男子校出身者って実は魅力的。女性が惚れ惚れする8つの特徴

あんぬ姐 2022.06.10
男子校出身と聞くと恋愛に奥手とか、アプローチが下手とか、マイナスのイメージを持っていませんか。でも実際は、女子ウケ抜群でモテる男なんです!女性が惚れ惚れしちゃう男子校出身者の8つの特徴とは?男子校らしい驚きの魅力が明らかに。

実は女性に大人気の男子校出身者たち。

男子校出身

共学化の浸透などで、絶滅危惧種とも言われている男子校出身者。女性のいない環境で育つため恋愛経験も少なくため、ほとんどの男性がキスもしたことがない純粋な状態として社会に生まれてきています。

でも男子校出身の男性って、女性から見るとすごく魅力的な特徴を持っているんです。男子校だから…とか悲観しちゃダメ。男子校出身、男クラ出身だからこそ持つ、モテる理由をご紹介します。


1. 仲間を大切にしているから

男子校出身者

横の繋がりをすごく大切にして、友達思いな人が多い男子校。共学に比べていじめが少ないとも言われています。学園祭や体育祭がアツく、学内でのイベントも多いため、男同士の結束が固くなるんですね。友達を大切にしてる男性ってすごく魅力的です。だからといって、無理に友達と仲良くなろうとする必要はありませんよ。


2. 競争力が強いから

男子校出身 恋愛

男社会で育ってきたため競争力が強い男子校出身者。恋愛の誘惑が少ない分、部活や勉強に集中して取り組んできた男性が多いでよすよね。やるべき時はきちんとやって目の前のことに集中している彼らの競争力の高さは尋常じゃありません。女性から見ても、とってもカッコいい。社会人に出てからも筋トレファッションに手を抜かない男性は最高ですね。


3. 女性に優しいから

男子校出身 特徴

全員とは言いませんが、女性に対して免疫がない人が多い男子校出身者。だからこそ、女性の扱いはすごくソフト。ドライブの時にはドアをあけてくれたり、重い荷物を軽々持ってくれたり。女の子扱いしてくれる男性に対して女子は弱いものです。

【参考記事】デートの満足度を上げる、男性のエスコート術とは▽


4. 優秀な人が多いから

男子校出身 優秀

東大、医学部の合格者の過半数は男子校出身者と言われています。男子だけの環境でマイペースにコツコツ真面目に勉強をした成果。ひたむきで努力してきた男子校出身者は女性から見ても高評価間違いなし。


5. 上下関係を忠実に守っているから

男子校

横だけでなく、先輩・後輩との上下の関係もすごく大切にしているのが男子校出身者。後輩の為なら力を貸す、先輩の頼みならすぐ飛んでいく。上下関係も大切にできる男性は、将来有望なビジネスパーソンになる見込みが高いです。将来有望な人って、女性にモテます。


6. 女性に媚びないから

男子校出身者 特徴

女性の目を気にしてわざとカッコつける行動がありません。女性に好かれようとカッコつけてボロが出る男性よりも、自分に正直で取り繕わない部分に女性は惹かれます。ただし、時々自然体過ぎるが故に大きな声で女性の前でも普通にド下ネタを言っちゃう人がいます。あれだけは勘弁して下さいね。


7. 大らかで女性を理解してくれるから

男子校出身 特徴

意外にも、男子校出身者は女性に対して“女性らしさ”をあまり求めません。サバサバした女性やマニアックな趣味も受け入れてくれます。

基本的におおらかで「お前が好きなら別にいいんじゃないの?」とあっさりしてる。我が道を行く強気な女性や自分ワールドを持っている女性にとっては良き理解者ですね。


8. 無茶ぶりOKな人が多い

男子校出身者 恋愛

男子校出身者の最大の特徴はノリが良いこと。ノリと場の空気を大切にしていていつまでも無邪気な少年心を持っている人が多い印象があります。飲み会の席でも無茶振りを受けた時に「待ってました!」とばかりにノリよく対応しているお茶目な姿を見ると、女性は母性本能をくすぐられます。素敵ですね。


男子校出身って実はとっても魅力的。

男子校出身者の方、あてはまったものはありましたか?恋愛経験が少なくても、焦る必要はありません。恋に奥手になる必要もなし。女性ウケ抜群な特徴活かして、狙っている女性にアプローチしたり、合コンでも人気者になってしまいましょう!

【参考記事】合コンの会話が盛り上がる話題を完全網羅しました▽

【参考記事】女性が思うイケメンの特徴を大公開します▽

【参考記事】コンプレックスを自虐ネタに変えられる男に▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事