男が喜ぶ“ハグの仕方”特集|男性が好きなハグでかわいく抱きしめて彼の心を独占しよう

yukimi 2022.06.17
女性が一番好きなスキンシップとも言われる「ハグ」。本記事では、男性が喜ぶ女性からのかわいいハグの仕方から、ハグされた時の男性の本音やハグの効果やメリットまで詳しくご紹介します。

男性が好きなハグのやり方を教えます!

男性が胸キュンする「ハグの仕方」5選

好きな人とのハグは、特別な瞬間ですよね。スキンシップをとることで、相手への愛情も深まります。でも、どんなハグをすると男性が喜ぶのか分からなくて不安な人もいるかもしれません。

そこで今回は、男性が胸キュンするハグの仕方を一挙大公開!

彼氏からの愛情をもっと独り占めするためにも、ハグの仕方や男性心理を学んでみてくださいね。


前提として、男性は女性からハグされたいの?

ドラマや漫画でも、男性から女性を抱きしめるシーンはよく見ますが、なかなか女性から男性をハグするシーンってないですよね。ましてや、付き合う前の男女なら尚更見かけないでしょう。

しかし、男性は女性から抱きしめられることに対して抵抗はあまりありません。むしろ、シャイな男性やハグされ慣れていない男性からすれば、女性からハグされて「照れくさいけど嬉しい」と感じています。

なので、彼や片思いの男性に対して好きな気持ちが溢れそうだったら、女性は我慢せずに好きな気持ちをハグで伝えてくださいね。


男も抱きしめられたい!男性がドキドキする理想的なハグの仕方とは

女性は男性から抱きしめられたい気持ちがあると思いますが、実際は男性も女性から抱きしめてもらって癒されたいと思っています。

でも、普段自分から抱きしめる習慣がない女性は男性への抱きしめ方に悩んでしまいますよね。

そこで、男性が女性からされたい「理想的なハグの仕方」を紹介します。初めは恥ずかしいかも知れませんが、好きな人や彼氏の照れる顔が見れると思ってチャレンジしてみましょう。


ハグの仕方① 王道!彼の正面からハグをして愛を確かめる

王道のハグと言えば、正面から抱きしめるパターンでしょう。一般的なハグなので男性側も受け入れやすいということと、相手の反応を見ながらハグできるので、女性からも抱きしめやすいでしょう。

また、正面から抱きしめるのは心と心が合わさっているようで幸せを感じやすいという人も多くいます。ぬくもりを感じやすいハグなので、好きな気持ちを男性に伝えたい女性は思い切って正面からハグしてみてくださいね。


ハグの仕方② バックハグ(後ろから抱きつく)は男性もドキッとする

正面からハグをする反対バージョンと言えば、バックハグ。実は、後ろからハグをされるとキュンとする男性は多いんです。不意打ちでハグされることが嬉しい男性は少なくありませんよ。

また、正面からのハグが恥ずかしいという女性にもバックハグがおすすめ。顔が見えないので、勇気を出して抱きつきやすいですよ。

【参考記事】はこちら▽


ハグの仕方③ デートの待ち合わせで会った瞬間に抱きつく

このタイプのハグは、付き合っている彼氏に行うことがベストでしょう。

男性は、会ってすぐに抱きつかれるとは思っていません。だからこそ、不意打ちでハグをすれば、彼氏をドキドキさせられるはず

彼に会えて嬉しそうにハグをするあなたを見れば、彼氏も絶対に喜んでくれますよ。


ハグの仕方④ 男性が落ち込んでいる時に優しくギュッとして慰める

誰でも落ち込んでいる時は、「力になってほしい、助けてほしい」と思います。男性が落ち込んでいる時にハグをすれば、あなたの大切さに気づくでしょう。

特に男性は自分の弱いところを女性に見せるのが苦手なので、女性側が察してギュッとしてあげることで、彼の喜びは何倍にもなるでしょう。

好きな人や彼氏が落ち込んでいたら、優しくギュッと抱きしめてあげましょうね。

【参考記事】はこちら▽


ハグの仕方⑤ デートの別れ際に抱きついて寂しい気持ちを表現する

デートの別れ際は、いつでも寂しいものです。だからこそ、そんな時は彼氏に抱きついてみましょう。寂しさは表現しないと、なかなか伝わりません。

デートの別れ際にハグをすれば、あなたの愛情が彼氏に伝わるはずです。

彼は、寂しそうにしているあなたを「かわいいな」と思うでしょう。恥ずかしさがあるかもしれませんが、別れ際に抱きつくのもおすすめです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:どんなことを考えてるの?女性からハグされた時の男性心理とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事