女性が浮気する心理とは?理由から紐解く5つの特徴

あんぬ姐 2022.06.13
浮気する女性心理とは?女が浮気する理由と共に、女性の浮気に隠された浮気女の心理をご紹介します。なぜ彼女は浮気するのか?妻は浮気するのか?浮気の原因はマンネリデートやセックス、性欲にある?疑問にすべてお答えします。

女性が浮気する心理には、明確な理由が隠されている

女性の浮気には理由がある

男の浮気は文化だ(石田純一)”という言葉があるように男の人の浮気は”遊び”という要素がとても強いです。しかし、女性の浮気となると文化という一言で片付けるわけにはいきません。女性の浮気は本気。築きあげてきた職場での地位、家庭環境さえも投げ出して浮気に溺れてしまう、逃避行のように浮気する女性もいると言われています。今回は浮気する女性心理を紐解くために、女が浮気する理由に迫ります。あなたの彼女、奥さんは大丈夫かチェックしてみましょう。


女が浮気する理由は5つに絞られる

浮気する女性の共通点

女性が浮気する理由をご紹介します。女性が浮気に走ってしまう原因を突き止めることができれば、浮気する女性心理を紐解くことも容易です。女性が浮気してしまう理由はたった5つに集約されます。

1. マンネリデートばかりで刺激不足だから

デートがマンネリだと女性は浮気する

デートがお家、いつも同じ会話。カップルでマンネリ化が進むとつい物足りなく感じてしまいます。マンネリが原因で浮気してしまう女性はかなり多いです。以下▼の記事のマンネリ解消デートスポットで“アタリマエ”を打破して、刺激的な経験をプレゼントしましょう。


2. 純粋に寂しいから

寂しいから浮気をする女性

寂しがり屋の女性や孤独に耐えられない女性は、優しくしてくれたり構ってくれる男性に心を奪われます。あなたのことが大好きでも、寂しさは補えません。寂しい時に甘い言葉をかけて優しく接してくれる男性が現れると、気の迷いが生じてその男性の方に流れてしまいます。

【参考記事】男性側にも浮気の原因があるかも?浮気される男のLINEを人気女性ライターが解説▽


3. 旦那や彼氏よりも魅力的な男性が出現

他に魅力的な人が現れて浮気をする

旦那や彼氏と喧嘩をしてちょっと気が立ってる時や倦怠期、目の前に少しでも魅力的な男性が現れると気分転換にデートに行きたくなってしまいます。はじめは友達感覚の遊び相手として見ていたのに、徐々に心を奪われてしまい浮気への道を突き進んでしまうのです。自分の魅力を高めるためにも、コチラ▼の記事に書かれている、ルックスのプロが話すモテる男の5大条件は常に満たしておきましょう。


4. 以前ほどセックスを求められなくなったから

以前ほど求められなくなったから

女性は自分の女としての魅力に自尊心を持っています。無意識ですが、愛するパートナーに求められた時に、自分の女としての価値を確認する習性があるのです。もっと女としての自分に魅力を感じて欲しいという生物学的な欲求から、他の男性で自分の価値を試してみたくなってしまう衝動に駆られてしまいます。

5. 性欲が異常に強い

性欲が強くて浮気する

彼氏とするだけでは物足りなし。色んな男性とセックスをしてもっと満たされたいと欲望をもつ性欲の強い女性は実に11人中1人の割合で存在しています。女性の性欲は男性よりも弱いと思ったら大間違いです。特にマンネリセックスをしていたら注意しましょう。

【参考記事】性欲が強い女性についてはこちら▽


▷次のページ:女が浮気する理由から分析した女性心理から分かる「浮気しやすい女性」とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事