女性の好意が隠された脈ありサイン10選。行動や態度でアピールする女性心理を解説

高梨夕貴 2024.02.01
女性が好意のある人にとる態度や、好きな男性だけに見せる“好き”のサインを10個紹介します。女性の気のあるサインや、女性の好意のしぐさに気が付けるかどうかが恋愛のポイント。女性の脈ありサインに気が付いて、素敵なカップルになりましょう!

男が気づかない、女性の好意がわかる「態度」と「サイン」とは

女性の好意 サイン

気になる女性が自分に好意を抱いているかどうか、気になりますよね。

しかし、いくら待っていても女性から積極的に態度を示してくれる、なんてあまりない話・・・と思いきや女性は気付かないレベルの脈ありサインを送っています。

そんな”恋のサイン”に気づけるかはあなた次第。

今回は、女性が好意を抱く人だけに見せる好きのサイン10選をお教えします。


1. 日常的な連絡が来る

女性の好意で日常的に連絡がくる

女性からLINEの中で日常的な「今日はパスタ食べたよ」「今日はラフォーレに買い物いったよ」「新作のDVDレンタルしてきた!」など日常的な事を報告してくる女性はあなたに好意を抱いている可能性大。

貴方が彼女の日常に溶け込んでいる証拠です。心許しているサイン、とも言い換えられるかもしれません。話題を作ってでも貴方と連絡を取り合いたい!という好意の表れです。さり気ない乙女心をキャッチしてあげてくださいね。思い切ってデートに誘ってみては?

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

女性こそ、意味のない連絡はしない生き物。どれだけ意味がない連絡かで脈ありかどうか判断してね。

業務連絡とかで脈ありかもってダサい勘違いはしないこと!

【参考記事】初デートは“誘い方”が需要です▽


2. LINE・メールの返信が“適度に”早い

女性の好意 連絡マメ

LINE・メールの返信が適度に早い=“好き”の脈ありサイン、の可能性大。女性も男性も好きな人からのLINEを待ち焦がれていますよね。

連絡が来たならば「なんて返信をしようかな?」「どんなスタンプを使おうか?」とワクワクして返信すると思います。逆に興味のない人からしつこく連絡がきたら、うっとおしくなって返信が遅くなったり未読スルーをしてしまったりすることも。

【参考記事】未読スルーから逆転する方法を徹底ガイド▽


連絡の返信速度は貴方への興味がわかりやすく表れるバロメーター。ただし、早すぎるレスには注意が必要だったりします。

スタンプだけの返信は圧倒的に脈なしサインですし、好意があるからこそ少し返信が遅れてしまうこともあります。少しだけ、慎重に判断してみてください。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

あくまでスピードは1つの指標。内容にも寄るからスピードばかりに気を取られないで。

でも、返信の頻度は興味のある/なしに直結してるから、適度に自信はもっていいかもね。

【参考記事】一見楽しそうな文章も、実は脈なしサインかも?▽


3. ノープランでも遊びに誘ったら来てくれる

女性の好意 ノープラン

好きでもない異性からのノープランの誘いなどは苦痛です。「なぜ私の貴重な休日を貴様に使わねばならないんだ…!」と思ってしまいます。

しかし、好きな人なら話は別。好意のある男性相手なら、何をしても嬉しいもの。たとえノープランだとしても女性は1分1秒でも長く一緒に居たいのが女性の本音。ノープランの誘いにも喜んでノッてくれる女性は、脈ありかもしれません。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

あくまで好きな人だったら、ノープランに付き合ってあげられるってだけだからね?

正直、デートプランもないデートなんてめちゃくちゃめんどくさいし、後悔することが圧倒的に多いから。

男性の皆さんはデートプランくらい立てられるようになってね。


4. 行きたい場所を言ってくる&アピールしてくる

女性の好意 行きたいアピール

女性との会話の中で、「△日公開の◯◯の映画見に行きたい!」「ドライブ行きたい!」など行きたいアピールを会話の中で見いだせたら大チャンス!完全に”好意のサイン”です。

ちなみに、ディズニー行きたいアピールをしてきたら100%脈あり。ドライブ行きたい!という女の子も多いので、ドライブマナーも復習しておくと◎。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

勘違いで多いのが「◯◯行きたい!」が飲食店とかのパターン。

例えば、焼肉行きたいとかはわかりやすいけど、焼肉に興味があるだけで貴方自身にはない可能性があるの。

ドライブとかディズニーは、"誰といくか"が大事なスポットだから脈ありってわかるけど、もし"誰と行っても満足できる場所"に行きたいって言われたら、それは脈ありとは言えないよ?

【参考記事】ドライブデートで女性がときめく気遣いを大公開▽


5. 次の予定を積極的に聞いてくる

女性の好意 次の予定

遊びに行ったときに好きな人と一緒に居れるなら少しでも多く居たいですよね。好意のある相手と次いつ会えるか未定なのは、結構怖い。具体的に約束をしようとするかどうかで、彼女の本気度も測れます。

明確に◯月△日、という形で日程を決めなくても「8月の頭ドライブいこっか。」といった次の予定が立てることができれば、それも好意ありのサインです。


さらにワンポイント

もし次の予定を聞かれたなら、さりげなく忙しいアピールもしておきましょう。「いつでも空けるよ」という男性に、女性はハマりません。オスとしての魅力がなくなってしまうから。「来週の水曜か木曜なら、◯◯のために空けるよ。どう?」と絶妙に忙しさもアピールしておきましょう。強い♂なら、女性からの優先順位も上がります。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

もし、ワンポイントを自然にこなせる自信がない人はやめた方がいいね。だって女性は貴方たちより、敏感だから。

暇なくせに演技で忙ぶってる男性ほど惨めな人はいない。だったら、自然体でデートを楽しみにしてくれる人の方が女性は惹かれるよ。


6. 遊んだその日にすぐお礼の連絡がくる

女性の好意 お礼

女性と遊んだ後、すぐにお礼のメッセージなどが来たなら”脈ありサイン”の可能性あり。好意を抱いていなければ、自分から御礼の連絡などしないもの。少しでも仲良くなりたい!また行きたい!と思うからこそ、自分から連絡をしてきます。


さらにワンポイント

「楽しかった!次は◯◯に行きたい!」などと、次をほのめかす連絡は80%脈あり。シャイな女性の場合、ストレートには誘ってきません。男らしくお誘いしましょう。返信する際に日程などを提案してみると「この人分かってくれてるな」と思われます。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

社交辞令として感謝することが多いから、あんまり脈あり度は高くないと思った方がいいね。

マッチングアプリとかでも初回のデート行って感謝だけ伝えた上でブッチする女性は多いから。

大事なのは、次もデートしてくれるか否か。そこで判断するのが大事。

【参考記事】デート中の脈ありサインをしっかり見逃さないようにしましょう▽


7. さりげなくボディタッチしてくる

女性の好意 ボディタッチ

男性でも女性にさりげなくボディタッチされると“ドキッ”としますよね?ボディタッチは触ってくる部位で好意のレベルがわかります

例えば、腕へのボディタッチは好意の表れ。腕は男性の強さの象徴なので、女性として「頼りたい」「守ってもらいたい」という心理が働きます。逆に肩やほっぺは意外と脈なし。その他の部位のボディータッチにもそれぞれ意味があります。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

小悪魔女子に引っかからないようにってことだけかな?

あと周りがいるのにボディタッチする女性は基本的に脈とかじゃなくてデフォルトでボディタッチする子が多いから、どちらかというと2人でいる時に触れられたかどうかが大切


8. 何も言わなくても、女性から服装や髪型褒めてくれる

女性の心理 褒めてくれる

女性が男性の「服装、髪型、声」などを頻繁に褒めてくれるなら、それは脈あり。女性から褒められたら、それは遠回しに「興味がある」と伝えられているようなものです。

さりげなくイメチェンをして、会いにいってみましょう。あなたの変化に気づいてくれて一度だけでなく何度も褒めてくれたら、好意のサイン。まずは簡単に髪型から変えてみましょう

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

デートなら、内面のことよりも外見のことを褒めてくれる方が脈あり度は高いね。

だって女性はみんな、結局は見た目の良さが恋人に求める条件ではあるから。

かっこいいって言われたら結構な確率で脈ありって思えばいい。

【参考記事】おしゃれなメンズヘアカタログをチェックしてみて▽


さらにワンポイント

もし褒められたら「◯◯ちゃんに、褒められたら照れるよ」などとまんざらでもない返事をしてみてください。自分が相手を意識していることもさらっと伝わるので、相手もより自分を意識してくれるキッカケになりますよ。また、女性を褒めることも忘れずに。褒め上手はやっぱりモテます。

【参考記事】モテる男性が自然と口にしている褒め方とは▽


9. 趣味の話をすると「私もやりたい!」と乗ってくる

女性の心理 乗ってくれる

男女が一緒に楽しめる趣味はそんなに多くありません。しかし女性の中には1分1秒でも居たいと思うあまり、男性が趣味の話をすると「私もやりたい!」などと男性との時間を共有したいと思う女性が多い。

男性が夢中になれるモノを知りたいと思う女性も多いです。もし言われたなら「来週一緒にやる?」と誘ってあげてみてください。ノッてきたら100%好意ありと見て間違いないでしょう。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

こういう前のめりの女性は、割とメンヘラなことが多いから注意も必要だね。

誰かに合わせられる女性って、ある意味誰でも良いってことだから。

貴方が好きになったらいいと思うけど、その気がないなら割と長期間は泳がせておいた方が相手の真意を見抜くためにもいいよ。

【参考記事】男性の悩みでもある女心についてレクチャーします▽


10. 特別扱いしてくれる

女性の心理 特別扱い

旅先でのお土産で、自分だけ特別なモノを貰った。そんな特別扱いは、好意ありのサインかも。不器用な女性の場合だと、好意をストレートに表現できず「何かのついで」に好意を表現します。小さなサインも見逃さないようにしてみてください。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

周りと明らかに違うなら脈ありとして見てもいいんじゃない?

別に何かをもらうのが大事なんじゃなくて、例えば、すごく悩んでることを相談されるとかでもいい。

とにかく貴方に女性の何かしらの特別があれば、少なくとも脈なしではないと思っていいね。

【参考記事】男性が見落としがちな女性の脈ありサインを徹底レクチャー▽


女性の些細な言動や行動から、脈ありサインを見逃さないで

女性の好意 告白

女性の好意の態度やサインに気がつけるかで、男の器が変わってきます。でも女の子によって、脈あり・なしのサインは違うもの。中には、好きな人には強い態度をとってしまうツンツン女子もいます。最後は皆さんの目で確かめるしかありません。

一番簡単に確かめる方法は、玉砕覚悟で勝負すること。好意を抱いてない男性に告白されて初めて意識し始めるという女性も結構います。迷ったらGO!男らしく勝負してみてくださいね。

【参考記事】女性の脈ありサインをタイプ別に徹底解説します▽

【参考記事】恋愛に奥手な女性に対しては、男性から歩み寄ってあげて▽

【参考記事】好きだからこそ避けてしまう女性も中には居ます▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事