絶対的に「モテる男」の必須条件。女性が惚れる男の特徴とは

モテる男とモテない男は一体何が違うのか?絶対的にモテる男の特徴と条件を徹底解説します。モテる性格や雰囲気、余裕を感じる会話術、行動といったマインド面から、モテる顔や髪型、服装などルックス面、会話術まで、モテ男の30の共通点がここに。

女性の心を掴む。モテる男10の会話術。

モテる男の10の会話術.jpg

「男は目で恋して、女は耳で恋する」という諺があるほど、会話上手な男性はモテます。実際、女性が男性に求める性格にも「聞上手」や「話しやすい人」と会話の関することが多いです。

外見や内面を磨いたら、次は会話術をどう磨くかです。モテる男に共通する会話術についてレクチャーして行きます。【話し方】・【話の聞き方】・【会話の広げ方】と3つのカテゴリーに分けて解説していきます。


1. 女性の心を開くモテる男の話し方

女性の心を開くモテる男の話し方とは

どんな話をするのか内容も大事ですが、それよりも更に大事なのはどんな話し方をするのか。いくら話の内容が面白くても、声が通らなかったり聞き取りにくいともったいないです。モテる男は、話し方1つで女性から「この人、モテそうだな」と意識付けできます。モテる男の話し方についてお送りします。


① 話すスピードはゆっくりでハキハキ喋る

「この人の話し方耳に入りやすい」と感じるのは、大抵モテる男性。話すスピードは、ゆっくりだけど声が通りやすくてハキハキと喋ります。ハキハキ喋ることで、明るくて自信がある人だと思われるので、女性からも好印象に見えます。逆にボソボソ喋ると、自信が無い人に見えるので話し方1つでも女性に与える印象って大きく変わりますよ。


② 結論から分かりやすく話す

モテる男は結論から話す

モテる男の話し方の特徴として、相手に何を伝えたいのか答えがハッキリしていること。「俺、こう思うんだよね。なんでかと言うと」という具合に、その後に漏れなく理由もついてくるので聞いている側からすると「なるほど」と納得しやすいです。

反対に、ダラダラと長く話されると片耳で聞きたくなってしまいます。つい経緯を熱く語ってしまう人は、大事なところだけピックアップして結論から話せば貴方の言いたいことがもっと女性に伝わりやすくなりますよ。

【参考記事】女性から嫌われる理屈っぽい話し方はNG!▽


③ 表情豊かで感情をのせてくる

喜怒哀楽がハッキリしている男性は、無意識に女心を掴んでいます。例えば、普段あまり笑わないクールな男性がここぞという時は顔をくしゃくしゃにさせて楽しそうに話す姿に一目惚れしてしまったというパターンも。

つまり、感情を乗せて話すだけでギャップ萌えも狙えるという訳です。モテる男は、感情を思い切り出す人が多いのですが、それはほとんど無意識。「自分が面白いと思ったら笑う。悲しかったら、悲しい顔をする」と唯々シンプルです。


2. 話すだけでなく聞くことも重要!モテる男の話の聞き方

モテる男の話しの聞き方

「会話上手は、聞き上手」とよく言われていますよね。実は、モテる男って特別面白いことを言わなくても女性から好かれやすいんです。

話の聞き方1つで「この人話ししやすい」、「ちゃんと聞いてくれる」と女性から好印象に見られてそこから恋愛に発展していくのでしょう。モテる男が話を聞く時に気をつけていることとはなんでしょうか。


① 女性の話に対して、自分事のように共感してくれる

人間は、自分の話に共感してくれる人に親近感を覚えます。モテる男は、共感の仕方も他の男性と群を抜いています。こちらが何かを話しても、「ふーん」と聞き流されてしまう男性がほとんど。

でも、モテる男は「俺もそう思うよ!」、「わかる」とまるで自分のことように共感してくれます。すごく単純なことですが、女性からすると嬉しいんですよね。共感の意思表示をハッキリするかしないかで、貴方のモテ度は180度変わるでしょう。

【参考記事】女性からキュンとするような聞き上手のコツとは?▽


② 単調じゃない!相槌のバリエーションが豊富

モテる男は相槌のバリエーションが豊富

女性って男性が思う以上にコミュニケーションに非常に敏感です。特に男性が自分の話を聞いている時は、極めて敏感。「ふーん。そうなんだ」と相槌がずっと一緒だと、「もういいや」と急に不機嫌になる女性も。

モテる男は、女性が不機嫌になる様子を何度か見たせいか相槌のバリエーションが豊富。「え。そうなの!?」、「それでどうしたの?」と会話を盛り上げたり、「大変だったね」と同調してあげたり。男性の皆さん、相槌のバリエーションを増やして女性の満足度を高めていきましょう。

【参考記事】特に初対面の人との会話のコツは重要になります▽


③ 否定的な言葉「でも」、「だって」と話の腰を折らない

話を聞いている時に否定せず肯定してあげることで、相手は自分を受け入れて貰えたという安心感を得られます。モテる男は、女性の話を聞く時に「でも」、「だってさ」と話の腰を折りません。

この2つの否定語がつい口癖になってしまっている人は、ぜひ封印してみて。否定語を言わないだけで、貴方の印象は劇的に変わるでしょう。


3. 話して、聞いて、最後は広げる!モテる男の会話の広げ方

モテる男の会話の広げ方

モテる男は、女性ともっと仲良くなれうように会話を展開させることにも手を抜きません。しかもただ会話を広げるだけじゃなくて、適度に相手をドキドキさせてしまうんです。会話をどう広げるかによって、恋愛の発展は大きく変わってきます。モテる男の会話の広げ方を習得しましょう。


① 口説きたい相手の共通点を必ず2〜3個見つける

共通点が多い人に対して親しみを感じるという心理があります。モテる男は、相手との共通点を1つでも多く見つけるのが得意です。口説きたい女性がいたら共通点を見つけて、そこから2人で出掛けるきっかけ作りをしている人も。

共通点は、出身地、学歴、趣味、好きな食べ物、好きな場所と何でも良いのです。初めて会った時に、最低2〜3個抑えられたらLINEの会話や次に会った時のネタとして使えますね。

【参考記事】モテる男が会話で気をつけていることとは?▽


② 相手の趣味や好きなことを教えてもらう

相手の好きなことを教えてもらうというのも、モテる男の得意技。自分の話をとことん聞いてくれる人に好意を抱きやすいというのが女心。しかも、自分が好きなことを楽しそうに聞いてくれる男性が居たら「もっと話したいな」、「また会いたいな」と好印象に残るはず。

ただ女性の話を聞くのは誰でもできますが、相手が楽しめるテーマを選ぶ配慮まで出来るのがモテる男なのです。

【参考記事】女性との会話に困った時の話題&ネタについて大公開▽


③ 女性の過去の恋愛を探りながら女心を揺さぶる

モテる男の聞き方で女性の過去の恋愛を探る.jpg

「女性の恋愛遍歴を聞くのは嫌だ」という男性も一定数いますが、ある程度経験がある女性を口説く時には過去の恋愛の特徴を抑えないと話が始まりません。モテる男は女性の恋愛遍歴を聞き出しながら(リサーチしながら)、褒めたり女心を揺さぶるのが上手いんです。

抑えたいポイントは、次の2つです。

1. どんな付き合い方をしていたのか(付き合った年数/付き合ったきっかけ) 2. どうして別れてしまったのか(別れた理由/どちらが振ったのか)。

それぞれどんな風に会話を広げて、女性を揺さぶって行くのか説明していきます。


1. どんな付き合いをしていたか(付き合った年数/付き合ったきっかけ)

この質問を聞くことで、女性の恋愛傾向やどんなを恋愛を求めているのかニーズがハッキリします。その女性が長い付き合いをしていたなら「一途な子ってやっぱ1番良いと思う」と女性を褒められます。

仮に、付き合った年数が短くても「これから良い人に出会うんだよ」と前向きに返してあげれ良いんです。そして付き合ったきっかけを知れば、どんなアプローチを女性が望んでいるのか、何をされたら喜ぶのかも抑えられるでしょう。


2. どうして別れてしまったのか(別れた理由/どちらが振ったのか)

別れた理由を聞くことで、相手の恋愛が冷める瞬間や嫌だったことが把握できます。例えば、「元彼のこんなところが嫌だった」と言ったらそれを絶対にしないようにする、といった具合に相手が嫌がることを未然に防げる&嫌われるリスクを最少に抑えられます。

仮に女性側が振られたとしても「俺だったら振らないけどね」と女性を擁護すれば不意打で女心を揺さぶることもできます。「1. どんな付き合い方をしたか」と同様に別れた理由もしっかり聞くと女性の性格を更に知ることが出来るでしょう。


内面も外見も魅力溢れる、“真の”モテる男に

モテる男は中身も外見もモテる.jpg

内面や外見別に、モテる男の条件30個+会話術10個を完全網羅して紹介しました。モテる男性は、必ずしもイケメンとは限りません。清潔感溢れる容姿や雰囲気を保っていれば中身にも自信がついて、より素敵な男性に近づいていくはず。日頃から向上心を持ってルックスも中身も磨き続けるのが、モテる男への近道。一つでも多くの特徴をマスターして、充実したライフスタイルをお送りくださいね。

【参考記事】女性目線で考える魅力的な男性の特徴をレクチャーします▽

【参考記事】“モテそう”だと思われるのはモテる男の必須条件です▽

【参考記事】モテる職業に就くとモテる可能性はグッと上がります▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事