【合コン必勝法】一生使えるコンパテクニック総集編|盛り上げ方のコツとは

Smartlog編集部 2023.01.15
絶対に失敗しないコンパにするための合コン必勝法をお届けします。メールでの誘い方やセッティング方法、服装に場所のお店選び、自己紹介に会話が盛り上がる話題、合コンゲーム、二次会のカラオケからお持ち帰りのコツまで!初心者も上級者も必見の最新テクニックの「全て」がここに。

合コン必勝法。勝つためのコンパテクニック総集編をお届けします

合コン 必勝法

合コンを成功させるのはなかなか難しい。合コンのセッティングから服装選び、当日の自己紹介や会話など知らなければいけないことがたくさんあります。しかし、すべては合コンに来てくれる女性に喜んでもらうために、私たち男は合コンを勉強しなければなりません。そんな合コンを学びたいという意欲的な男性のために「合コン必勝マニュアル」を作りました。合コンを成功に導くために、必要なことを全てお伝えします。


記事の流れ

合コンの誘い方

→合コンのファッション

→合コンの盛り上げ方

→女性を魅了するハウツー

の流れで合コンの0から100までを完全解説します。それではご覧ください。


合コンの誘い方。女性をメールで合コンに誘うためには?

合コン 誘い方

合コンがスタートするためには、まず相手を誘わなければなりません。合コンをメールで誘うためにはどうすれば良いのでしょうか?合コンをメールで決めるための方法を【合コンの誘い方を徹底解説】の記事より2つご紹介します。


① 一般女子をメールで合コンに誘う方法

一般女性を合コンに誘うために無難な方法は、合コンだと直接言わないことです。

♂:「おいしい〇〇のお店があるんだ。今度友達2人と行こうって言っているんだけど、一緒に行かない?」

♀:「行く!」

♂:「じゃあ友だち2人呼んでおいて〜!」

これで、3×3の合コンを始めることができます。スマートな誘い方で女子にも好評なスタイルです。


② 合コン好きのノリがいい女性をメールで合コンに誘う方法

合コン ノリ

相手が合コン慣れしている人の場合は、単刀直入で構いません。方法は非常にシンプルで簡単。

♂:「合コンしよう!飲み会しよう!」

♀:「いいね!何人くらい集める?」

このように何の障害もなく始まっていくことでしょう。誘う女性の特性によってノリ良く誘うかは見極めましょう。


メールの誘いをOKしやすくさせるちょっとしたコツ

合コン ポイント

女性側が合コンの誘いを渋る場合、理由はシンプルに合コン自体に魅力を感じていないというケースがほとんどです。そこで、今回の合コンがいかに価値あるものか紹介してみましょう。

具体的には「参加メンバーを褒める」「お店を良いところにする。」の2つです。「一緒に来る人、イケメンで商社勤務だよ!」とルックスやステイタスをアピールしたり、「行きたいと思ってるお店、◯◯が好きなパスタがめっちゃ美味しいんだよ!」と女性の好きな食べ物をアピールしたりするといいでしょう。


合コンでかわいい女の子に来てもらうためのちょっとしたコツ

当たり外れがあるとはいえ、なるべくかわいい子と会いたい…!と思うのであれば、女性幹事におねがいしておきましょう。「可愛い子だとうれしい!」とやんわり女性幹事に頼んでおくと、押し付けがましくなくていいですね。


▷次のページ:[合コンのセッティングの流れ]男性陣の選び方・人数・日程決め

よく一緒に読まれる記事

関連する記事