女性がする好きな人へのアピール方法とは?職場などで片思いの人に出す好意サインを解説!

女性がする好きな人へのアピール方法とは?職場などで片思いの人に出す好意サインを解説!

高梨夕貴 2022.06.10
片思い女性の“好き好きアピール”とは?女の子が好きな人にアピールする方法を12個紹介します。女性の好意にスマートに気が付くのがモテる男。素敵なカップルになるために、女子が密かに送る脈ありサインから意外なアプローチまで一気に解説します。

片思いの女性からの“好きアピール”に気づけない男性へ

片思いの女子 気になる

「彼女欲しいですか?」と聞かれたら、独身男性の8割は「したいです!」っと声を大にして言うことでしょう。でも、言い訳のように「出会いがない!」と言っていませんか?果たして本当に出会いはないのか?

違います。出会いはあります。女性が密かに送っている“好きアピール”を鈍感な男性がキャッチできていないだけ。では、どんな“好きアピール”を送っているのでしょう?


複雑に感じる女性も、結局は肉食系と草食系の2タイプのみ

片思い女子 複雑

わざと返信を遅らせたり、ボディタッチしてみたり、会話でアピールをしてきたりなどありとあらゆる小技を繰り出してくる女性。まるで可愛い子猫ちゃんです。自由奔放でまったく読めないと私も思っていました。しかし、そんな気まぐれに思える女性でも、結局は「肉食」と「草食」の2つのタイプに分けることができます

肉食と草食タイプ
  1. 肉食タイプ
  2. 草食タイプ
タップすると移動します

① 積極的な“肉食”タイプ

肉食タイプはわかりやすいですね。ガツガツ来る子もいれば、ちょっとずつアプローチしてくる子もいます。強度は違えど、基本的に女性からアピールしてくるのが特徴です。


② 好き避け“草食”タイプ

片思い女性 草食

好き避けタイプは恥ずかしがって、自分の気持ちを伝えません。「もし自分の気持ちがバレてしまい今の関係が壊れてしまうのでは?」と考えて、好きなのにあえて避けようとするタイプです。告白やプロポーズは男性から!という通説がこの世の一般的ですから、草食女性は多かったりします。男子小学生や中学生が好きな子に「ブース!」っと言ってイジってしまうのと同じ心理でしょう。

【参考記事】好き避けする女性の特徴と心理状態を解説▽


▷次のページ:女性からの好きアピール12選|職場などでも見つけられる好意のサインとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事