【2024最新】本当に美味しいプロテインを厳選|美味しくなる効果的な飲み方とは?

織田琢也 2024.01.01
プロテインの粉っぽくて不味いイメージを覆す、本当に美味しいプロテイン13種類を厳選しました。種類に応じた筋肉への効果の違いと、美味しい飲み方と作り方のコツ、飲むタイミングも完全レクチャー。安い&美味しいプロテインで、最高の筋トレライフを!

美味しいプロテインとか、存在するの?

美味しいプロテインの効果的な飲み方

「初めてプロテインを飲んだ時は不味くて、習慣化できなかった…。」という深いトラウマを持ったメンズも多いのではないでしょうか。

しかし、時代は変わり、技術は進歩し、今やプロテインも美味しく飲めるドリンクに進化を遂げました。

嫌々飲む、罰ゲーム形式のプロテイン摂取の時代はもう終わりです。今回は美味しい&安いプロテインを13個ご紹介。プロテインの種類から効果的な飲み方までしっかりと把握して、身も心も大満足の筋トレライフを送ってみては?

【参考記事】はこちら▽


プロテインは4種類|美味しさよりも役割を担おう!

ひと言にプロテインと言っても、その種類は様々。成分的には大きく4種類に分けれています。

ホエイプロテイン、カゼインプロテイン、ソイプロテイン、エッグプロテイン。それぞれについて端的にご紹介します。


プロテインの種類1. ホエイプロテイン

美味しいプロテインの効果的な飲み方

ホエイとは牛乳を原料とする乳清タンパクを意味します

スピーディーな吸収と、必須アミノ酸の含有率が魅力的。最も王道のプロテインで、筋肉をバルクアップしたい方におすすめ。

タンパク質の量が多く、値段はやや高めです。トレーニング直後の空腹状態で摂取するのがタイミング的にはベスト。筋トレで傷付いた筋肉に、ホエイプロテインで栄養を補いましょう。

【参考記事】おすすめのホエイプロテインをご紹介▽


プロテインの種類2. カゼインプロテイン

美味しいプロテインの効果的な飲み方

ホエイプロテインと同じく、牛乳を原料として作られるプロテインですが、その製法の違いにより身体への吸収スピードが異なります。

ホエイプロテインが素早く吸収されるのに対し、カゼインプロテインはゆっくりと時間をかけて吸収されます。寝る1時間前が摂取におすすめのタイミングです。寝ている間にゆっくりと吸収されて、理想の身体に近付きます。

【参考記事】おすすめのカゼインプロテイン**をご紹介▽


プロテインの種類3. ソイプロテイン

美味しいプロテインの効果的な飲み方

名前の通り大豆を中心とした成分で構成されたプロテイン。

ダイエットや健康サプリメントとして愛用されることも多い健康志向の方向けのプロテインです。カゼインプロテインよりも効果が長続きするため、持続的に満腹感を得られます。

大豆に含まれるイソフラボンの影響で、美肌効果や血流促進効果、新陳代謝アップなどの付加的な効果まで期待できると言われています。※体感レベルは人それぞれですが

【参考記事】おすすめのソイプロテインをご紹介▽


プロテインの種類4. エッグプロテイン

美味しいプロテインの効果的な飲み方

牛乳が苦手な人はコチラのエッグプロテインを。ホエイプロテインと成分量はほとんど変わりませんが、アミノ酸量が豊富な部分は嬉しいところ。デメリットは値段です。ホエイ、カゼイン、ソイよりも比較的割高で販売されています。


【2022最新】まずいはもう古い!本当に美味しいプロテインを厳選

夏までにシックスパックを目指すなど、短期集中でバルクアップしたい方はホエイプロテイン。

自重トレーニング体幹トレーニングで筋肉をゆっくりと鍛えていきたい方はカゼインプロテイン。

ダイエットも目的にして、より健康的にトレーニングに励みたい方はソイプロテイン。牛乳が苦手な方にはエッグプロテイン。

というように場面や目的別に、これからご紹介する美味しいプロテイン13種類を使い分けてみてください。貴方が最高のボディを手に入れる日は近いですよ。


おいしいプロテイン1. 鍛神(KITASHIN) PROプロテイン

美味しいプロテインは鍛神のホエイプロテイン

今までプロテインの味が嫌いで飲んでこなかった人に、自信を持っておすすめするのが、『鍛神(KITASHIN)PROプロテイン』。プロテインの味や飲みやすさにこだわって作られているため、プロテインに苦手意識を持っている方はぜひ試してみてほしいです。

味は、チョコストロベリー風味、黒糖きなこ風味、焦がしカラメルミルク風味、抹茶小豆風味の4種類。

特におすすめは焦がしカラメルミルク風味。某カフェのキャラメルマキアートに近い味で、女性も飲みやすく続けやすいのが特徴。それでいて甘すぎなくてスッキリした味わいなので、トレーニング後のプロテイン摂取が楽しい時間に変わりますよ。


プロテインを美味しくする飲み方

4つあるフレーバーは牛乳とも水とも相性抜群。プロテイン自体の味が美味しすぎるので、基本は牛乳に溶かして飲むのがベスト。プロテインに飲み慣れていない方も最初は牛乳で割って飲むといいでしょう。

特に焦がしカラメルミルク風味は、牛乳で溶かすとおしゃれなカフェドリンク並に美味しく飲めますよ。もちろん水でもスッキリごくごく飲めちゃうので、軽めに済ませたいときと使い分けましょう。

Amazonで詳細を見る

美味しいプロテイン2. MYPROTEIN ホエイプロテイン

美味しいプロテイン

出典:www.myprotein.jp

1kg価格:3,490円

紹介コード:『7JVW-R2』で初回25%OFF

イギリス発のスポーツブランド、MYPROTEIN。日本でも多くのトレーニーから支持されており、日本版のホームページも作成されています。MYPROTEINのホエイプロテインは、純度の高い100%濃縮乳清タンパク質から作られ、1食分当たりのタンパク質が80%という高品質プロテインです。味も申し分なく、価格もトップクラスの安さ。届くまでに時間はかかりますが、買って得することしかないプロテインと言えるでしょう。おすすめの味は、ストロベリークリーム、チョコレートブラウニー、ラテの3種類。


プロテインを美味しくする飲み方

フレーバーの中には水ではダマが出来てしまう物もあるらしく、その場合は牛乳で混ぜることをおすすめします。ストロベリークリーム、チョコレートブラウニー、ラテは水でも簡単に溶け、かつ味も申し分なし。飽きてきたら自分なりにアレンジしてみてもいいでしょう。

販売サイトで購入

美味しいプロテイン3. FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテイン

美味しいホエイプロテイン

1kg価格:3,980円

2017年4月から販売されている人気ホエイプロテイン。高タンパクで低糖質であるのはもちろん、毎日飲みたくなるほどすっきりとした癖のない味が特長です。また、極限まで溶けやすく設計されているため、ダマになりにくいのも魅力的なポイント。美味しさ×高タンパク質×低糖質の理想的なプロテインをお探しの男性はチェックしてみて。


プロテインを美味しくする効果的な飲み方

FIXITのホエイプロテインはすっきりと飲みやすい味になっているため、水で飲むもよし、牛乳で飲むもよしです。バニラとストロベリーの2種類ありますが、個人的にはバニラの方が飲みやすくて美味しかった印象。

販売サイトで購入

美味しいプロテイン4. チャンピョン ピュアー ホエイ プラス (バナナクリーム・パイ)

ピュアー ホエイ プラス (バナナクリーム・パイ2.2kg)

1kg価格:2,863円

日本メーカーを差し置いて、美味しいプロテインの代表格となるのがchampionのプロテイン。チョコレートブラウニー、バナナクリームパイ、クッキー&クリーム、バニラアイスクリームとハーゲンダッツのような4種類の味をラインナップ。中でも一番飲みやすいのは「バナナクリームパイ」。人によっては「甘すぎる!」という感想を持ちやすい、チャンピョンのコク甘いプロテインですが、バナナクリームパイは変に甘すぎる後味のない美味しいプロテインになっています。


プロテインを美味しくする効果的な飲み方

まろやかで飲みやすいプロテインを作りたい男性は、豆乳または牛乳でプロテインを割りましょう。チャンピョンのプロテインが人気なポイントは、水で割っても爽やかなドリンクになるところ。様々な飲み方を試行錯誤してみて、自分に合う飲み方を見つけてみて。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

美味しいプロテイン5. ザバス ホエイプロテイン100 ココア味

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

1kg価格:5,298円

最初に紹介するのは、プロテインの王道と言っても過言ではない『サバスプロテイン』です。

今までプロテインに挑戦したけど長続きしなかった、そんな方におすすめの最高のプロテインがサバスプロテインになります。このプロテインの特徴は、なんといっても美味しく飲みやすいということ。

まるで本物のココアのような飲みやすさが、スポーツ選手から高校生まで多くの方から人気を集めています。


プロテインを美味しくする効果的な飲み方

やや水に溶けにくいプロテインなため、少し温めた白湯と混ぜることで粉っぽさを解消できます。ココアとしての風味を出して飲みたいという男性は、ホットミルクで飲んでみて。冷たいミルクはややおすすめできません。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

美味しいプロテイン6. ザバス ソイプロテイン100 ココア味

ザバス(SAVAS) ソイプロテイン100 ココア味 900g 明治

1kg価格:4,000円程度

大豆を使用した成分を使っているため、ダイエットにもなるソイプロテイン。ソイプロテインのココア味に、豆乳を入れて飲むと身体の芯から健康的に。他のザバスプロテインと比べてやや効果の出にくい商品ですが、その分筋トレ初心者でも扱いやすいプロテインになります。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

プロテインを美味しくする効果的な飲み方

水に混ぜてしまうと、やや粉っぽさが残ってしまう印象。しっかりプロテインとしての効果を効かせられるよう、豆乳や牛乳で混ぜて飲んでみましょう。ココアっぽくプロテインを飲みたいという男性は、ホットミルクで飲むのがおすすめ。

Amazonの口コミ・レビュー

美味しいプロテイン7. ウィダー マッスルフィットプロテイン

ウイダー マッスルフィットプロテイン ココア味 900g (約45回分) ホエイ・カゼイン 2種混合ハイブリッドプロテイン 特許成分EMR配合

1kg価格:3,800円

スピーディーに吸収されるホエイたんぱくと、ゆっくり長い時間をかけて吸収されるカゼインたんぱくを50%ずつ配合した万能のプロテイン。筋肉が付きにくいハードゲイナーの方でも、力強い筋肉をつける効果が期待できるプロテインです。味わいスッキリで、プロテインのパサパサ感はありません。


プロテインを美味しくする効果的な飲み方

ウィダーのマッスルフィットプロテインは、水でもサッと溶けるため、粉っぽさを感じることはありません。ココアの味を強くするため、ホットミルクや牛乳で飲んでみるのもおすすめ。プロテイン界でも美味しさNo.1を誇るプロテインで最強のボデイを作り上げて。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

美味しいプロテイン8. DNS プロテインホエイ100 バニラ風味

DNS プロテインホエイ100 バニラ風味 1000g

1kg価格:4,860円

ジムのインストラクターも認める良好な味わいのDNSバニラ味。水に混ぜても美味しいし、筋トレ通な男の中では牛乳に混ぜるのも鉄板の飲み方。サバスと二台巨頭のように愛されるプロテインです。メーカーが「アスリートの米」と言い切るホエイたんぱく質で、強靭な筋肉を身に付けてみて。


プロテインを美味しくする効果的な飲み方

牛乳と混ぜることで、DNS本来の味を最大限まで引き立たせられます。「牛乳と混ぜて飲むのはちょっと…」という男性は、水で飲んでも十分美味しく飲めますよ。プロテインを美味しくいただきながら、ムキムキの肉体を手に入れて。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

美味しいプロテイン9. ビーレジェンド 激うまチョコ風味

ビーレジェンド ホエイプロテイン 激うまチョコ風味 1Kg

1kg価格:3,970円

プロテイン業界に革命を起こす価格設定で、追随を許さない人気を誇るビーレジェンドのプロテイン。「激安プロテイン」と聞くと、「不味い」というイメージが先行しがちですが、実体験を元に語るなら申し分なく美味しいプロテインです。激うまチョコ風味と名付けるだけあって、プロテインとは思えない上品な味わい。安くて美味しいプロテインを、貴方自身で堪能してください。


プロテインを美味しくする効果的な飲み方

ビーレジェンドが販売するプロテインの飲み方は、牛乳またはホットミルクで飲むのがベスト。水で飲むと少し粉っぽさを感じてしまうため、最低でも白湯で飲むようにしましょう。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

美味しいプロテイン10. ビーレジェンド 南国パイン風味

ビーレジェンド ホエイプロテイン 南国パイン風味 1Kg

1kg価格:3,970円

すっきりとした甘さと、爽やかな風味がお菓子のようで美味しいビーレジェンドの南国パイン風味。水にも溶けやすく、粉々とした悪い印象は全く受けません。サバスやDNSに比べて、圧倒的に安価で楽しめるプロテインなので、筋トレ初心者の方はまずビーレジェンドの南国パイン風味からはじめてみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

美味しいプロテイン11. ザバス アクアホエイプロテイン100

ザバス(SAVAS) アクアホエイプロテイン100+クエン酸 グレープフルーツ風味【40食分】 840g

1kg価格:6,240円

アクアホエイプロテインは、アクエリアスやポカリスエットのようなスポーツドリンク味を追求した爽やかで美味しいプロテイン。運動の心強い味方であるスポーツドリンクに、プロテインの重要な成分であるホエイを配合することで、筋肉の成長を促進しながら水分補給のような役割を担ってくれるかも。


プロテインを美味しくする効果的の飲み方

牛乳や豆乳で溶かすことで、ヨーグルトのような風味を味わえます。「乳製品で飲むとお腹を下してしまう。」という男性は、水でも美味しく飲むことができますよ。おすすめの飲み方は、ホットミルク。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

美味しいプロテイン12. ザバス ウェイトダウン

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

1kg価格:3,970円

ザバスウェイトダウンプロテインは、ヨーグルト味の美味しいプロテイン。ウェイトダウンプロテインはムキムキな筋肉を仕上げるプロテインというよりも、柔らかくしなやかな筋肉をつけることに長けたプロテインになっています。優しい筋肉を付けたい細マッチョ希望の貴方におすすめのプロテインですよ。


プロテインを美味しくする効果的な飲み方

他のプロテインと比べると、やや水に溶けにくいアイテムです。そのため、低脂肪乳または豆乳で溶かして、粉っぽさをなくして飲むと美味しく味わえますよ。減量をメインとしているプロテインなため、普通の牛乳は使わないのがベスト。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

美味しいプロテイン13. ザバス タイプ2スピード

明治 ザバス(SAVAS) プロテイン タイプ2スピード バニラ味 【55回分】 1,155g

1kg価格:4,500円

筋肉を付けるプロテインの重要成分であるホエイとソイが、1:1でバランス良く配合されている美味しいプロテインです。さらに、筋肉を減らさないBCAA(アミノ酸)がしっかりと含まれているため、より効率的に筋肉の発達を促進することができます。最短で筋トレに励みたい人はもちろん、長期的にしっかりと身体づくりをしたい男性にもおすすめのプロテインです。様々な筋肉を同時に動かすバスケットボールやサッカーなどのスポーツユーザーにも嬉しいプロテイン。


プロテインを美味しくする効果的な飲み方

バニラ味を引き立たせるために、牛乳や豆乳と飲むとさらに美味しい風味に。また、100%オレンジジュースと合わせることで独特な味わいを作ることができます。水で溶かすとやや味の薄いホイップのような味になってしまうので、極力、乳製品で飲むのがおすすめ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】調整から無調整までおすすめの豆乳についてはこちらもチェック!▽


プロテインを飲むのに「プロテインシェイカー」は必須

美味しいプロテインを飲むのに、プロテインシェイカーは必須です。コップに入れて混ぜればいいじゃん!とお考えの方もいらっしゃいますが、プロテインシェイカーは絶対に買った方が良いです。

混ぜるのも楽ですし、分量も簡単。でも特に初心者の方は、どのシェイカーを買えば良いか悩みますよね。プロテインはこだわりたいですが、シェイカーはそこまでこだわらなくて大丈夫です。2つのおすすめプロテインシェイカーをお教えします。

【参考記事】おすすめのプロテインシェイカーとは▽


SAVAS ザバス プロテインシェイカー 500ml

明治 ザバス(SAVAS) プロテインシェイカー (500ml) 黒(ブラック) 1個

サバスのプロテインシェイカー。使い勝手抜群で、かっこいい見た目が筋トレに向かう気持ちを高めてくれます。

他のプロテインシェイカーと比べて口が大きく設計されているため、簡単に洗えるのも魅力的。プロテインの粉が底に残る悲劇も起きません。価格はお手ごろ価格の531円。プロテインを買おうと決心した男性は、この機会にシェイカーも購入してみて。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

DNS ディーエヌエス ハンディシェイカー 400ml

DNS HANDY SHAKER (ハンディーシェイカー)

DNSの小ぶりなプロテインシェイカー。写真からも伝わりますが、このプロテインシェイカーは持ち運び楽ちん。

ジム帰りにプロテインを入れてシェイクして、持ち運ぶこととかありますよね。DNSのプロテインシェイカーなら、そんな時も問題なし。410円と圧倒的に安いのも嬉しいポイントです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

美味しいプロテインを使って集中トレーニングに取り組もう

美味しいプロテインの効果的な飲み方

美味しいプロテインを飲みながら、自分の鍛えたい部位に応じて効果的なトレーニングメニューをこなしましょう。筋トレと言うと腕立て伏せ腹筋が即座にイメージできると思いますが、ただ筋トレに励んでも原理原則を忘れてしまうと筋トレの効果は見込めません。手始めに、筋肉を付ける近道を理解し、ワンダーコア腹筋ローラークランチなどで腹筋を割るメニューを実践してみてください。そして気になる大胸筋は胸筋上部胸筋下部を集中的に。背中で語れる男になるためには背筋トレーニングメニューです。最後に腕。実は、腕の筋トレは上腕二頭筋と上腕三頭筋で全然違います。腕を太くしたい方は上腕三頭筋の筋トレメニューに励みましょう。プロテインを摂取して、効率的に女性にモテる筋肉を鍛え尽くし、ワンランク上のライフスタイルを送ってくださいね。


美味しくて安いプロテインで最高の筋トレライフを

美味しいプロテインの効果的な飲み方

美味しいプロテインを厳選してお教えしました。プロテインを買う時って、その効果効能と味が気になりますよね。迷ったら、まずは総合力の高いサバスのプロテインからはじめてみてください。美味しいのはもちろん、成分も文句なし。筋トレを継続して極める内に、よりお気に入りのプロテインと出会えることでしょう。美味しいプロテインを飲んで、充実した筋トレライフを!

【参考記事】筋肉をつけるために食事は重要な要素

【参考記事】プロテインを飲むタイミングとは▽

【参考記事】大腰筋の効果的な鍛え方とは▽

よく一緒に読まれる記事