男と被らない。おしゃれなフットサルウェア人気ブランド4選

藤本健太 2021.05.01
彼女とペアルックって素敵。でもフットサルで男とペアは最悪。メンタル的にキツい分プレーにも影響が。そう!勝敗はフットサルウェアで決まっている!今回は周りと差がつく人気ブランドを4つ紹介します。スポーツ経験者も必見です!

被らないおしゃれフットサルウェアブランドとは?

キムタクが主演のドラマHEROでも取り上げられるなど、今人気急上昇中のフットサル。フットサル場の増加で会社帰りや、休日に学校の友達とフットサルをする機会も多くなりましたよね。その数は、10年前に比べると約4倍に!

ですが、フットサル人口が多くなっていくにつれて感じるのがウェア被り。自分のお気に入りウェアが女性ではなく、男性と被った時のショックと言ったら破壊知れないです。

男とペアルック…死んでもしたくありませんよね。今回は、フットサル初心者と被らない、経験者にコイツは出来る!と思われるフットサルウェアブランドを4つ厳選してまとめました。


gol.(ゴル)

ゴル サッカーウェア プラクティスシャツ 半袖 G842-513 WHT M

フットサルが日本に流行りだしたころから常に人気のゴル。クールでシンプルなデザインとクオリティの高さで根強いファンも多いブランドです。フットサルをやっている芸能人にも愛用者が多く、洗練されたデザインは硬派な印象を与えますね。

Amazonで詳細を見る

Penetrar(ペネトラール)

penetrar(ペネトラール) シンプルプラシャツ 263-25700 Mサイズ ブラック

20代から30代の男性を中心に人気急上昇中のペネトラール。男らしさとファッション性の両方の良さを持ち合わせています。つまり、ワイルドでおしゃれなブランドということ。スポーツをやっている男性の胸に、かわいらしいカラフルなロゴマークがあるというギャップが女性にモテるポイント。そんなペネトラール実は、運営元がスボルメと言うからおどろき!だから、こんなにおしゃれなんですね。シンプルで男らしいデザインがカッコいい…。シンプルだからこそ胸のカラフルなロゴが栄えます。

Amazonで詳細を見る

gramo(グラモ)

gramo(グラモ) プラクティスシャツ FAST2 P-026-13-L ネオンイエロー L

gramo(グラモ)はイタリア語の「grazie(感謝)」と「mondo(世界)」を組み合わせた造語が由来のフットサルブランド。 コンセプトキャラクターにパンダを起用し可愛らしいデザインでフットサルの気分を上げてくれる。おしゃれに可愛く着こなしたい方にはおすすめのブランドです。

Amazonで詳細を見る

new balance(ニューバランス)

[ニューバランス] プラクティスシャツ Football メンズ RYB(ロイヤルブルー) 日本 M (日本サイズM相当)

そうきたか。との声が聞こえてきそうなこちらのNew Balance。 実はフットサルウェアも展開しているんです。 アシンメトリーな肩のデザインが特徴的なおしゃれな一着。 人と被りたくない!でもカッコイイブランドで登場したい、そんな方にはおすすめです。

Amazonで詳細を見る

まとめ

男とペアルック、これ以上に嫌な事はないというほど嫌ですよね。フットサル初心者の方はメジャーなブランドのものを選びます。少し慣れはじめたら、今回紹介した4つのブランドを押さえるべし!経験者のようなスマートな雰囲気を出せますよ!

【参考記事】フットサルシューズの人気ブランドをご紹介▽

【参考記事】フットサルウェアの人気ブランドとは▽

【参考記事】ジャージをおしゃれに着こなしてみませんか?▽

よく一緒に読まれる記事