像に当てはまるものも多いのではないでしょうか。男性としても落ち着きのある人は相談したくなりますし、仕事を任せられるというイメージを与えることができます。

 

ネイビースーツを着こなそう。

ネイビースーツの着こなしコーディネート

ネイビースーツを着こなせる男性は、先ほどの印象を自分に持たせることができるということです。しかしその中でも着こなし方によってそれがより際立つのか、せっかくのネイビーが持つイメージを潰してしまうのかが決まってきます。ぜひこの着こなし術の中から自分に合っているもの、好きなものを見つけてスクショを撮っておきましょう。

 

タートルネック×ネイビースーツ

ネイビースーツの着こなしコーディネート

タートルネックとスーツを着こなすことで少しカジュアル目に見せることができます。スマートで理知的な印象。カチカチになりすぎず、できる男、着こなし術を熟知している男だと認識されるでしょう。あまり派手目の色を着るよりかは、白や黒などシックに着こなすのがベター。

 

他人との差別化を計る際にはもってこいのスーツなので挑戦するにはオススメです。しかし、シングルと違って基本的にはボタンを締めている形式が多いので、試着は入念に行いましょう。

ネイビースーツの着こなしコーディネート

 

チェック柄×ネイビースーツ

ネイビースーツの着こなしコーディネート

チェック柄のネイビースーツを着る場合、それ自体でも大きなポイントになりますので、ネクタイやチーフは落ち着いた色、無地で決めるのがベスト。


着こなしを格上げするならオーダーメイドスーツがおすすめ

ネイビースーツを着こなすならファブリックトウキョウのオーダースーツがおすすめ

これまでご紹介したどの着こなしも、結局はスーツのサイズ感が合っていなければ意味がありません。逆にネイビースーツの着こなしをより良くするなら、オーダーメイドでネイビースーツを揃えるのが一番の近道と言えます。

東京都内に7店舗を構えるオーダーメイドスーツ専門店『FABRIC TOKYO(ファブリックトウキョウ)』なら、身構えることなく手軽にジャストサイズの一着をオーダーできます

生地やボタンの数、ポケット、ラペルなど細部まで指定してオリジナルのネイビースーツが作れるので、より希望通りの着こなしに近づく一着が手に入ります

店舗で採寸したサイズデータを登録することで、わざわざお店に足を運んで都度採寸せずにいつでもスマホで注文ができるため、時間確保が難しい社会人でも素敵なスーツを作ってくれますよ。

採寸だけでも行なってくれるので、まずは気軽な気持ちでお近くの店舗に橋を運んでみて。

近くの店舗を探す

ネイビースーツを味方に男を上げよう。

ネイビースーツの着こなしコーディネート

男の印象。男のおしゃれ。男のロマン。

そんな夢がスーツには潜んでいます。自分の印象を変えたいなら、スーツを変えてみてください。もちろん、髪型や身に付けるものも大切ですが。スーツを楽しめる自分になると私生活もまた変わってくるのではないでしょうか。

【参考記事】ブラックスーツの着こなしも、一度見てみてくださいね。

【参考記事】カフスボタンでさりげないオシャレを愉しんでみて▽

【参考記事】デキる男が着用すべき至高の白シャツをピックアップ▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事