告白はタイミングで9割決まる。確実に成功する時期・場所・セリフを解説!

告白のタイミングを逃したりしていませんか?告白成功の鍵は、“告白するタイミング”。告白のチャンスを逃がしたりしないよう、女性のOKサインの見極め方や告白に最適な時期もまとめて解説します。片思いを実らせたい高校生から社会人まで、全男性必見!

告白のセリフは、“ハッキリと”男らしく言うのが◎

告白のタイミングも場所もバッチリ!そこまで来たら、最後は自分の気持ちを相手に伝えるのみ。実際に女性の心の響きやすい告白のセリフ3つをピックアップしました。「鉄は熱いうちに打て!」ですよ!


告白のセリフ1. 「好きです。付き合って下さい!」

告白に最適なセリフ

もはや説明不要。シンプルイズベストな王道の告白フレーズです。ストレートに“好き”の気持ちが伝わるため、女性ウケも抜群。とにかく好意を伝えたい男性におすすめのセリフです。


告白のセリフ2. 「これからもずっと一緒に居て下さい」

男性におすすめの告白のセリフ

すでに両想いでデートも幾度となく重ねている、けれど、告白のタイミングを逃してしまった。そんな男性に最適なセリフです。向こうも同じ気持ちなら、きっと「YES」と答えてくれるはず。


告白のセリフ3. 「俺の彼女になって欲しい!」

肉食男子にぴったりの告白のセリフ

ちょっとSっ気のあるセリフは、肉食男子にぴったりのフレーズです。男らしく決めるためにも、どっしりと構えて、堂々と言いましょう。「この人に付いていきたい!」そう思われる素敵な男性を目指してみて!


【参考記事】告白の言葉で迷ったら、女性を胸キュンさせるセリフをチョイスしてみて▽


ちなみに、メールやLINEでの告白は基本的にナシ

いくら告白のセリフやタイミングが良くても、メールやLINEでは中々伝わらないもの。電話ならまだセーフですが、やっぱり直接告白するの理想と言えます。不器用でも、直接伝える方が、きっと本気度も伝わるはず。男らしく、ストレートに思いを伝えましょう。

【参考記事】それでもメール・LINEで告白するなら、成功ノウハウを熟知して▽


仮に愛の告白が断られても、紳士的な振る舞いを心がけたい

告白して振られた時、露骨にふてくされた態度をとる男性もいます。辛い気持ちは理解できますが、仮に振られたとしても、紳士的な振る舞いを貫き通しましょう。

考えたくはないですが、ここからは、仮に告白を断られた際、男性がとるべき紳士的な態度3選をご紹介していきます。


告白を断られた後にとるべき態度1. いつも通りの態度を心がける

断られたとしても、普段と同じ態度

恋人関係に発展できなかったとしても、今までの関係が無くなるわけでなありません。辛いとは思いますが、気持ちを切り替え明るく受け入れるのが吉。くよくよと落ち込んだ姿を見せてしまうと、相手は罪悪感に襲われ、友情関係にすら戻れなくなってしまうので注意しましょう。


【参考記事】友達から恋人に発展する方法やタイミングとは一体?▽


告白を断られた後にとるべき態度2. 感情的にならないようにする

振られても感情的にならない

断られた際、一番気をつけたいのが“感情的になってしまうこと”。辛い時のリアクションこそ、その人の本性が見えるもの。従って、相手の意見をきちんと尊重できる器量と冷静さを持ち合わせるようにしましょう。


【参考記事】後になってブーブー言う男性は、かっこ悪いのでやめましょう▽


告白を断られた後にとるべき態度3. 相手に直接、ダメな理由を尋ねてみる

相手に振られた理由を尋ねてみる

親しい間柄の場合、振られた理由を直接尋ねてみるのもアリ。但し、暗いテンションで聞くのは避けましょう。あくまでも「今後の参考にするわ!」くらいの、爽やかなテンションが理想です。改善点を聞き出せれば、リベンジのチャンスも具体的に見えてくるはず!


【参考記事】失恋した時に読みたい記事になります▽


告白の返事を「考えさせて」と保留にされる理由とは?

稀に、相手から「考えさせて」と返答されるケースもあります。結論を急ぐわけでなないですが、なぜ相手の女性は答えを渋るのでしょうか?

女性が返答を保留にする理由は主に2つあります。


告白を「考えさせて」と保留にする理由1.「お断り」したいから

女性が考えさせてと言う理由

「NO」と言い出せない女性は、告白に対する返答を保留にする傾向にあります。きっと、彼女なりの優しさなのでしょうが、男性サイドからすると辛くなる一方ですよね?耳の痛い話ではありますが、潔く諦めて、次の恋愛に進みましょう。

【参考記事】恋愛している時の女心ほどわからないことはありませんよね▽


告白を「考えさせて」と保留にする理由2. 恥ずかしくて、対応に困っている

恥ずかしくて告白の返事を保留にする

告白されるのに慣れていない女性の場合、「動揺して、うまく返答できない!」といったケースも珍しくありません。保留されると不安にもなりますが、OKされるパターンも多いため、気長に返事を待つようにしましょう。


【参考記事】「考えさせて」と言われても、まだチャンスはあります▽


最後はもう、玉砕覚悟で告白にチャレンジするのみ。

好きな女性に告白するタイミング

告白のタイミングを見極めて、覚悟を決めたらもう告白に踏み出しましょう。「好きではなかったけど、とりあえず付き合ったら、いつの間にかその男性のことを好きになっていた。」なんてパターン、女性の間ではよく聞く話。

最後はもう、告白の勇気を振り絞って、貴方の気持ちをストレートに伝えてみてください。意外にも、告白の熱意で好きな女性を惚れさせることができるかもしれませんよ!


【参考記事】告白の成功マニュアル。タイミングやシチュエーションからセリフまで完全網羅▽


【参考記事】男性の片思いを成就させる方法とは?▽


【参考記事】男性がやりがちな、間違ったアプローチ方法を女性目線より徹底レクチャー▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事