女性に実際何フェチか聞いてみた!意外な女性の"フェチ"特集

高梨夕貴 2022.04.11
女性を惹きつける最高の武器「フェチ」。好きな女の子が何フェチか把握すれば、あとは徹底的に努力するだけ。今回は複数の女性に何フェチか実際に聞いてみました。中には意外な好みまで。女子ウケ抜群な、男はなかなか気付けないモテ部分はどこだ?!

フェチのあるって女性って意外と多い。

女性 フェチ

フェチとは、異性のあるパーツや要素に対し、性的魅力を感じてしまう趣味や嗜好などを言います。そのため、普段なんとも思っていない男性のふとしたフェチを見たのをきっかけに、急に好きになってしまったという女性は少なくありません。それはすなわち、どんな男性でもフェチを知ることで大逆転ホームランを打つことが可能ということ。そこで今回は、どんなフェチが多いのか、実際に聞いてみました!貴方も意中の女性のフェチをリサーチして、積極的にアピールしてみましょう。


女性のフェチ1. 男性の綺麗な手を見ると惚れてしまう

女性 フェチ 手

圧倒的支持で1位に輝いたのは「手のキレイな男性」。細くてキレイな手は不思議と色気を感じるそうです。また、手から浮き出る血管もセクシーなんだとか。他にも「手のキレイな人は清潔感がありそう」との声も多くありました。年齢関係なく清潔感がある男性が一番モテます。 ここで注意したいのが、指の骨を鳴らしている方。骨を鳴らしてしまうと、間接が太くなり不格好な指になってしまいます。回数を増すごとに少しずつ指は太くなってしまいますので、手フェチ審査に通りたい方はやめるようにしましょう。


手を見られる時は、爪も見られています

女性 フェチ 爪

男性的はあまり気にしない爪ですが、実は落とし穴。女性はネイルをするので無意識に爪をチェックしています。爪の汚い男性には色気を感じることはありません。女性を接することが少ない男性も、日頃から爪はキレイにしておきしょう。またセックスのときに爪の汚い男性は論外。いくら良い雰囲気に持ち込んでもOKしてくれることはないでしょう。気が付かない間に爪の清潔感をチェックされていること、忘れずに。


女性のフェチ2. ほのかに香る匂いに惚れちゃう

女性 フェチ 匂い

続いて紹介する女性のフェチは、匂いに関するフェチになります。女性は優しい匂いが大好きな生き物です。香水のキツめの匂いや、バニラ系の甘い匂いは逆に引いてしまう原因に。洗剤や柔軟剤、シャンプーのような匂いがふわっと香ると女性は無意識のうちにチラミしてしまいます。チラミされるだけで、相手からの印象は上向きと言っても過言じゃないでしょう。香りにこだわりすぎて、香水をつけすぎてしまったりしないように注意することが重要です。


【参考記事】匂いフェチの女性を落とせる素敵な香水をピックアップ▽


女性のフェチ3. 低い声に色気を感じる

女性 フェチ 声

多くの女性は低い声の男性に色気を感じます。

アメリカでは低い声の男性の方が、普通の声の男性よりも恋人が多いという研究結果も出ているほど。

つまり女性は無意識に声で好き嫌いを判断しているということになります。

ただ、落ち込んでいる時に低い声の男性と話してしまうと圧迫感を感じてしまうという女性もいるため、使い分けるように心がけましょう。

声は口調やスピードであらゆる変化を起こすことができるため、最初は意識的に取り組むことが大切です。


女性のフェチ4. 鍛えられた腕で抱きしめられたい

女性 フェチ 腕

鍛えられた腕は男らしさを与え、女性に安心感を与えることが可能です。抱きしめられるときに、筋肉質の腕の方が女性に触れる面が多いため、女性自身は守られていると考えるようになります。女の子は強がっていても本当は甘えたいと思っている生き物です。そして、守ってもらいたいと無意識に内に思っています。男らしく女性に安心感を与えることができるように、自分磨きを怠らないようにしましょう。


【参考記事】腕を太くしたい男におすすめな筋トレメニュー



手フェチや声フェチは有名なので、ここまでは聞いたことがある人も多いはず。

そこでここからは思わず「えっ?!そこ?!」とツッコミたくなるフェチを紹介します。実際にヒアリングする中で出てきた意外過ぎるフェチの数々をぜひご覧下さい。


女性の意外なフェチ① まつげのキレイな男性が好き

女性 フェチ まつげ

女性のまつ毛は日々行うマスカラやビューラーによってボロボロになっていきます。そのため、男性のほとんど傷んでいないまつ毛がとても羨ましくなってしまうのだそう。また、長いまつ毛は中性的な可愛さを感じる女性が多く、見た瞬間キュンとしてしまうらしいです。まつ毛を見て興奮する女性は明らかに少数的ですが、ちょっとだけ意識してキレイなまつ毛をキープしていきましょう。手入れする方法は、お風呂に入る時にいつもより目元をしっかりと洗うようにするだけで十分です。


女性の意外なフェチ② ひじをプニプニしたいひじフェチ

女性 フェチ 肘

ぽっちゃりの男性に限らず、がりがりの人も、マッチョも、ひじは柔らかいですよね。ひじフェチの女性はひじのプニプニ感がたまらないみたいです。意外とひじフェチの女性は多く、付き合ってみるとプニプニとつまんできます。スキンシップの入口としてとてもハードルが低いため、隙を見て軽くつまむことで会話も一気に盛り上がること間違いありません。


女性の意外なフェチ③ いかり肩にキュンとする

女性 フェチ いかり肩

いかり肩は痩せた人にしか出来ることがない特徴になります。鎖骨に色気を感じる女性が多いようにぽこっとした見た目にセクシーさを感じる女性もいました。ぽっちゃりな男性には全く関係のないフェチになりますが、痩せている男性は、コンプレックスと感じず、長所としていかり肩を活かしていきましょう。


女性一人ひとりに好みのツボがあった

女性 フェチ

今回身近な女性に聴きこみ調査をしました。一番多いのは手フェチ。でも、他にも多くの◯◯フェチがありました。中にはいかり肩のような、マイナーなものも。フェチは武器です。あなたのどのフェチに惹かれるか分かりません。あなたにも女性をドキッとさせたしまうフェチは存在します。フェチを自分の強みにして好きな子を落としてみてはいかがでしょうか。ビジネスにおいて強みを知ることは重要ですよね。同じようにモテる第一歩は自分のモテる強みを知ること。試しに、女の子に自分のどこに惹かれるか聞いてみるのも良いかもしれませんね!

【参考記事】男も惚れる、モテる男の条件とは?▽

【参考記事】どんな男性がモテそうと言われるのか?▽

【参考記事】色気を出せる男は大人としての魅力が詰まったオトコ▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事