告白でプレゼントは重い?嬉しい?女性の本音と喜ばれる贈り物を紹介

高峰ナナ 2022.04.09
告白の時にプレゼントを渡したい!と思うことってありますよね。では、女性はそんな男性の行動をどう考えるのでしょうか。本記事では、告白時にプレゼントを渡された女性の本音や、渡すか迷った時の判断の仕方を大公開!また、女性が喜ぶ告白時のプレゼントもランキング形式で紹介していきます。

告白する時のプレゼントに悩んでいる方へ。

告白する時のプレゼント

好きな女性に告白する時、「自分の本音を伝えるためにプレゼントは必要?」と悩んでいませんか。もしくは、ぜひプレゼントを渡したいと考えている人もいるでしょう。

でも、付き合ってないし、いざ告白時にプレゼントをしたら、好きな女性はどう受け取るかが気になりますよね。

そこで今回は、告白時にプレゼントをもらった女性の本音に加えて、プレゼントを渡した方が良い場合、さらにもらって嬉しいおすすめプレゼントランキングをご紹介します。

告白を控えている男性は必見の内容ですよ!


男性からの告白で、プレゼントを渡された女性の本音とは

告白の時にプレゼントを渡したいと思っても、「嬉しい」と思われるか「重い」と思われるか気になりますよね。

まずは、男性からの告白時にプレゼントを渡された女性の本音を4つ見てみましょう。

プレゼントが必要かどうか悩んでいる人は、ぜひ女性の本音を探ってみてくださいね。


女性の本音1. 好きという気持ちが本気で伝わってきて嬉しい

女性も男性が好きで、告白をOKするのならプレゼントをもらって嬉しいと感じる女性が多いと言えるでしょう。

告白する時に、一緒にプレゼントを渡されると「男性が自分のために用意してくれた」と、より男性が女性に対して本気の気持ちを持っているのが伝わるからです。

もしも、告白をOKしてくれる可能性が高い、女性も脈ありの場合はプレゼントを嬉しいと感じる女性が多いでしょう。


女性の本音2. 告白を断った場合は、どう扱えば良いか悩む

告白をOKできない男性から告白時のプレゼントをもらっても、その場で捨てたり返したりはできません。

告白時にプレゼントをもらってしまった場合、受け取ってしまったプレゼントの扱いに困るため、嬉しくない、重いと感じてしまうのも女性の本音。

相手にその場で返すと相手との関係が気まずくなりますし、家でこっそり捨てるのも後味が悪くなってしまうでしょう。


女性の本音3. 「付き合ってもないのにどうして?」と重く感じてしまう

告白時にプレゼントを受け取ること自体が不自然と感じる女性もいます。

男性から女性にプレゼントするのは、基本的には付き合ってから。付き合う前からプレゼントを渡されても、男性の気持ちが重いと感じてしまい、女性がひいてしまう場合もあります。

特に、告白されても猶予が欲しい女性の場合はプレゼントされると断りにくくなるため、男性の気持ちが重いと感じて悩むこともあるでしょう。


女性の本音4. プレゼントで告白OKを狙っているように思えてしまう

告白時にプレゼントを受け取ると、プレゼントでつられているような気分になってしまうのも女性の本音。

例えば、意外な相手から告白された時にプレゼントを渡されると、「プレゼントをあげるから付き合って」と言われているようで、嬉しくないという女性も多いのです。

プレゼントをもらうと断りづらくなってしまい、困る女性もたくさんいます。


▷次のページ:告白の時にプレゼントを渡すか迷ったらどうする?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事